男心をくすぐる奥手女子の魅力6つ(photo by nuzza11/Fotolia)

男心をくすぐる奥手女子の魅力6つ

2016.01.12 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月12日】男性にモテるためには、積極的じゃなきゃいけない。いろんなモテテクニックを磨いて実践して…。とてもじゃないけど奥手な私にはできない…。そんな風に悩んでいるあなた。奥手な女子にだって、モテる可能性がたくさん秘められていますよ。そこで今回は、男心をくすぐる奥手女子の魅力をご紹介。初々しさや勇気を出したアプローチなど、男性を魅了させる特徴をうまく活かして、あなたもモテる奥手女子になっちゃいましょう。


初々しさがある

積極的にモテテクを使ってくる女性は、その分、男慣れしていたり、遊んでいたりするイメージを持たれることもあります。

一方で、奥手女子はその真逆。

恋愛に消極的だからこそ、恋愛経験が少なめで、純粋なイメージがありますよね。

男性経験が豊富な女性よりも、初な女性の方に惹かれてしまうのが男心。

反応に困ったり、ちょっとしたことで恥ずかしがったりするその初々しさが、「守ってあげたい」と男心を刺激して、彼のハートを射止めることでしょう。

じっくりと話を聞いてくれる

どうしても男性との会話で緊張してしまう…。

奥手女子にはそんな悩みを抱えている人も多いでしょう。

ですが、たくさん話しをすればモテるというわけではありません。

誰だって、しっかりと自分の話を聞いてくれる人に好感を持ちます。

うまく話せないなら、うまく聞ける女性を目指しましょう。

もちろん、ただ仏頂面で聞くのではなく、頷いたり笑ったりと楽しそうに聞くように心がけてくださいね。

しっかりと彼の話を聞いてあげよう(Photo by Syda Productions)
しっかりと彼の話を聞いてあげよう(Photo by Syda Productions)

リードさせてくれる

男性の中には、彼女のことは自分がリードしたいと考えている人も多くいます。

そんな男性にとって、積極的で自己主張の激しい女性は×。

逆に、自分を信頼してついてきてくれそうな、奥手女子が自分の好みにピッタリという人も多いのだとか。

必ずしも積極的なアピールが良しとされるわけではないのですね。

周りが協力してくれる

奥手女子は、周りから見てヤキモキしてしまうことも多く、ついつい応援したくなるのだとか。

だからこそ、あなたの恋心が職場や学校などで周りに知られている場合は、協力的になってくれることも多いでしょう。

もちろん、それがお節介でありがた迷惑に感じることもあるかもしれませんが、味方が多いにこしたことはありません。

相談に乗ってくれたり、相手の気持ちを探ってくれたりする人が周りにいれば、気になる彼をゲットできる可能性も一人でアプローチするよりも高くなることでしょう。

周りがほっとけなくなっちゃう(Photo by wavebreakmedia)
周りがほっとけなくなっちゃう(Photo by wavebreakmedia)

特別感が伝わりやすい

奥手女子は男慣れしていない人が多いので、好きな男性への態度が周りにまるわかりなことも。

もちろん、好きな男性にその気持ちが伝わってしまうこともあるでしょう。

ですが、だからこそその特別感が嘘偽り無いものだということも伝わります。

その分、あなたの気持ちに男性も紳士的に向き合ってくれるはずですよ。

勇気を出したアプローチが響く

普段奥手で消極的だからこそ、たまに出すアプローチにやられてしまう男性も多いのだとか。

恋愛に奥手女子は、それまでの態度などで何となく男性も察しています。

そんな奥手女子が自分に勇気を出してアプローチしてくれたと思うと、思わずキュンとなってしまうそうですよ。

頑張って勇気を出した分、男性にもきちんと響くことでしょう。

自分に合ったモテる努力を(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
自分に合ったモテる努力を(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
いかがでしたか?

十人十色。一人一人の性格が違えば、好みのタイプだって様々。

必ずしも恋愛に積極的で、派手な女性を好きだとは限りませんよね。

むしろ、恋愛ではついつい積極的に行きすぎて失敗してしまうことも多いもの。

自分が奥手だと思うなら、無理して積極的になる必要はありません。

自分の持っている魅力を存分に活かして、モテる奥手女子を目指していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これはイケる!男性が落とせると思う女性の特徴7つ
    これはイケる!男性が落とせると思う女性の特徴7つ
    モデルプレス
  2. もうお別れ?彼が出す「冷めてる」サイン5つ
    もうお別れ?彼が出す「冷めてる」サイン5つ
    モデルプレス
  3. あり得ない…幻滅される女性の癖ワースト5
    あり得ない…幻滅される女性の癖ワースト5
    モデルプレス
  4. 気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    モデルプレス
  5. 好きになった彼は人気者!モテる彼を振り向かせる5つの方法
    好きになった彼は人気者!モテる彼を振り向かせる5つの方法
    モデルプレス
  6. 男性がキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    男性がキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事