男性が「この子と結婚する」と決意する5つの理由(Photo by Tetra Images/gettyimages)【モデルプレス】

男性が「この子と結婚する」と決意する5つの理由

2016.01.02 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月2日】「付き合ってもう結構長く経つのに、なかなか彼はプロポーズしてくれない」とお悩みの方もいますよね。実は彼があなたとの結婚に踏み切れないのは理由があるのかも。そこだ今回は男性が結婚を決意する決め手となるような理由をご紹介します。安心感や手料理などを身につけて「俺にはこの子しかいない!」と思われる理想の彼女になりたいですね。


笑いのツボが似ている

繰り返される毎日の中に笑いのエッセンスは絶対不可欠。周りがクスリともしていない中、2人だけ大爆笑など、笑いのツボに共感が持てることは重要なポイントです。

一緒にいて全く飽きない

結婚し夫婦となれば死ぬまでの何十年もの間を一緒に過ごすこととなります。一緒にいて楽しいのはもちろんのこと、無言の間ですら心地良いと思える相手がいたら最高ですね。

自分の足りないものを持っている

結婚し夫婦となることでお互いがお互いの弱点を補い合える関係がベスト。身につけたくてもなかなか身につけられない一面をたくさん持っている相手こそ、自分にとって未来永劫尊敬できるパートナーであるはずです。

情けない姿を晒してもひかれない安心感がある

どんな状況であろうとも信頼し味方でいてくれる存在は心の大きな拠り所ですよね。彼がどんな情けない姿を晒しても広い心で受け止め支え抜く覚悟が必要です。

手料理が美味しい

結婚生活をイメージさせよう(Photo by Kzenon)
結婚生活をイメージさせよう(Photo by Kzenon)
美味しい食事は日々のモチベーションアップに繋がります。仕事が大変でも家に帰れば美味しい手料理が待ってると思うと頑張れる男性はきっと多いはずです。

いかがでしたでしょうか?

恋人に結婚を決意してもらうためには、他でもないあなたが彼にとってのONLY1の女性になる必要があります。

とはいえ、頑張りすぎずあくまでも自然体でいることは長い結婚生活で大前提。

デート中、時に結婚後の生活を想像させるよう振る舞ってみたりとお互いが一生のパートナーとして意識出来る瞬間を演出することが重要かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ソフレは一緒に寝るだけじゃない? 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    ソフレは一緒に寝るだけじゃない? 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  2. 恋人未満の彼…2人が最高に盛り上がるデート5選
    恋人未満の彼…2人が最高に盛り上がるデート5選
    モデルプレス
  3. 失恋から早く立ち直れる“ビリフレ”の関係ってなに?
    失恋から早く立ち直れる“ビリフレ”の関係ってなに?
    モデルプレス
  4. 「これだけはやめて…」彼女に絶対して欲しくない行動5つ
    「これだけはやめて…」彼女に絶対して欲しくない行動5つ
    モデルプレス
  5. 冬太りもいいかも?男性が「ぽっちゃり女性」を欲する瞬間5つ
    冬太りもいいかも?男性が「ぽっちゃり女性」を欲する瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事