男からしてみれば浮気じゃないと思うこと5つ(Photo by karelnoppe/Fotolia)

男からしてみれば浮気じゃないと思うこと5つ

2016.01.09 22:29

【浮気/モデルプレス】男友達の話を聞いていると「それ浮気じゃない?」と、女性が思うことでも、男性にとっては「こんくらい浮気じゃないでしょ」という反応が返ってきたりするものです。

浮気のボーダーラインについては、男女で大きな差があるようなので、そのセーフの境界線について、男性達にリサーチしてきました。

男と女の価値観の違いをじっくりご覧ください。

好きだから彼のことが心配/(Photo by karelnoppe/Fotolia)
好きだから彼のことが心配/(Photo by karelnoppe/Fotolia)

キャバクラへ行く

「こっちは仕事の付き合いで行かなきゃいけない。もちろん、好きで行く奴も多いけど」(商社・30歳)

彼氏が綺麗な女性と飲んだり楽しそうにお喋りをしているところを想像すれば、やっぱり気になってしまうところ。しかし、上記の意見のように接待が多い職種の場合、取引先との付き合いで、どうしても行かなくてはいけないこともあるようです。

プライベートでもしょっちゅうキャバクラ嬢と連絡を取っているなら話は別ですが、仕事で行く分には少しぐらい多目に見てあげましょう。

風俗へ行く

「エッチしに行くだけだからお店の子を好きになったりとかないし。友達と酔っ払ったノリで行ったりする程度」(不動産・27歳)

女性の中には「私以外の女とエッチするなんて絶対に許せない!」と激怒される方もいらっしゃるかと思いますが、男性の中には風俗をただの遊び場だと捉えている人もいるよう。

ましてや、そこで「彼女を作ろう」なんてことはまず考えていません。身近な女性と連絡を取り合う方よりも、風俗遊びをしてくれる方が心配ないかもしれませんね。

元カノと連絡をとる

「元カノにどうしても用があって連絡を取らなきゃいけなかったので。でも、2人っきりではもちろん会ってないし、セーフかなと」(美容師・29歳)

何もないとわかっていても“元カノ”というだけで、どうしても気持ちがソワソワしてしまいますよね。でも、別れた後も元カノと友達として仲よくし続ける男性もいるので、たまに連絡を取り合うぐらいなら特に心配することもなさそうです。

もし、あなたに内緒で2人っきりで会っていたとしたら、そこは厳しく追及するべきかもしれませんね。

合コンへ参加する

「自分以外に男も何人もいるし、たまにこうして遊ぶぐらいは許して欲しい。ちゃんと彼女にも報告してるし」(システムエンジニア・31歳)

合コンで心配なのが女性との新しい出会い。もちろん、彼女としては行って欲しくないのが本心ですが、合コンへ参加することを隠さず報告してくれているぐらいなら、あまり深追いはしない方がいいのかも。

でも、どうしても彼氏に合コンに行って欲しくない時は、「行ったら悲しくなっちゃう…」と上手に阻止するのもいいかもしれませんね。

女性を車に乗せる

「飲み会の帰りに会社の子を乗せて送ったりとかはたまにある。このぐらいで浮気扱いされたくない」(広告・28歳)

女性を車に乗せたとなると特別な感じに聞こえてしまいますが、同僚に頼まれて女性を家まで送り届けることもたまにあるようです。

なので、車内で自分以外の女性の匂いがしても、「浮気したでしょ!」と最初から決めつけず、まずは乗車させたその理由について聞くようにしましょう。

いかがでしょうか?

やっぱりいくつになっても男ゴコロを理解するのは難しいと思いますか?

でも、こうしたことにも理解を示せる彼女になれば、男性は「コイツで良かった」と思ってくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 複数人と同時交際「ポリアモリー」な女性たちが急増中 浮気や不倫と違う新たな愛の形とは
    複数人と同時交際「ポリアモリー」な女性たちが急増中 浮気や不倫と違う新たな愛の形とは
    モデルプレス
  2. 浮気の原因は私!?彼を浮気に走らせる5つの原因
    浮気の原因は私!?彼を浮気に走らせる5つの原因
    モデルプレス
  3. もしかして浮気?彼が出している5つのサイン
    もしかして浮気?彼が出している5つのサイン
    モデルプレス
  4. 浮気を疑い彼のスマホを見てしまった時の正しい態度5つ
    浮気を疑い彼のスマホを見てしまった時の正しい態度5つ
    モデルプレス
  5. 男性が本気になれない“二番目の女”5つの特徴
    男性が本気になれない“二番目の女”5つの特徴
    モデルプレス
  6. いつまでも私だけの彼!絶対浮気しない男性の特徴5つ
    いつまでも私だけの彼!絶対浮気しない男性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事