「この子とずっと一緒にいたい」男性をときめかせる5つの行動(Photo by nuzza11/Fotolia)【モデルプレス】

「この子とずっと一緒にいたい」男性をときめかせる5つの行動

2016.01.26 00:10

心から「好きだなあ」と感じる男性と、ずっと一緒にいられたら幸せですよね。

でも実際に付き合っていると日常でのちょっとしたことがマンネリ化して、お互いどこかよそよそしくなったりしませんか。

少し冷めてしまった関係を付き合いたてのように戻すには、あなたのちょっとした行動が大切です。

今回は男性陣に、一度冷めた気持ちが再びドキドキするようになったきっかけを語ってもらいましょう。

話すときは相手の顔を見て

「付き合って半年くらいだったんですけど、お互いマンネリ化しちゃって別に付き合わなくてもいいかなあって思っていたんですよ。でもある頃から彼女がやたらオレの顔を見て話すようになりました。それで『こんな可愛い子と付き合ってたんだな』って昔彼女に片思いをしていた頃を思い出したんです。それからですね。やっぱり彼女が一番だなって思うようになったのは」(26歳/営業)

お互いの環境に慣れると一緒にいるのが当たり前のことだとおざなりになっていませんか。

相手の目を見て話すだけで距離をグッと縮めることが出来ますよ。

話を聞くときはクラブのママのように

「彼女とは2年くらい付き合っています。一時期、会社の同期と浮気していました。でも結局、会社の愚痴を言うことが出来なくて、同期にストレスを感じていました。ある日彼女が『辛そうだね、何かあった?』と言ってくれてオレの話を全部聞いてくれたんですよね。何でオレはこの子を捨てようと思ったんだろうって本気で後悔しました」(34歳/デザイナー)

一番近くにいるからこそ言いづらいことも全部吐き出せるのかもしれませんね。

相槌とたまに励ますだけでOK

「1年くらいですね、彼女とは。先月重大な仕事を任されてプレゼンの準備に追われていました。周りは『会社の業績を上げるためにもぜひがんばってくれ』とか『応援してるよ』と言うんですよ。嬉しいんですけど、逆にプレッシャーを感じてしまってイヤだったなあ。でも彼女は『がんばれ』ってあまり言いませんでした。『これが終わったら温泉に連れてってあげる』って言われたときはモチベーション上がりましたね」(27歳/証券)

彼の仕事が忙しいと、ついつい八つ当たりしたり、必要以上に応援したりしていませんか。

彼もがんばっています。話を聞くときはアドバイスはせず相槌をうつだけで大丈夫です。また彼にご褒美をプレゼントすることでモチベーションがアップしますよ。

褒めるときは子どもを褒める感覚で

「付き合って8ヶ月くらい経ちました。前まで何かすると文句ばかりつけてきて、彼女の前では何もする気になれなかったんです。でもついこの間、彼女の手伝いをしたんですけど、そのとき『手伝ってくれて本当にありがとう!めちゃくちゃ助かったよ』って笑顔で言ってくれて、変わった彼女にびっくりしたんですけどそれと同時にめちゃくちゃ嬉しかったんです。男って単純ですよね。また褒めてもらおうってがんばりたくなります」(29歳/公務員)

この男性が言ったように男性は褒めてもらう方が嬉しいようです。

例えば彼が家事を手伝ってくれるとき、口を出して指摘するより、まずは手伝ってくれたことに感謝を示しましょう。

最低限の連絡にプラス一言

「彼女とは3年くらい付き合っています。3年も付き合っているとなんかお互いが希薄な関係になってきちゃって。LINEで連絡をとるときも必要最低限ですませていました。でもある日から彼女の文章が変わってきて。例えばですけど、『先に寝ます。明日の晩御飯は私の好きなから揚げにしようかな』って連絡。一緒に住んでないから晩御飯についてはどうでも良い話なんですけど、なんか親近感を持ちましたね」(31歳/予備校講師)

長く付き合うようになると、お互いのことを分かっているつもりで最低限な連絡になってしまいますよね。

しかしどうでも良い話でも相手にとっては面白いと思ってもらえたり、親近感を持ってもらえることもありますよ。

お願いするときは「○○してくれると嬉しいな」

「まだ付き合って3ヶ月くらいですね。最初は彼女に『○○してって言ったじゃん』『なんでできないの?』って厳しく言われてうんざりしてました。それが原因で一度ケンカをしましたね。それから彼女は変わりました。『○○してくれると嬉しいんだけど…』ってお願いするようになって、言葉の言い回しが違うだけでこんなに印象が違うんですね。彼女のお願いを喜んで聞けるようになりました」(23歳/大学生)

お願いを聞いてくれなかったときについムキになって怒りたくなりますが、ここは我慢することが大切です。

言葉の言い回しをちょっと変えるだけで上から目線だった印象が同じ目線に変わりますよ。

思いやりをもって彼と付き合おう/Photo by PublicDomainPictures
思いやりをもって彼と付き合おう/Photo by PublicDomainPictures
いかがでしたか。

彼とあまり上手くいっていないかもと思ったら、ちょっと自分の行動を変えてみてください。

自分の行動を見直して彼とずっとラブラブな生活を送ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる女性の条件「かきくけこ」とは?
    モテる女性の条件「かきくけこ」とは?
    モデルプレス
  2. 出会ってすぐの彼を惚れさせる6つのテクニック
    出会ってすぐの彼を惚れさせる6つのテクニック
    モデルプレス
  3. 過去の失恋を引きずる男性へのアプローチ法5つ
    過去の失恋を引きずる男性へのアプローチ法5つ
    モデルプレス
  4. ラブラブカップルの喧嘩 愛を深める6パターン
    ラブラブカップルの喧嘩 愛を深める6パターン
    モデルプレス
  5. あなたって○○だね!男心くすぐる褒め言葉とは?
    あなたって○○だね!男心くすぐる褒め言葉とは?
    モデルプレス
  6. 言っちゃダメ!ラブラブでもすぐ破局しちゃう5つの言葉
    言っちゃダメ!ラブラブでもすぐ破局しちゃう5つの言葉
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事