え、これが浮気なの?男性の浮気のボーダーライン5つ(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)【モデルプレス】

え、これが浮気なの?男性の浮気のボーダーライン5つ

2016.01.21 16:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月21日】「これ、どういうこと?」と詰め寄っても「え、なんのこと?普通じゃん」と返ってくることもある、浮気。女性にとっては浮気でも男性にとっては浮気じゃない。そんな微妙なボーダーラインがあるのだとか。そこで今回は、女性を車に乗せたり、キャバクラに行ったりするなど、男性が浮気だと思わないボーダーラインをご紹介。男女の違いをしっかり知って、許せないところは先にしっかりと彼に言い聞かせておきましょうね。


女性を車に乗せる

「飲み会の帰りに会社の子を乗せて送ったりとかはたまにある。このぐらいで浮気扱いされたくない」(広告・28歳)

女性を車に乗せたとなると特別な感じに聞こえてしまいますが、同僚に頼まれて女性を家まで送り届けることもたまにあるようです。

なので、車内で自分以外の女性の匂いがしても、「浮気したでしょ!」と最初から決めつけず、まずは乗車させたその理由について聞くようにしましょう。

元カノと連絡をとる

「元カノにどうしても用があって連絡を取らなきゃいけなかったので。でも、2人っきりではもちろん会ってないし、セーフかなと」(美容師・29歳)

何もないとわかっていても“元カノ”というだけで、どうしても気持ちがソワソワしてしまいますよね。でも、別れた後も元カノと友達として仲よくし続ける男性もいるので、たまに連絡を取り合うぐらいなら特に心配することもなさそうです。

もし、あなたに内緒で2人っきりで会っていたとしたら、そこは厳しく追及するべきかもしれませんね。

合コンへ参加する

「自分以外に男も何人もいるし、たまにこうして遊ぶぐらいは許して欲しい。ちゃんと彼女にも報告してるし」(システムエンジニア・31歳)

合コンで心配なのが女性との新しい出会い。もちろん、彼女としては行って欲しくないのが本心ですが、合コンへ参加することを隠さず報告してくれているぐらいなら、あまり深追いはしない方がいいのかも。

でも、どうしても彼氏に合コンに行って欲しくない時は、「行ったら悲しくなっちゃう…」と上手に阻止するのもいいかもしれませんね。

キャバクラへ行く

「こっちは仕事の付き合いで行かなきゃいけない。もちろん、好きで行く奴も多いけど」(商社・30歳)

彼氏が綺麗な女性と飲んだり楽しそうにお喋りをしているところを想像すれば、やっぱり気になってしまうところ。しかし、上記の意見のように接待が多い職種の場合、取引先との付き合いで、どうしても行かなくてはいけないこともあるようです。

プライベートでもしょっちゅうキャバクラ嬢と連絡を取っているなら話は別ですが、仕事で行く分には少しぐらい多目に見てあげましょう。

風俗へ行く

「エッチしに行くだけだからお店の子を好きになったりとかないし。友達と酔っ払ったノリで行ったりする程度」(不動産・27歳)

女性の中には「私以外の女とエッチするなんて絶対に許せない!」と激怒される方もいらっしゃるかと思いますが、男性の中には風俗をただの遊び場だと捉えている人もいるよう。

ましてや、そこで「彼女を作ろう」なんてことはまず考えていません。身近な女性と連絡を取り合う方よりも、風俗遊びをしてくれる方が心配ないかもしれませんね。

彼に悪気はないのかも(Photo by solominviktor/shutterstock)
彼に悪気はないのかも(Photo by solominviktor/shutterstock)
いかがでしょうか?

やっぱりいくつになっても男ゴコロを理解するのは難しいと思いますか?

でも、こうしたことにも理解を示せる彼女になれば、男性は「コイツで良かった」と思ってくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 浮気してもいいだろうと男性が思う6つのきっかけ
    浮気してもいいだろうと男性が思う6つのきっかけ
    モデルプレス
  2. 複数人と同時交際「ポリアモリー」な女性たちが急増中 浮気や不倫と違う新たな愛の形とは
    複数人と同時交際「ポリアモリー」な女性たちが急増中 浮気や不倫と違う新たな愛の形とは
    モデルプレス
  3. 浮気の原因は私!?彼を浮気に走らせる5つの原因
    浮気の原因は私!?彼を浮気に走らせる5つの原因
    モデルプレス
  4. もしかして浮気?彼が出している5つのサイン
    もしかして浮気?彼が出している5つのサイン
    モデルプレス
  5. 浮気を疑い彼のスマホを見てしまった時の正しい態度5つ
    浮気を疑い彼のスマホを見てしまった時の正しい態度5つ
    モデルプレス
  6. 男性が本気になれない“二番目の女”5つの特徴
    男性が本気になれない“二番目の女”5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事