これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ(Photo by asife/Fotolia)

これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ

2016.02.02 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月2日】合コンなどの短い時間でも、異性から好印象を持たれる女性。そんな女性になれたら、どんな出会いだって物にできるはず。今回はそんな第一印象抜群な女性の特徴をご紹介していきます。あなたはいくつ当てはまりますか?


パッと見の髪質が艶やかである

第一印象としてやはり肝心なのは、その見た目。女性の場合、多くはその長い髪に視線が行くものでしょう。

極端にパサパサとしていたり、カラーリングが適当であったりするとついついマイナスな印象を残してしまうので、要注意です。

立っている姿勢や歩き方が綺麗

意外に見られているのがその立ち姿。どんなにお洒落をしていても、猫背だったらマイナスポイント!?

歩き方が極端にガニ股や内股なのも、気になる人が多いようですよ。

胸元が強調され過ぎていない

ぴっちりとした洋服を着ていたり、胸元がU字に開いていたりすると、男性に好印象と思われがちですが、実際は目のやり場に困ると嘆く声もちらほら。

同性からも、あまりにやり過ぎだと敬遠されてしまうかも…?

言葉遣いが程好く丁寧である

外見の次に注目されやすいのが、リップグロスで綺麗に彩られた唇から発せられる言葉。

どんなにお化粧していても、そこから出た言葉が汚いと幻滅してしまうという意見が多いようです。

友人間で丁寧過ぎると心の距離が出てしまうこともあるので、程よく敬語などを使い分けるのが良いでしょう。

相手の目をしっかりと見て会話をする

同じく、どんなに美しく睫毛を伸ばしていても、その目が合わなかったら残念という声も。

「この人、人見知りなのかな」「目が合わないってことは私のこと嫌いなのかも?」という後ろ向きな印象を残してしまうので気をつけましょう。

適度な派手さのネイル&爪の長さ

顔の次に注目するのが、手。

最近ではネイルを施している女性が多く見られますが、こちらもあまりに派手過ぎたり、時間が経ってはげているものはマイナスに思われてしまうので注意してください。

程よい色と長さが好印象のポイントです。

去り際、見えなくなるまでこちらを見ている

印象という言葉から、その第1コンタクトに注目しがちですが、初めて会った日の最後の最後まで意識して過ごしましょう。

別れ際の表情こそが、これからの関係を左右するといっても過言ではありません。

笑顔でバイバイできるよう心がけてみましょう。

第一印象が良ければ恋も実る(Photo by archikatia/Fotolia)
第一印象が良ければ恋も実る(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

ポイントは、やり過ぎず適度に…といったところでしょうか。

第一印象は意外にも自らの演出でどうにかなるもの。好印象を与えるも悪い印象を与えるもあなた次第です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    モデルプレス
  2. 見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 女子には人気なのに!男ウケの悪い女子の特徴5つ
    女子には人気なのに!男ウケの悪い女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男だって繊細…言われたら落ち込んじゃう5つの言葉
    男だって繊細…言われたら落ち込んじゃう5つの言葉
    モデルプレス
  5. 男性が離したくない愛され女子5つの特徴
    男性が離したくない愛され女子5つの特徴
    モデルプレス
  6. ラブラブでもすぐ破局しちゃう言葉が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    ラブラブでもすぐ破局しちゃう言葉が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    Grapps
  2. 他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    Grapps
  3. 「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    愛カツ
  4. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    Grapps
  5. 妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    愛カツ
  6. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    Grapps
  8. 「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    Grapps
  9. 夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事