男性が「この子がいないとダメだな」と思う女性の特徴4つ(Photo by A.KaZaK/Fotolia)【モデルプレス】

男性が「この子がいないとダメだな」と思う女性の特徴4つ

2016.01.07 23:58

「ずっと一緒にいたい」と思うほど好きな彼には、やっぱり同じように「絶対に離れたくない」と思ってもらいたいですよね。

しかしそんな感情は“駆け引き”や“計算”ではなく、“無意識”や“隙”の中に自然と生まれるもの。

今回は男性に「絶対に手放したくない」と感じる女性について聞いてみました。

彼とずっと一緒にいられますように…/Photo by tmarsee530【モデルプレス】
彼とずっと一緒にいられますように…/Photo by tmarsee530【モデルプレス】

1.謝るチャンスをくれる

「付き合えば嫌なことだってあると思うし、我慢させることだってあるかもしれない。でもわざとじゃないし、言ってくれなきゃわからないこともある。今までの彼女はみんな機嫌が悪くなって何が原因かいつも探らなきゃいけなかったから面倒だったけど、今の彼女はちゃんと嫌なことがあったらその時にはっきり言って、どうしてほしいかも伝えてくれるから、悪かったなって素直に謝れるし埋め合わせもできる」(SE/25歳)

女性は好きになると何でもわかってほしいと思ってしまいますが、言葉で言わないとわからないこともあります。お互いに意思疎通できることで、「この子は誰よりもわかってくれてる」という安心感が生まれるそうですよ。

2.忙しくても怒らない

「会議が長引いて約束に4時間も遅刻。ずっと連絡できなくてようやく電話できたと思ったら携帯の電源が入ってない。『やばい!』と思って急いで家に帰ったら、『お仕事大変だったね。お疲れ様』って好物をたくさん作って待っていてくれた妻。結婚して良かったなと、心から思った」(弁護士/33歳)

男性はなかなか甘えられないからこそ、甘えたくなるシチュエーションを作ってパワーを充電できるようにしたいですね。そんな気遣いは、「この子を大事にしたい」という想いに繋がりますよ。

3.気持ちを代弁する

「残業続きで頑張ったプロジェクトにまさかのダメ出し。結局頑張っても何も報われないし、手を抜いても評価されるヤツがいることにイライラしてたけど、世の中そんなもんだし、それを態度に出したら大人げないと思って平気なフリをしていたら『○○クン、あんなに頑張ってたのにひどすぎる!私も協力するから絶対見返そう!』と代わりに怒ってくれた時には嬉しすぎて泣きそうになった」(商社/28歳)

誰よりも信じてくれる強い味方がいる安心感は、とてつもなく大きな心の支えに。「この子がいたら何でも頑張れる」と思えるそうです。

4.幸せにできると感じさせる

「仕事が忙しくなると月に1回すら会えなくなることも。『遠距離恋愛より会えないし、連絡もくれない!』っていつ別れを切り出されてもおかしくない状況なのに、いつもニコニコしている彼女。『ごめんね』って言ったら、『なかなか会えないけど、だから会えた時すごく嬉しいし楽しいよ。忙しいのに時間作ってくれてありがとう』って。可愛すぎて抱きしめずにはいられなかった」(コンサル/26歳)

男性が女性の笑顔を好きだというのはよく聞きますが、それは「俺と一緒にいて幸せなんだ」と感じることができるから。「この子をもっと幸せにしたい」という気持ちが強くなるとのことでした。

いかがでしょうか。

一緒にいた時間がかけがえのない思い出となり、ほかの誰でもなく「その人」でなくてはならない理由が生まれるのですね。見返りを求めない優しさ、好きな気持ちが、何物にも勝る武器になるようです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本気でときめくセリフ5選
    男性が本気でときめくセリフ5選
    モデルプレス
  2. いい女は男を育てる!5つの特徴
    いい女は男を育てる!5つの特徴
    モデルプレス
  3. 性格良すぎ!と男性が感動する女性の行動5つ
    性格良すぎ!と男性が感動する女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 彼と会わない間にしたい女磨き5つ
    彼と会わない間にしたい女磨き5つ
    モデルプレス
  5. 私だって愛されたい!追いかけられる恋愛をするための5つの方法
    私だって愛されたい!追いかけられる恋愛をするための5つの方法
    モデルプレス
  6. こんな失敗したくない!告白エピソード7選
    こんな失敗したくない!告白エピソード7選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  2. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  3. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  4. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps
  5. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    Grapps
  6. 都合のいい女から【脱却】するためには?
    都合のいい女から【脱却】するためには?
    Grapps
  7. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  8. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  9. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事