計算とか関係ない!男性が可愛いと思う女性の仕草5つ(Photo by Kor)

計算とか関係ない!男性が可愛いと思う女性の仕草5つ

2016.01.30 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月30日】男性に良い印象を持ってもらいたくて、つい行動や言動を計算したことがある女性は少なくないはずです。それらの中には、男性が「計算だと分かっているけれど、やっぱり可愛いな」と、思ってしまう行動や言動がありますよ。ハードすぎると、キュンとさせるのはなかなか難しいですが、ソフトなら良い感じにキュンとさせることができるのです。そこで今回は計算だと分かっていても可愛いと思ってしまう仕草をご紹介していきます。


オーバーリアクション

何か嬉しいことがあった時や、自分が好きな物を見つけた時など、テンションが上がった時に、ぴょんぴょん跳ねたり最高の笑顔で喜んだり、自分の感情を素直に表現したりすることができる女性は、とても可愛いです。

でも、あまりに子供過ぎたり、周りの人のことを考えずに大声で騒いだりする喜び方は、引かれてしまう可能性もあるので、そこは調節しましょう。

UFOキャッチャーで可愛い人形を取ってもらった時が一番良いシチュエーションです。

ぜひ試してみましょう。

自分の感情を素直に出そう(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
自分の感情を素直に出そう(Photo by Sam Edwards/gettyimages)

上着の裾を掴む

上着の裾を掴むのは、ベタだからと中々やらない人もいるかもしれませんが、ベタなほど男性は可愛いと思ってしまうものですよ。

裾を掴む行為は、小動物っぽい可愛さを表現することができて、かなりのモテ仕草と言われています。

ただし、強く引っ張りすぎないように、気をつけましょう。

元々、ふわふわしている女性がやるのも十分可愛いですが、さっぱりしている女性や、サバサバしている女性がやると、さらに効果的です。

彼とのデート中なら、何も不思議ではないので自然にできちゃいますよね。

気になる男性には「ねぇねぇ」と言いながら、キュっと掴んでみましょう。

両手を口元に置いて「寒ーい」

寒い冬は可愛く見せるのに最適な季節です。

女性が寒がっている姿は、男性にはとても可愛く写り、両手をスリスリして息を吹きかけていると、抱きしめたくなりますよ。

両手を顔の近くに持っていくと、小顔効果や体が小さく見える効果があるもの。

彼との待ち合わせで、待っている時が一番良いシチュエーションです。

一生懸命両手をスリスリして、彼を待ってみましょう。

会った瞬間、彼は思わず抱きしめちゃうかもしれませんよ。

寒い冬は可愛さを見せるのに最適(Photo by Pressmaster/shutterstock)
寒い冬は可愛さを見せるのに最適(Photo by Pressmaster/shutterstock)

「もぉー」と軽く頬を膨らます

本気で怒った時に頬を膨らませる人は、なかなかいませんが、ユーモアが感じられるからこそ可愛い要素が含まれますよ。

冗談ではありますが、ちょっと怒っているということも男性に伝えることができるでしょう。

また、少し「照れ」をプラスすると、さらに効果的ですよ。

ただし頬を膨らませる時に「ぷー」「ぷんぷん」と、口で言ってしまうと、可愛さは消えてぶりっこだけになってしまって、引かれる可能性が高いので止めましょうね。

ふわふわに埋もれる

ふわふわは女性をイメージさせるもの。ふわふわを嫌う男性は少ないはず。

毛布を首まですっぽり巻いていたり、ふわふわ素材の洋服を着ていたり…ふわふわに埋もれている姿に、男性はとてもキュンキュンしますよ。

ふわふわが付いているコートやマフラーなどがオススメですよ。

ふわふわした女性を見ると、男性は愛おしく感じ、守ってあげたいと思います。

特に、白やピンクなどの淡い色が女性らしくてオススメです。

普段のファッションに取り入れてみましょうね。

計算でも可愛いと思わせた者勝ち!(Photo by vgstudio/shutterstock)
計算でも可愛いと思わせた者勝ち!(Photo by vgstudio/shutterstock)
いかがでしたか?

男性は、女性に比べて単純なので、計算だと分かっていても「可愛い」と思ってしまうのです。

しかし、男性全員が計算の行動や言動を、可愛いと思うわけではないので、そこは気をつけましょう。

たくさんの「丁度良いぶりっこ仕草」で「可愛い」を演出して、男性をたくさんキュンキュンさせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「クラスで5番目」の女子が一番愛される理由とは?5つ
    「クラスで5番目」の女子が一番愛される理由とは?5つ
    モデルプレス
  2. 騙されたっていい!可愛い女子の小悪魔行動5つ
    騙されたっていい!可愛い女子の小悪魔行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性が離れられなくなっちゃう!7つモテポイント
    男性が離れられなくなっちゃう!7つモテポイント
    モデルプレス
  4. 彼にもっと愛されるデートの去り際6つのポイント
    彼にもっと愛されるデートの去り際6つのポイント
    モデルプレス
  5. 抑えきれない!男性が好きな女性に送っちゃう10のサイン
    抑えきれない!男性が好きな女性に送っちゃう10のサイン
    モデルプレス
  6. この子モテるだろうな…男性が惹かれてしまう女性の特徴5つ
    この子モテるだろうな…男性が惹かれてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事