これは無理!合コンで男性に嫌われる女性のタイプ5つ(Photo by adam121)

これは無理!合コンで男性に嫌われる女性のタイプ5つ

2016.01.28 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月28日】出会いのきっかけともなる合コンでは、男性に好かれる女性と嫌われる女性が真っ二つに分かれるのだそうです。女性としては、男性に好かれたかったり、恥ずかしかったりで行う言動や動作でも、男性からはノーを突きつけられてしまうなんてこともありますよ。今回はそんな合コンで嫌われる女性のタイプをご紹介したいと思います。自称サバサバ系やいきなり言い寄るなど、嫌われる女性のタイプを知って、今後の合コンに活かしていきましょう。


言動が下品な女性

「とにかくワイドショーみたいなことしか言わない女性。ゴシップネタしか話題性がないようで正直下品だなあ、と感じました」(37歳・運営会社勤務)

「下ネタがひどい女の子は無理ですね。いくら可愛くても、遊んでるんだなあと思ってしまう」(27歳・会社役員)

たとえ相手にふられたとしても、下ネタトークやゴシップネタはNGなようです。

身なりに気を使えていない自称サバサバ系

「好みもあるとは思いますが、オシャレのオの字も感じられない自称サバサバ系な女性は好きじゃないです」(30歳・営業マン)

「薄メイクはいいとして、髪の毛バサバサだったりすっぴんの女性は恋愛対象になりません。家の中ならいいんですが、外でもそれをやられると一緒に歩きたくないです」(31歳・広報担当)

ガサツで女らしさのない女性と、サバサバしている女性はまったくの別物。

その場に相応しい身なりができるかどうかは非常に大事なようです。

辛辣なご意見ですが、男性は公の場では身なりに気を使ってほしいと思っていますよ。

きちんと身なりには気を遣おう(Photo by lightwavemedia)
きちんと身なりには気を遣おう(Photo by lightwavemedia)

別の女の子の足をひっぱる・からかう

「性格ブスってすごく嫌いなんですけど、中でも合コンで他の女の子を足をひっぱる子は最悪」(28歳・臨床医)

「合コンでよくあるじゃないですか、いじられキャラの子をひたすらからかいまくるイケイケな女の子。嫌いですねえ」(29歳・電子機器販売会社勤務)

その場を盛り上げようとしていたとしても、男性から見ると、ひんしゅくを買われてしまうこのタイプ。

悪気がない場合もありますが、男性陣に嫌われたくないのなら、しないほうが無難なようですよ。

自分の好きな専門的なことしか喋れない

「合コンで漫画が好きって子と延々お話した…というか、一方的に話された経験がありましたが、最初はおもしろい子だなあと思ってましたが段々苦痛に」(32歳・編集者)

「なんかアパレルの子が読者モデルについて語ってくれたんですが、興味ない上にファンを自負するだけあってディープな世界に疲れました」(28歳・インテリア関係)

好きなことを話す女性の活き活きとした様子は好まれるものの、何事もやりすぎは禁物です。

自分が興味のあることばかり喋らない(Photo by lightwavemedia)
自分が興味のあることばかり喋らない(Photo by lightwavemedia)

いきなり言い寄ってくる

「合コン開始5分くらいで言い寄ってきた子には呆れました。まだ何も話してないじゃん…と」(25歳・大学生)

「2人で抜けちゃおう、と開始直前に腕をひっぱられた。美人でしたが、明らかに感じられる自信に気持ち悪いなあと思ってしまった」(29歳・医師)

モテる男性は言い寄られることにうんざりしている場合も。

合コンが始まってすぐに唾をつけたい気持ちはわかりますが、浅ましいと思われてしまうなんてこともあるようです。

合コンでモテない女性は他でもモテない(Photo by wavebreakmedia)
合コンでモテない女性は他でもモテない(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

1つでも当てはまってしまったら男性に嫌われている可能性大です。

美人だったり可愛い人でも要注意なこの5つのタイプ、絶対に当てはまることのないように合コンに励んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートで男性を疲れさせてしまう女性の特徴5つ
    デートで男性を疲れさせてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「今は黙ってて!」男性が思う5つの瞬間
    「今は黙ってて!」男性が思う5つの瞬間
    モデルプレス
  3. 急増中の“発酵女子”とは こじらせすぎに要注意!
    急増中の“発酵女子”とは こじらせすぎに要注意!
    モデルプレス
  4. 届け愛のメッセージ!男性を恋に落とす6つの言葉
    届け愛のメッセージ!男性を恋に落とす6つの言葉
    モデルプレス
  5. 男性がされて嬉しいバレンタインデーサプライズ5つ
    男性がされて嬉しいバレンタインデーサプライズ5つ
    モデルプレス
  6. 男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ
    男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事