こういう時は絶対キスしたほうがいい!5つのシーン

【恋愛コラム/モデルプレス=2月7日】キスをする瞬間って意外と難しいもの。今したほうがいいのかな?でも、彼に嫌がられたら傷ついてしまうし…。例え相手が恋人だったしても、そんな風に思っている女性って結構いるのではないでしょうか?今回はそんな女性のために、彼に絶対にキスしたほうがいい瞬間をご紹介。仲直りの直後や感謝を伝えたい時など、効果的なキスのシーンを知って、二人の関係をもっと強くしていきましょう。
こういう時は絶対キスしたほうがいい!5つのシーン(Photo by jaspe)
こういう時は絶対キスしたほうがいい!5つのシーン(Photo by jaspe)

仲直りの直後



喧嘩した後ってしばらく気まずいですよね。

そんな時、仲直りした直後にキスしたらスムーズに元の関係に戻れます。

ただし、喧嘩中は絶対に駄目。

仲直りしたい気持ちでするキスは思考停止だと見なされ、相手に軽蔑されてしまう恐れがあります。

必ず仲直り直後にするようにしてくださいね。

気まずい思いもキスで全部忘れちゃおう(Photo by wavebreakmedia)
気まずい思いもキスで全部忘れちゃおう(Photo by wavebreakmedia)

いってきますとおかえりのキス



いってきますのキスは寿命を延ばすという医学的なデータがあるくらい、すると免疫力などがアップするそうです。

普段は恥ずかしくてなかなかキスできなくても、毎日の習慣にしたら愛情も寿命もアップ!

それにちょっとくらい前日や朝に喧嘩したり、気まずい雰囲気になっていたりしても、いってきますやおかえりのキスで関係の修復を図ることができてしまうのです。

ただし、おかえりのキスは、必ず手洗いうがいの後にしてくださいね。

感謝を伝えたい時



ありがとう、と言葉に出すことはとても大事ですが、キスという行動を伴うことにより、相手への伝達力が数段アップします。

言い方によっては、トーンや声の大きさなどでなかなか相手への感謝が伝わらない場合でも、キスをすれば、その何倍もの感情が瞬時に伝わることでしょう。

さらにこの時、頭を撫でる、背中を撫でる、肩を撫でる、などのボディタッチも併せることで効果は倍増。

ありがとう、と口にしてさっとキスしたら、彼も絶対に嬉しくなっちゃうこと請け合いですよ。

ありがとうの気持ちをキスに…(Photo by wavebreakmedia)
ありがとうの気持ちをキスに…(Photo by wavebreakmedia)

まったり自宅で落ち着いている時



自宅で一緒に映画を見ている時、一緒にお酒を飲んでいる時、だらだらしている時などにキスすることは、リラックスの効果をアップさせます。

さらに、リラックスしている時にキスをする、というデータが脳にインプットされるため、自動的にあなたとのキスが体にとって心地よいものだと認識されるようになるなんて効果も。

こういう時のキスは軽めがオススメですが、そのままベッドに移行したい時は濃厚なキスもアリですね。

外出先の個室で



居酒屋の個室や漫画喫茶、エレベーターなどでキスをすると、脳へのスパイスとなって、二人の関係のマンネリ化を防ぐ役割になります。

人に見られたらどうしよう、こんなところで…という気持ちのドキドキは、実は恋愛においてとってもいいものなんです。

嫌がる相手にするのはもってのほかですが、彼に不意打ちキスをすれば、たちまち二人の関係に進展が訪れること間違いなしでしょう。

キスで二人の関係をもっと強くしていこう(Photo by Boggy/Fotolia)
キスで二人の関係をもっと強くしていこう(Photo by Boggy/Fotolia)
いかがでしたか?

こういう時にキスすることで二人の関係が強くなるなんて、とっても素敵なことじゃないでしょうか。

ぜひぜひ騙されたと思って、いろいろ試してみてくださいね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

女子力 ぺこ

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP