男性がされて嬉しいバレンタインデーサプライズ5つ(Photo by wavebreakmedia)

男性がされて嬉しいバレンタインデーサプライズ5つ

2016.01.28 07:30

【恋愛コラム/モデルプレス=1月28日】すでにデパートやスーパーではバレンタインデーに向けたチョコ―レット合戦が始まっています。好きな人や彼氏にどんなチョコを贈ろうか、考え始めている人も多いのではないのでしょうか。そこで、「男性がされて嬉しいバレンタインデーサプライズ」を5つ紹介します。ゲーム感覚のサプライズや、映画風なサプライズ。好きな人へのサプライズに、ぜひ参考にしてくださいね。


彼の好みに合わせたお家サプライズ

バレンタインデーは街中カップルでにぎわうでしょう。人混みが苦手な彼の場合、お家でまったりしたほうが彼も喜びます。

お家でサプライズをする場合、いつもとは違う空間に工夫すると効果的です。

たとえば、バレンタインデーらしくハートや赤・ピンクなどを使用した雑貨、壁飾りを使ってください。

彼に「特別な日」だと意識させることが大切です。

そして、彼の好みに合わせたものを用意すると良いでしょう。映画が好きな彼なら、今まで一緒に過ごしてきた思い出を映画風に流すと雰囲気が高まるのでオススメです。

インターネットを使えば簡単に動画が作成できるので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。2人で一緒に振り返るのも素敵な思い出になりますよ。

彼の好みに合わせたおうちサプライズを(Photo by pio3/Fotolia)
彼の好みに合わせたおうちサプライズを(Photo by pio3/Fotolia)

チョコが苦手な彼には料理をサプライズ

バレンタインデーはチョコレートを大好きな人に想いを込めて贈る日です。

当日、手作りしたチョコレートをプレゼントする人は多いでしょう。

しかし、男性の中には甘いもの、チョコレートが苦手な人もいます。

チョコが苦手な彼には、料理をサプライズ演出してください。

外食すると見せかけて、彼のために手料理を用意しておくと良いでしょう。

普段から彼のために手料理をしている人は、バレンタインデーらしく、ハート型のお皿を使うなど、ちょっとした工夫が大きなポイントになりますよ。

男性は「自分のためにしてくれた」ことに嬉しさを感じるもの。あなたのちょっとした気遣いが彼の心を射止めるでしょう。

彼と一緒にチョコをつくるサプライズ

「普通に渡すのはつまらない!」と感じている人にオススメしたいのが、一緒にチョコをつくるサプライズです。

チョコを贈るというバレンタインデーの固定概念を覆す、素敵なサプライズになるでしょう。

必要なものがそろっていない彼の家でも、簡単につくれるレシピはたくさんあります。

彼の好みに合わせたレシピを探して、一緒にチョコをつくってみてください。

一緒に作業することで連帯感が生まれ、距離がさらに縮まること間違いありませんよ。

ただし、一緒につくるレシピは男性でも簡単にできる内容にしましょう。お互い楽しみながら作業することが大切ですね。

チョコを一緒につくっちゃおう(Photo by janifest)
チョコを一緒につくっちゃおう(Photo by janifest)

片思いはメッセージを添えるサプライズ

今はLINEやSNSなどを利用した思いの伝え方も珍しくありませんよね。

逆に昔は珍しくなかった、手紙やメッセージカードでの伝え方のほうが今は「特別」を感じるものです。

片思いしている人は、本命感を出すために、メッセージカードをチョコに添えてください。

メッセージカードと言ってもさまざまな種類が販売されています。

オルゴール音が出るものなど特徴的なカードもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

また、片思いの場合はストレートな「好きです」という言葉でも良いですし、話したことのない相手なら「連絡先」を付け加えると、交流しやすくなりますよ。

相手にとって心地良いメッセージを添えましょうね。

ゲーム感覚でのサプライズ

友達付き合いが長い相手やゲームが大好きな彼には、ゲーム感覚でのサプライズが楽しめます。

直接チョコを渡すのではなく、隠しているチョコを見つけ出すゲームです。

彼にはいくつかのヒントだけあげておきましょう。

いつもとは違うドキドキ感を味わうことができ、ゲームが好きな男性にとっては印象に残るバレンタインデーになりますよ。

楽しませるために企画してくれるのは、誰でも嬉しいサプライズです。

素敵なバレンタインデーを…(Photo by sarsmis/shutterstock)
素敵なバレンタインデーを…(Photo by sarsmis/shutterstock)
いかがでしたか?

気になる彼や彼氏の性格や好みを考えて、自分なりのサプライズを計画していきましょう。

男性がされて嬉しいサプライズにするには、相手のことを1番に考えるのが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ
    男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ
    モデルプレス
  2. おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ
    おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ
    モデルプレス
  3. 「理想の結婚相手」と言える男性7つの特徴
    「理想の結婚相手」と言える男性7つの特徴
    モデルプレス
  4. 脱!惜しい女 恋人にあと一歩届かない5つの要素
    脱!惜しい女 恋人にあと一歩届かない5つの要素
    モデルプレス
  5. ○○上手がモテ女の秘訣!7つのテクニック
    ○○上手がモテ女の秘訣!7つのテクニック
    モデルプレス
  6. 同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事