「これだけはやめて…」彼女に絶対して欲しくない行動5つ(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)【モデルプレス】

「これだけはやめて…」彼女に絶対して欲しくない行動5つ

2016.01.02 15:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月2日】自分の彼氏にぜったいしてほしくない行動ってありますよね。あなたが彼氏に求めている「して欲しくない最低限の行動」があるのと同じで、男性にももちろんあるのです。しかし世の男性は彼女に気を使って言い出せないことも多いのだとか。仕事に関することや元カレについてなど、多くの男性の中で「彼女に絶対して欲しくない行動5つ」はある程度共通しているようです。そこで今回はそんな男心をご紹介します。


男友達と2人きりでの交流

男女間の友情は成立するのか?という質問。

もしかすると、男性より女性の方が「YES」と答える率は高いかもしれません。恋愛感情が無ければ成立すると考えている女性は多いですよね。

しかし、男性はそうでもないよう。いくら恋愛感情のない男性であっても、相手にそんな気が無いとは言い切れませんよね。

どんな男性に対しても、浮気に発展する可能性があると考えてしまうのです。

仕事への理解が乏しい

優先順位をつけている訳ではないですが、仕事が理由で会えないという状況は最低限理解してほしいそうです。

彼が忙しい人であれば、もしかすると「仕事が入った」という言葉をたくさん聞いているかもしれませんね。

寂しい気持ちは分かります。

しかし、「仕事と私どっちが大事なの?」や「私の方が先に約束していたんだから」など、彼を困らせるような発言をしてはいけませんよ。

彼が仕事に集中して取り組めるよう、応援する気持ちをお忘れなく。

携帯チェック

こそこそと携帯チェックをしたり、彼の行動を疑って「携帯見せて」と言ったり…という行為は最低限して欲しくないようです。

もちろん付き合っていれば、不安に襲われる事があるかもしれません。

しかし、携帯をチェックしても、何も解決しないのではないでしょうか。

携帯をチェックして、疑いが晴れたとしても、疑う気持ちはなかなか消せるものではないですよね。

その気持ちは言葉で伝え、話し合う事が解決の近道となるはずですよ。

過去の男との幸せ話

逆の立場だったらどうでしょう。過去の話だったとしても、彼の元カノへの愛情を聞きたくはないですよね。

もちろん「昔の彼にはこんな事をしてもらった」という比較する発言も禁句ですよ。

新しく関係を築こうとしている恋人同士に、お互いの過去の幸せな恋愛話は不必要なのではないでしょうか。

カラダの浮気

女性は気持ちが無ければ、カラダの関係を持たない。そして、カラダの関係を持ってしまうと好きになってしまう。そう考えている男性は多いようです。

実際に、そんな女性も多いのではないでしょうか?

最低限、カラダの浮気はして欲しくないと思うのは当たり前の事ですよね。

そして、口には出さないけれど、そういう状況になり得る場所にも行かないで欲しいと思っているのです。

自慢の彼女になりたい(Photo by blanaru)
自慢の彼女になりたい(Photo by blanaru)
いかがでしたか?

自分が彼氏にされて嫌な事は、彼氏も同じように考えているでしょう。

直接言ってこないからといって、本心とは限りません。不安な気持ちというのは、簡単に関係を壊してしまう要因になってしまいます。

お互いが安心して信頼関係を築くことができる関係になれるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス
  2. 男性に嫌われる女性の「さしすせそ」とは?
    男性に嫌われる女性の「さしすせそ」とは?
    モデルプレス
  3. 男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    モデルプレス
  4. 2016年初売りで後悔しないための基本ルール5つ
    2016年初売りで後悔しないための基本ルール5つ
    モデルプレス
  5. うお、色っぽい!男性が惹かれる女性の特徴6つ
    うお、色っぽい!男性が惹かれる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  6. 彼が一生離したくなくなる「最強の甘え方」5つ
    彼が一生離したくなくなる「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  3. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  4. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  5. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  6. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  8. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  9. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事