気持ちが近づくだけでドキドキ…/(Photo by aleshin/Fotolia)

付き合う前に2人の気持ち最高に盛り上げるデート5選

2016.01.01 23:43

大好きな人とのデートはどこに行っても何をしていても楽しいものですよね。}しかし、片思い中となれば話は別。早く次のステップに進みたいと焦る気持ちも抑えきれません。そんな時は気持ちの盛り上がるデートへ行ってみてはいかがでしょうか。

1|img:center:w600:capそこで今回は「2人の気持ち最高に盛り上がるデート5選 付き合う前編」をご紹介いたします。

{1.夜景を見に行く


夜景はとても幻想的で見ているだけで気持ちが昂るものですよね。ロマンチックな気持ちにさせてくれる綺麗な夜景は、2人の距離を縮めるのに効果的なシチュエーションです。

中でも人が少ない場所を選び、2人きりの世界に浸りましょう。そのまま良いムードで告白なんてこともあるかもしれません。

2.お祭り、イルミネーションなど季節もののイベント

期間限定のイルミネーションや季節ごとのお祭りなどイベントを一緒に過ごすと、その季節の思い出として残りやすいですよね。直接イベントに誘うのはハードルが高い場合は、開催されている場所の近くでごはんや飲みの約束をして、そのイベントの前を通りかかって寄っていくというのも手です。

「また来年も一緒に来れるといいね」と会話する事で一気に気持ちが盛り上がることでしょう。

3.初めての経験

なかなか体験できない事を一緒にする事も気持ちを盛り上がらせるには効果的です。乗馬体験や陶芸体験などお互いにとって「初めての経験」を共有すると、二人の絆に繋がります。他にも、お互い行った事のない新しくできたスポットに足を運ぶ事も「初めて」を共有できて良いかもしれませんね。

4.ドライブデート

車は誰にも邪魔されず自然に2人の空間を作り出す事ができます。ゆっくり話す事ができ、お互いを知るにはベストな空間ですよね。お互いの好きな音楽を流したりして、相手の好みを把握出来るのも距離を縮めるのには効果的。一日丸々デートが出来る日は、ドライブデートができるよう少し遠くの場所に行きたいとリクエストしてみてはいかかでしょうか。

5.スポーツデート

お互いにスポーツが好きならば少しアクティブにスポーツデートはいかがでしょう。趣味を共有できる相手を恋人にしたいと考える男性も少なくないですよ。一緒に趣味を楽しむ事で話題も増え、2人の距離は一気に近付くことでしょう。

いかがでしたか?

片思いの彼とのデートプランに悩んでいる方は、これらを参考にしてみてはいかがでしょう。気持ちが盛り上がり、そのまま告白なんて事になったらいいですね。思いっきりデートを楽しんでください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス
  2. 可愛くて仕方ない!“キス後の一言”
    可愛くて仕方ない!“キス後の一言”
    モデルプレス
  3. 男性に嫌われる女性の「さしすせそ」とは?
    男性に嫌われる女性の「さしすせそ」とは?
    モデルプレス
  4. 男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    モデルプレス
  5. 「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」ベスト4
    「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」ベスト4
    モデルプレス
  6. 今すぐ触れたい!男性が我慢できないくらい女性に触れたくなる瞬間3つ
    今すぐ触れたい!男性が我慢できないくらい女性に触れたくなる瞬間3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『話したいから病院に来て』数日間”音信不通”だった夫から突然連絡が…!急いで向かった結果⇒妻『どういうことなの!?』
    『話したいから病院に来て』数日間”音信不通”だった夫から突然連絡が…!急いで向かった結果⇒妻『どういうことなの!?』
    Grapps
  2. 単身赴任をしている夫に会いに行くと“女性もののピアス”が…浮気を疑っていると翌日「来ちゃった♡」⇒浮気相手にされやすい女性の特徴
    単身赴任をしている夫に会いに行くと“女性もののピアス”が…浮気を疑っていると翌日「来ちゃった♡」⇒浮気相手にされやすい女性の特徴
    Grapps
  3. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが…⇒【要注意】相性を見極めるポイントとは
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが…⇒【要注意】相性を見極めるポイントとは
    Grapps
  4. 友人を結婚式に招待した結果…『私、パス』まさかの欠席宣言!?⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    友人を結婚式に招待した結果…『私、パス』まさかの欠席宣言!?⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  5. 別れた後に知る“彼氏の正体”…「ブラックリスト入りしてるよ?」驚きの“事実”に「…え?」⇒本命相手には見せない男性の行動
    別れた後に知る“彼氏の正体”…「ブラックリスト入りしてるよ?」驚きの“事実”に「…え?」⇒本命相手には見せない男性の行動
    愛カツ
  6. 上司の息子とデート…たどり着いたのは“安い定食屋”で困惑!⇒ありえない…気持ちが冷める【デートでの振る舞い】
    上司の息子とデート…たどり着いたのは“安い定食屋”で困惑!⇒ありえない…気持ちが冷める【デートでの振る舞い】
    愛カツ
  7. レストランにやってきたカップル「お会計お願いします」→店員「お代なら結構です!」直後、店員が“お代を断った理由”を知り…顔面蒼白!?
    レストランにやってきたカップル「お会計お願いします」→店員「お代なら結構です!」直後、店員が“お代を断った理由”を知り…顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. 朝の満員電車で…「席確保しといた~」カバンで席を陣取る高校生!?注意されるも完全無視だったが…→「おい」現れた【まさかの人物】に顔面蒼白!?
    朝の満員電車で…「席確保しといた~」カバンで席を陣取る高校生!?注意されるも完全無視だったが…→「おい」現れた【まさかの人物】に顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. お菓子作り教室を開くママ友…生徒にうちの駐車場の”使用許可”を出していた!?抗議した結果⇒「じゃあ…」ママ友の【ありえない言い分】に絶句…
    お菓子作り教室を開くママ友…生徒にうちの駐車場の”使用許可”を出していた!?抗議した結果⇒「じゃあ…」ママ友の【ありえない言い分】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事