「今は黙ってて!」男性が思う5つの瞬間(Photo by javi_indy)

「今は黙ってて!」男性が思う5つの瞬間

2016.01.28 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月28日】大好きな彼とのおしゃべりは楽しいですよね。ついつい気分が盛り上がって、マシンガントークのようになってしまうこともあるでしょう。多くの場合は、かわいい彼女とのおしゃべりは彼にとっても楽しいものです。でも、時と場合によっては「今だけは黙っていて!」と思うこともあるのだとか。そこで今回は、女子としては気づきにくい、男性が女子に「黙ってて」と言いたくなるシチュエーションをご紹介していきます。


元カノと会った時

元カノと今カノの対面は、男性的にもっとも避けたいシチュエーションです。

でも、偶然の出会いでばったりご対面してしまうこともありますね。

そんな時、男性としては、どっちの彼女にも「頼むから黙っていてくれ」と強く願うそうです。

心にやましいことがなくても、どんな言葉が転がり出たところで、いい方向につながるとは思えないためです。

そんな場面では、大人しく黙って微笑んでいるのが、彼が一番求める姿であり、今カノとしての余裕を見せることもできます。

上司や先輩と同席している時

男性は社会の中での自分の立ち位置に敏感です。

上司や先輩の前では謙遜し、後輩の前ではちょっと偉ぶったりしたいものなのです。

彼女としてはそこを理解して、上司や先輩の前では大人しく彼に従う彼女を演じましょう。

もちろん、聞かれたことに対しての受け答えはきっちりとしますが、それ以上のおしゃべりをしない様に心がけて。彼の立場を守り、彼からも感謝されるはず。

電車やバスなど公共の乗り物の中

公共の乗り物の中でも、イチャイチャしたいしおしゃべりしたい気持ちは分かります。

でも、彼がどう感じているかと、彼がどう見られるかも重要なポイントです。

多くの男性は、人に見られていないところでもっとイチャイチャやラブトークをしたいと思っています。

人前ではできることが限られますからね。また、後で「この前電車の中でイチャついていただろう」と冷やかされたり注意を受けたりして、恥ずかしい思いをすることもあります。

女子はあまり気になりませんが、男性的には気になるポイントなのです。

勝負レストランの席

記念日や何かの決意のために、ちょっと高級なレストランを予約したデートの場合、その席でのおしゃべりは要注意です。

彼としてはいつもと違った雰囲気の中でのデートを計画しているので、居酒屋やカフェの気分で気軽なおしゃべりを続けていると彼にも周囲のほかのお客さんにもひかれてしまいます。

彼からの告白やプロポーズなどを逃してしまうかも。

エレベーターの中

誰も聞いていないだろうと思いがちなのが「エレベーターの中」。

一緒に乗り込んでいる人がいても、隅っこで二人でこそこそとおしゃべりしている分には聞かれていないと思って、きわどいおしゃべりをしていませんか?

エレベーターは密室であり、人との距離が極端に近いため、内緒話もよく聞こえてしまいます。

また、同乗者がいないからといっても油断は禁物。

ほとんどのエレベーターにはカメラがつけられていて、誰かが見て聞いています。

特に社内のエレベーターなどではおしゃべりは厳禁。彼との距離にも注意を払いましょう。

黙ってた方がいい時を見極めよう(Photo by bst2012)
黙ってた方がいい時を見極めよう(Photo by bst2012)
いかがでしたか?

女子のおしゃべりを止めるのは至難の業。男性はそんな風に思っているようです。確かに、楽しくおしゃべりしているのを止められると、ムっとしてしまうこともありますね。

でも、状況によってはその何気ないおしゃべりが彼の立場を危うくしたり、二人の仲に暗雲をもたらしたりするかもしれません。

口にチャックをした方がいい状況は見極められるようにしておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 届け愛のメッセージ!男性を恋に落とす6つの言葉
    届け愛のメッセージ!男性を恋に落とす6つの言葉
    モデルプレス
  2. 男性がされて嬉しいバレンタインデーサプライズ5つ
    男性がされて嬉しいバレンタインデーサプライズ5つ
    モデルプレス
  3. おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ
    おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ
    モデルプレス
  4. 「理想の結婚相手」と言える男性7つの特徴
    「理想の結婚相手」と言える男性7つの特徴
    モデルプレス
  5. 脱!惜しい女 恋人にあと一歩届かない5つの要素
    脱!惜しい女 恋人にあと一歩届かない5つの要素
    モデルプレス
  6. ○○上手がモテ女の秘訣!7つのテクニック
    ○○上手がモテ女の秘訣!7つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事