あなたをロックオン!男性の脈あり行動6つ

【恋愛コラム/モデルプレス=1月2日】あなたは男性の脈あり行動にきちんと気付けていますか?男性は好きになった女性に対しては好意を隠さず行動に示してしまう人が多いのだとか。身近な男性の行動をしっかりと観察してみると、脈があるかどうかがわかりますよ。そこで今回は、男性が惚れた女性に対して取る脈あり行動をご紹介。ちょっとしたことも覚えていたり、自分の話をよくしてきたりする男友達は、もしかしたらあなたに惚れているかもしれませんよ。
あなたをロックオン!男性の脈あり行動6つ(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)【モデルプレス】
あなたをロックオン!男性の脈あり行動6つ(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)【モデルプレス】

ちょっとした会話を忘れない



「好きな女性としたちょっとした約束は、たとえ口約束でも冗談でも決して忘れない。あれってどうなったっけ?って思わず聞いてしまうよ」(サービス/27歳)

好きな人が口に出した言葉はついつい覚えているもの。

たとえあなたにとっては冗談であったり、お世辞であったりして忘れているようなことでも、しっかりと覚えているようなら脈あり濃厚ですよ。

もちろんすごく記憶力のある男性な可能性もありますが、それだけ真剣に話を聞いてくれているということでもあります。

全くの脈なしということはないでしょう。

一生懸命話しかけてくる



「やっぱり好きな人とはたくさん話したいじゃん。一生懸命話しかけちゃうよ」(学生/20歳)

一生懸命話しかけてくれるような男性は間違いなく脈ありです。

好きな人に積極的に話しかけたくなるのは男性も女性も同じ。

あなたとの会話を楽しみたいから、一生懸命話しかけているのですよ。

それが恋心なのかただの友達としての思いなのか。

彼は判断しかねているかもしれません。

あなたも恋仲になりたいと思うのであれば、あなたも同じように真剣にぶつかっていきましょうね。

必死に話しかけてくれるのは脈あり(Photo by michaeljung/Fotolia)
必死に話しかけてくれるのは脈あり(Photo by michaeljung/Fotolia)

聞いてないことまで答えてくれる



「彼女から質問されたら、ついつい嬉しくて詳しく答えちゃう。だって知ってもらいたいもんね」(通信/25歳)

1質問したら10返ってくる。

そんな聞いてもないようなことまで答えてくれる男性は、間違いなくあなたに惚れています。

好きな人に興味を持たれたら、ついつい嬉しく思ってしまうもの。

気付いたらいらないことまで話してしまいますよ。

そんな彼が答えてくれたことには、しっかりと反応して、もっとあなたに惚れてもらいましょうね。

細かな気遣いを見せる



「やっぱり好きな女性のことは気にしてしまう。一緒に歩いていても疲れていないか、歩くペースが早くないかついつい聞いてしまうよ」(金融/31歳)

紳士的な男性は細かな気遣いをいつでも見せるものですが、たとえ大雑把な男性でも、好きな女性に対しては細かな気遣いを見せるもの。

歩くペースを気にしたり、荷物を持とうかと言ってきたりした時は、きっとあなたのことを意識しているはずですよ。

そんな気遣いには、しっかりと甘えることが大切。

「ちょっと早いかも」「じゃあこれ持ってくれる?」なんて可愛く甘えてくださいね。

細かな気遣いを見せるもの(Photo by rohappy/Fotolia)
細かな気遣いを見せるもの(Photo by rohappy/Fotolia)

LINEを続けたがる



「やっぱり好きな女性とのLINEは途切れさせたくない。『おやすみ』って来たとしても、次の日にまたLINEを送っちゃうよ」(福祉/26歳)

男性はただの女友達とLINEを続けたがりはしません。

少なからず彼女候補として意識しているはずですよ。

3日以上にまたがってLINEが続いている場合は、脈ありの可能性濃厚。

試しにハートのスタンプを送って、彼を挑発してみましょう。

もしかしたら勢い余って告白してくるかもしれませんよ。

気付いたら近くにいる



「多分無意識に引き寄せられちゃうんだろうね。気付いたら大好きな子の側にいること多い」(マスコミ/29歳)

何か最近よく近くにいるな…。

そんな男性が身近にいるのなら、きっと彼はあなたに惚れているはずです。

もしかしたら彼にとっても無意識なことなのかもしれません。

ですが、そのうち恋心に自覚するはず。

気になる男性なら、あなたからアプローチすればすぐにでも素敵な関係になれるかもしれませんよ。

もしかしたら狙いを定められてるかも?(Photo by Kassandra/Fotolia)
もしかしたら狙いを定められてるかも?(Photo by Kassandra/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は狙いを定めた女性に対して、ストレートに好意をぶつけてくるもの。

身近な男性をしっかりと観察して、脈あり行動に気付いてあげましょうね。

恋愛対象に思っていなかった男性でも、ちょっと意識したらいいところがたくさん見えてくることもあります。

恋人候補の範囲を少し広げてみれば、素敵な人に巡り会えるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

本音調査

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP