「うわ、無いわ…」成人式でドン引きされる言動5つ(Photo by evgenyatamanenko/Fotolia)【モデルプレス】

「うわ、無いわ…」成人式でドン引きされる言動5つ

2016.01.10 06:30

【恋愛コラム/モデルプレス=1月10日】憧れの彼がどんな成長をしているのか、はたまた昔はパッとしないように思えたのに、今は素敵な男性に成長した同級生に出会えるか…。そんなドキドキとワクワクを兼ね揃えた成人式。でも、ちょっとした言動がきっかけで、周りからドン引きされて避けられてしまうこともあるようです。そんな悲しい成人式にはしたくないですよね。そこで今回は、男性が「うわ、無いわ…」と成人式で引いてしまう言動をご紹介。名前の呼び捨てや、過去の思いを打ち明けるなど、気を緩めたらしてしまいがちな言動には気を付けていきましょうね。

ウキウキ気分で参加した「成人式」で、非モテになるのはイヤですよね。そのためには、言動に注意しなくてはいけません。そこで今回は、男性が、「成人式でドン引きする言動」を調査。5つの項目にまとめました。


同級生の男子を「全員呼び捨て」

「久々に会ったのに、『中村』、『中田』、『小野』みたいに、男子を呼び捨てする女子。ハタチなんだから、『君付け』ぐらいして欲しい」(21歳/アルバイト)

呼び捨てしたくなる気持ちも分かりますが、「偉そう」と思われないためにも、「君付け」で呼びましょう。

「○○くんのこと好きだった」発言

「同級生の女子に、『○○くんのこと好きだった』と言われ、反応に困った。昔の話をされても、どうすることもできない」(22歳/大学生)

過去の恋愛は水に流したほうがベター。思わせぶりな発言は、相手を困らせてしまいますよ。

「恋人の有無」を徹底調査

「『彼氏いるの?』『彼女いるの?』と、全員に聞いて回っていた同級生。興味本位なんだろうけど、聞かれる側はムッとするよ」(21歳/大学生)

恋愛話より、「今、どんな勉強しているの?」や「仕事は順調?」というような質問のほうが良いですよ。

「先生への悪口」を連発

「成人しても、先生への悪口を連発している子は、正直ドン引き。美化してしまったほうが、気持ちが楽になるのに」(22歳/飲食)

いつまでも、先生を恨んでも仕方ありません。ニガテな先生の話になっても、すました顔で大人の対応をしましょう。

「昔は楽しかったよね」発言

「『昔は楽しかったよね』しか言わない子を見ると、『今は楽しくないのか?』と思ってしまう。過去より、今を楽しまないと、何の意味もない」(21歳/大学生)

「昔は楽しかったよね」と言うのには、まだまだ早いですよ。若いうちは、「今を楽しむ」という精神で生きましょう。

自分の評価を下げないように気を付けて…(Photo by detailblick/Fotolia)
自分の評価を下げないように気を付けて…(Photo by detailblick/Fotolia)
いかがでしたか?

大人の仲間入りである成人式。そんな大切な場で、自分の評価を下げないためにも慎重に楽しみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「これだけはやめて…」彼女に絶対して欲しくない行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    「これだけはやめて…」彼女に絶対して欲しくない行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  2. 成人式で「あの子いいな」とモテる女性の特徴5つ
    成人式で「あの子いいな」とモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. あんな女他にいなかったのに…男性が別れたことを後悔する5つの瞬間
    あんな女他にいなかったのに…男性が別れたことを後悔する5つの瞬間
    モデルプレス
  4. スマイルショットを引き立たせる5つの法則
    スマイルショットを引き立たせる5つの法則
    モデルプレス
  5. 彼の“最後の女”になるために知っておきたい「男性が一緒にいると疲れてしまう残念女子」5つ
    彼の“最後の女”になるために知っておきたい「男性が一緒にいると疲れてしまう残念女子」5つ
    モデルプレス
  6. 我慢できない!色気で男性をドキドキさせる6つの方法
    我慢できない!色気で男性をドキドキさせる6つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  2. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  3. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  4. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  5. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  6. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  7. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  8. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps
  9. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事