この子デブだな…男性に思われちゃう5つのポイント(Photo by laszlolorik/Fotolia)

この子デブだな…男性に思われちゃう5つのポイント

2016.01.16 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月16日】女性の言うぽっちゃりと男性の言うぽっちゃりは違うとよく聞きますよね。私はぽっちゃりだから…と思っていても、もしかしたら男性からは「この子デブだな…」なんて思われているかもしれません。実際に男性が女性のことを、「デブ」だと判断する基準とは一体どこなのでしょうか?今回はそんな男性が思うおデブポイントをご紹介していきます。


Mサイズ以上

「Mサイズが入らなかったら『太ってるなあ』と思う。完全に標準以上ってことだから」(不動産・30歳)

標準といわれているサイズがキツイとなると、もはや自分が標準以上だと認めているようなもの。サイズでは嘘がつけないのが悲しいところです。「絶対に着たい!」と思う服をあえて「ここまで痩せたい」と思う理想のサイズで購入して、部屋のよく見える位置にかけておきましょう。見える目標はきっとダイエットのやる気をアップさせますよ。

境目がない胸とお腹

「胸と腹のサイズが変わらないっていうのはマズイ。巨乳でもこれは全く嬉しくない」(飲食・26歳)

貫禄のあるドーンとはり出たお腹じゃ、いくら胸が大きくても色気ゼロ。男性からキャラクター扱いされてしまう前に、なんとかしたいですね。お腹がぽっこりしてきたなあと思ったら消化がいい食べ物を積極的に摂ったり、ボディクリームやオイルでお風呂あがりにマッサージをするなど日々の努力が必要です。

太い指

「腕とかならわかるけど、指みたいな細かいパーツにまで肉がついている子ってあんまり見かけないので…」(学生・23歳)

指先は意外と人の目が行きやすい部分。女性の繊細さをアピールするパーツが太くなってしまうと、もはや言い訳はできなくなってしまうよう。毎日ハンドクリームでマッサージするだけでも効果があるのでこれも家でのリラックスタイム中にとりいれましょう。

二重あご

「あごの肉が二重になっていのを目の当たりにすると、正直ぽっちゃりなのかなと感じます」(塾講師・28歳)

笑顔の時もついついあごに目がいっちゃう…。顔は特にその人の印象を左右する部位なので、あごの肉がつく前に何とかしておくべきです。顔を動かしたり首を動かしたり、舌を動かしたり…家で簡単にできる小顔エクササイズでなんとか二重あごを回避しましょう。

たるんでいる膝の上の肉

「たるむほど肉がつくのって…オバサンっぽく感じちゃうかも」(インストラクター・25歳)

ハリのあるみずみずしい太さならまだしも、だるーんとだらしなく肉がついてしまった状態では、女性らしさが全く感じられません。クリームやマッサージでケアして、今すぐ膝の上のたるみを解消するようにしましょう。

今すぐ痩せて素敵な女性に!(Photo by konradbak/Fotolia)
今すぐ痩せて素敵な女性に!(Photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしょうか?

やはり女性が考えている以上に男性のデブに対する基準は厳しいよう。男性からデブ扱いされないためにも、自己管理を徹底し、スリムな体型をキープし続けたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一瞬で冷める!男性が性格ブスだなと思う女性5つの瞬間
    一瞬で冷める!男性が性格ブスだなと思う女性5つの瞬間
    モデルプレス
  2. 気付いて!男性の密かな好きサイン5つ
    気付いて!男性の密かな好きサイン5つ
    モデルプレス
  3. バレンタインに愛の告白をするために準備しておきたいこと5つ
    バレンタインに愛の告白をするために準備しておきたいこと5つ
    モデルプレス
  4. 可愛すぎるだろ…男性をキュンとさせる女性の行動5つ
    可愛すぎるだろ…男性をキュンとさせる女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性が食べちゃいたくなる女性の魅力とは?5つの特徴
    男性が食べちゃいたくなる女性の魅力とは?5つの特徴
    モデルプレス
  6. この人しかいない!男性が結婚を決意したきっかけ5つ
    この人しかいない!男性が結婚を決意したきっかけ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  2. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  3. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  4. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  5. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  6. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  7. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  8. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  9. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事