彼が好印象を抱くお正月のあいさつテク5つ(Photo by Lucky Business/shutterstock)【モデルプレス】

彼をドキッとさせる!お正月のあいさつテク5つ

2015.12.31 23:56

やっぱりなんでも始めが肝心。新年の幕開けこそ、大好きな彼に好印象を与えたいですよね。お正月の丁寧な挨拶で普段とのギャップを演出して、彼をドキッとさせてみませんか?

そこで、今回は「彼が好印象を抱くお正月のあいさつテク」5つをご紹介します。

1.改まった挨拶

普段はタメ口をきいていても、甘えた口調をしていても、お正月の挨拶ばかりは、きっちりと改まって伝えましょう。できれば、正装して正座し、三つ指をつくくらいの気持ちで「あけましておめでとうございます」と挨拶します。

2.感謝やお詫びの言葉

続けて、昨年中にお世話になったことを感謝する言葉を伝えます。仕事でフォローしてもらったことはもちろん、彼と知り合えたことへの感謝も折り込みます。「昨年中は、あなたにお世話になったことにとても感謝しています。ありがとうございます」と続けましょう。また、迷惑をかけたことがあれば、改めて謝罪しましょう。

3.彼の一年の無事や成功を祈る

昨年中の感謝や謝罪の後は、新年の話題です。「ますますの活躍をお祈りします」でもいいし、具体的に「あなたの○○が成功しますように」などと、応援する言葉を続けましょう。

4.彼のご家族への心遣い

さらには、彼の家族への気遣いも重要なポイント。「ご家族皆さまも良い新年をお迎えのことと思います」といった定番の言葉に付け加えて、「機会がありましたら、ご挨拶させていただきたいと思っております」などと、控えめながらも、将来を見据えてアピールするチャンスですよ。

5.地を出してちょっと照れる

堅苦しい挨拶だけでは、彼の気持ちが盛り上がりません。そこで、挨拶を一通り終えたら地を出して、「緊張しちゃった」、「どう?ちゃんと挨拶できたかな?」と照れながら話しかけてみましょう。そのギャップに彼はドキドキしますよ。

いかがでしたでしょうか?

お正月の挨拶は、できれば顔を合わせてきっちりと行いたいけれど、場合によってはメールや電話の可能性もありますよね。

たとえ顔は見えなくても、声や言葉遣いで「真剣度」は伝わるものです。お正月はちょっと気合いを入れて日本女子らしい挨拶で彼からの好印象をゲットし、より愛を深めましょう。(modelpress編集部)

今年はもっと彼と愛を深めたい/Photo by nattu
今年はもっと彼と愛を深めたい/Photo by nattu
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」ベスト4
    「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」ベスト4
    モデルプレス
  2. 今すぐ触れたい!男性が我慢できないくらい女性に触れたくなる瞬間3つ
    今すぐ触れたい!男性が我慢できないくらい女性に触れたくなる瞬間3つ
    モデルプレス
  3. うお、色っぽい!男性が惹かれる女性の特徴6つ
    うお、色っぽい!男性が惹かれる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  4. 彼が一生離したくなくなる「最強の甘え方」5つ
    彼が一生離したくなくなる「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス
  5. もうさよならだ!男性が別れを決意する6つのきっかけ
    もうさよならだ!男性が別れを決意する6つのきっかけ
    モデルプレス
  6. 男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ
    男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    Grapps
  2. 【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    愛カツ
  3. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    愛カツ
  4. 授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    愛カツ
  5. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    Grapps
  6. 彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    Grapps
  7. 浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    愛カツ
  8. 仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    愛カツ
  9. <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事