これはイケる!男性が落とせると思う女性の特徴7つ(Photo by Pressmaster/shutterstock)

これはイケる!男性が落とせると思う女性の特徴7つ

2016.01.12 17:30

【恋愛コラム/モデルプレス=1月12日】誰だって告白は怖いもの。フラれたいと思う人なんていません。男性だって「この子は落とせる!」と確信して告白したいと思っていますよ。逆に言えば、男性にイケると思わせるような女性でいれば、告白される可能性がグッと高まるということです。そこで今回は、周りに気付かれないボディタッチなど、男性がイケると確信する女性の特徴をご紹介。気のない男性には消極的に、気になる人には積極的に、そんな特徴を見せていきましょうね。


周りに気付かれないようにボディタッチしてくる

「飲み会の席で、周りには気付かれないように、席の下で手を重ねてきた時。これで付き合えなかったら何なんだっていうくらいイケると思ったね」(不動産/27歳)

ただのボディタッチだけでも、落とせそうと男性は思うよう。

さらに、周りに隠れてコソッとボディタッチをしてしまえば、もうあなたを落とせると確信することでしょう。

ただし、偶然触れてしまっただけで勘違いされてしまうこともあるので、そこは気を付けたいところですね。

寂しいアピールをしてくる

「二人で話していた時に『しばらく彼氏がいなくて寂しんだよね…』って言われると、誘ってるのかなって思っちゃうよね」(学生/21歳)

もちろん、大勢の人がいる中で寂しいアピールされても、「俺に気があるんだ!」とは思われませんが、二人きりの時にアピールすれば話は別です。

「俺のこと誘っているんじゃ…」と男性は考えてしまうでしょう。

もし、誰かを紹介して欲しいという意味での遠回しのアピールならば、勘違いさせてしまう可能性大なので注意してください。

ここはストレートに、「だから誰かいい人紹介してくれない?」とお願いしてみることがオススメですよ。

寂しいアピールは気になる彼だけに…(Photo by evgenyatamanenko)
寂しいアピールは気になる彼だけに…(Photo by evgenyatamanenko)

些細な事も覚えている

「自分ですら言ったことを覚えていなかったようなことを『そう言えば○○どうだったの?』なんて聞かれたら、こいつ俺に気があるんじゃ…て思ってしまうのは仕方ない」(福祉/25歳)

好きな人との会話は何も聞き漏らすまいと集中するので、ちょっとしたことでも覚えていることが多いですよね。

だからこそ、自分が話したことを忘れているようなことや、少し話したレベルのことを女性が覚えていると、男性は「俺のこと好きなんだ」と思います。

何の気もない相手に対しては、勘違いされないように、敢えて聞いていたことも聞いていないフリをしてみるのもいいでしょう。

返事をしなくても連絡が来る

「こっちがLINEを返し忘れていたら、また向こうから連絡が来た時。あー、これは惚れてくれているなって思った」(通信/30歳)

男性は、自分から連絡していないのに、女性から連絡が来ると嬉しいと思うものです。

それが、自分は返信を忘れていたのに、それを待たず更に連絡が来た場合は、「そんなに俺と話したいのか」と更にテンションが高くなるのだとか。

もちろん、連絡の内容によりますが、彼に「落とせそう」と思わせたいのなら、連絡を畳み掛けるのも一つの手のようですね。

自分と話す時だけ笑顔が多い

「明らかに僕と話す時だけ笑顔が多い。これは気のせいじゃないはず。だから、僕と一緒にいるのが楽しい証だと思うよ」(教職/28歳)

好きな人と話していると、自然と笑顔が溢れ出てしまうのは男性も女性も同じですよね。

だからこそ、自分と話している時に他の人よりも笑顔が多いと思った時は、男性は自分に惚れているのではと考えてしまうそう。

場合によっては、苦手な男性に対しての愛想笑いも好意の表れだと勘違いされてしまうこともあるので、愛想笑いのし過ぎには気を付けておきましょうね。

愛想笑いはくれぐれも控えめに…(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
愛想笑いはくれぐれも控えめに…(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

特別扱いしてくれる

「『○○くんだけだなー、こんなこと話せるのは』なんて言われたら、そりゃイケると思うでしょ」(建設/24歳)

誰だって、好きな人は特別な存在。

だからこそ、「○○だけ」といったよう特別発言をされると、男性は「これはイケるに違いない」と確信します。

中には、八方美人で気のない相手に対しても「○○さんにしか相談できないんですよ」なんて言ってしまう人もいますが、それは厳禁。

気のない相手にしつこくアプローチをされることもあるので、気を付けましょうね。

たくさん褒めてくれる

「ちょっとしたことも褒めて持ち上げてくれる。俺のこと好きじゃなきゃこんなに細かく褒めてくれないはずだ」(小売/26歳)

好きな人はどんな些細なところでも魅力的に映って、ついつい褒めてしまいがち。

だからこそ、たくさん褒められると「俺に気があるんだ」と男性は思いますよ。

たとえお世辞であっても、褒めると真に受けてしまう男性も多くいるもの。

気のない男性を褒めることは極力避けたほうがお互いのためですよ。

気になる人だけに気を持たせよう(Photo by teksomolika/Fotolia)
気になる人だけに気を持たせよう(Photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

素敵な男性や気のある男性に「この子落とせる!」と確信させることが出来れば、告白も待ったなし。

逆に、まったく気のない男性に「この子なら落とせる」と思われてしまいたくはないですよね。

男性に落とせると確信させるのは、必ず何か原因となった言動があるはず。

ご紹介した7つを意識して、告白されたい相手にだけその言動を取るよう心がけていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もうお別れ?彼が出す「冷めてる」サイン5つ
    もうお別れ?彼が出す「冷めてる」サイン5つ
    モデルプレス
  2. あり得ない…幻滅される女性の癖ワースト5
    あり得ない…幻滅される女性の癖ワースト5
    モデルプレス
  3. 気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    モデルプレス
  4. 好きになった彼は人気者!モテる彼を振り向かせる5つの方法
    好きになった彼は人気者!モテる彼を振り向かせる5つの方法
    モデルプレス
  5. 男性がキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    男性がキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 男性がベタ惚れするトイプー女子とは?
    男性がベタ惚れするトイプー女子とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    愛カツ
  2. 好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    Grapps
  3. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    愛カツ
  4. 容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    Grapps
  5. 『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  7. ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    愛カツ
  8. オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    愛カツ
  9. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事