実は効果なし…?男性が嬉しくないと感じる褒め言葉5選

【恋愛コラム/モデルプレス=1月3日】好きな男性へのアピールで欠かせないのが、褒め言葉。「褒められて嬉しくない人はいない」とよく考えずに褒めてしまってはいませんか?たとえばつい言ってしまいがちな「良い人」という言葉もNG褒め言葉です。今回はそうしたNG褒め言葉を調査してきました。
実は効果なし…?男性が嬉しくないと感じる褒め言葉5選(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)【モデルプレス】
実は効果なし…?男性が嬉しくないと感じる褒め言葉5選(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)【モデルプレス】

かわいい



「子供扱いされているみたいで嫌。年下の子とかに言われると特に」(看護師/28歳)

見た目の良さを褒めるなら、「かっこいい」が正解。お子様扱いした褒め方は、まるで舐められているかのようにも聞こえてしまいます。彼が自分より年上ならなおさら注意しましょう。

華奢だね



「男なのにヒョロっとしてると言われても全然嬉しくない。ダイエットしてるって思われてるのかな?」(学生/23歳)

女性であれば言われたらとっても嬉しい言葉ですよね。しかし、男性によってはマイナスイメージで捉えてしまう方もいるようです。男性はいくつになっても強く、頼もしい存在でありたいと思う人が多いので、このワードは避けておきましょう。

あの芸能人に似てる



「だから何?って言いたくなっちゃう。僕みたいに芸能人に興味ない人だと多分嬉しく感じないと思います」(公務員/25歳)

大人数でいる時によくこのネタを振る方も多いのでは?確かに一瞬は盛り上がりますが、中にはもちろん芸能人をよく知らない人もいるし、言った芸能人によっては相手を怒らせてしまう可能性も。芸能人ネタはエンタメ好きな友達の間だけに留めておくべきかもしれませんね。

色白だね



「女みたいって言われてるみたいで…。元々色白なんだししょうがないじゃん!って気になります」(飲食/30歳)

これも女性であれば最高の褒め言葉のはずなんですが、男性的にはイマイチ。上記と同じく女性らしさを連想させる言葉は、「男らしくないよね」と言われてるように感じてしまいます。女性と男性が喜ぶポイントは全然別物なので注意が必要ですね。

良い人



褒め言葉で彼の印象を変えよう(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
褒め言葉で彼の印象を変えよう(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
「良い人って異性として見られてないイメージだからあんま嬉しくない」(学生/22歳)

男性ならば外見より内面を褒めた方が喜ばれるかと思いきや、「良い人」は正直嬉しく感じないのだそう。もし言うのであれば、「優しい」、「頼もしい」等の言葉をより具体的にかけてあげると良いかもしれませんね。

いかがでしたか?

褒め言葉を見極めるポイントがわかったら、彼が喜ぶ言葉をかけてあげましょう。あなたのその一言で彼があなたに抱く印象は変わるはずですよ。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

本音調査 デート

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP