「今すぐ別れたい」と思われる重い彼女の行動5つ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

「今すぐ別れたい」と思われる重い彼女の行動5つ

2016.01.17 19:30

【恋愛コラム/モデルプレス=1月17日】どんなに可愛くて美人な彼女でも、重たいと思われてしまったら終わり。すぐに別れを切り出されてしまいますよ。男性が重たいと感じる時は、自分の思い以上に愛されて、それに窮屈さを感じてしまう時。そこで今回は、そんな彼に窮屈さを感じさせ、別れたいと思われてしまう重い彼女の行動をご紹介。将来の話や連絡の取り方に十分気を付けて、自分の気持ちを押し付けないようにしていきましょうね。


付き合ってすぐ将来の話をしてくる

「付き合ってまだ3ヶ月も経っていないのに、『結婚したら将来は何人家族で…』って話されて、これは面倒くさそうになりそうだな…て思ってしまった」(旅行/27歳)

特に好きな気持ちが高まりやすい付き合いたてで陥りがちな重い行動が、将来の話をするということ。

初めから結婚前提で付き合ったのならまだしも、まだ付き合いも安定せず、お互いを知っていく最中に将来のことを話されても、男性は面倒くさそうとしか思わないでしょう。

もちろん例外もありますが、自分から将来の話をすることは避けたほうが良いですよ。

彼ともっと長く付き合っていくうちで自然とそういった会話になることもあります。

その時にじっくりとお互いに話し合っていきましょうね。

もっと付き合いが落ち着いてきてからにしよう(Photo by Yellowj)
もっと付き合いが落ち着いてきてからにしよう(Photo by Yellowj)

喜怒哀楽の差が激しい

「喜怒哀楽が激しい彼女。さっきまで機嫌が良かったのに、急に怒りだしたり泣き出したりして本当に面倒くさい。もうやってられないよ」(保険/23歳)

喜怒哀楽の差が激しい女性を男性は面倒くさいと思ったり、重たいと思ったりしてしまいます。

もちろん楽しいことに全力で楽しんだり喜んだりすることはいいこと。

ですがそんな喜んでたと思ったらすぐ泣き出したり、怒り始めたり、情緒不安定にも思えるそんな気の移り変わりに、男性はついていけなくなってしまうのです。

気分でコロコロと機嫌が変わってしまうと、男性を疲れさせてしまうので、きちんと自分の感情をコントロールできるように努力していきましょう。

イラッとした時には少し深呼吸をしてみるなど、自分に合った気持ちの落ち着け方を見つけてくださいね。

SNSを監視する

「Twitterのやり取りから、飲み会の約束が決まったんだけど、その数分後に彼女から『○日飲み会に行くんだって?』って来た時は、すごく嫌な気分になった。何か監視されているようで、もうSNS全部退会しようかなって思ったよ…」(マスコミ/26歳)

彼のSNS。気になってついつい見てしまいますよね。

でも、そんなSNSを監視するような行動は、彼に窮屈さを与えてしまい、重い女だと思われてしまうでしょう。

もちろん、お互いにフォローしあっているのであれば、多少SNSでの情報を把握していること自体には嫌な気持ちはしません。

ですが、友達との何気ないやり取りだったり、ちょっとした発言だったりを一々全部把握して覚えていると、さすがに嫌な気分になってしまいますよね。

もし、彼のことが気になってSNSをよく見ていたとしても、そのことを彼に気付かれないようにしましょう。

もちろん、彼が何か話題に出した時に、「そう言えばそんなことTwitterで言ってたね」くらいの発言であれば、大丈夫。

とにかく、彼に監視されていると思わせないことが大切ですよ。

彼を監視するような行動は避けよう(Photo by Kzenon)
彼を監視するような行動は避けよう(Photo by Kzenon)

反応がないのに連絡を続けざまに取る

「5分スマホを見ていなかっただけで、LINEが20件も溜まっていた時には戦慄した…。真夏だったのに冷や汗ダラダラだったよ」(学生/20歳)

電話したら出てくれなかったり、LINEを送っても既読が付かなかったり…。

顔を見ることができない、彼の状況がわからないからこそ、連絡で反応がないと不安な気分になってしまいますよね。

ですが、電話に出られないのには必ず理由がありますし、続いていたLINEのやり取りが急に途絶えても、何かしらの理由があるはずです。

それなのに、彼が置かれている状況も何も考えずに連絡を続けざまに取ってしまうと、困らせてしまうでしょう。

そして、そんなことが何回も続いてしまうと、だんだんと「この子と付き合ってくのは無理だ…」と彼の気持ちを変えさせてしまいますよ。

LINE攻撃や電話攻撃はしないように、きちんと彼のことを信じて待ってあげましょうね。

すぐ浮気を疑う

「女友達から相談のLINEが来ただけで、『浮気してるんでしょ!最低!!』と怒って、泣き叫んだり物を投げられたりされた…。弁解の余地すら与えてくれなくて、そのままケンカ別れしようかと思った」(建築/27歳)

彼のことが好きで、不安になってしまうのは仕方のないこと。

でもちょっとしたことで浮気を疑ったり、嫉妬してしまったりすると、男性は重たい彼女だなと思ってしまいますよ。

彼が浮気している証拠があるなら別ですが、たとえばちょっとLINEをしていたり、話をしたりしているぐらいで疑いだしたら、キリがありません。

もちろんその内容にもよりますし、嫌な気持ちが出てきてしまうのは仕方のないこと。

そんな時は、「浮気を疑っちゃいそうになるから、もし女の子と二人きりで会う時は言ってね」などと、お願いしてみることが大切です。

言い回しを工夫すれば重たいよりも可愛いと思ってくれますよ。

面倒な女だと思われないような言い方を心がけましょうね。

いつまでも愛されるように…(Photo by detailblick/Fotolia)
いつまでも愛されるように…(Photo by detailblick/Fotolia)
いかがでしたか?

自分のキャパシティ以上の愛をもらっても、男性は重いと思ってしまいます。

あなたの行動が彼の気持ちを追い詰めて、好きなはずだったのにあなたのことを嫌いにさせてしまうかもしれませんよ。

自分を押し付けないで、きちんと彼の立場に立って物事を考えましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 血液型別!男性へのNG行動
    血液型別!男性へのNG行動
    モデルプレス
  2. 男性のハートを一瞬でキャッチする女性5の恋愛テクニック
    男性のハートを一瞬でキャッチする女性5の恋愛テクニック
    モデルプレス
  3. キュンキュンが止まらない!男性が「女の子だなぁ」と実感しちゃうポイント5つ
    キュンキュンが止まらない!男性が「女の子だなぁ」と実感しちゃうポイント5つ
    モデルプレス
  4. 「大切にしなきゃ」と男性が感じる瞬間5つ
    「大切にしなきゃ」と男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男性がキスしたくてたまらなくなる5つの瞬間
    男性がキスしたくてたまらなくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  6. あなたにベタ惚れ彼が見せる6つのサイン
    あなたにベタ惚れ彼が見せる6つのサイン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  2. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  3. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  4. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  5. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学
  6. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  7. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  8. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  9. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事