男性が「元カノを忘れられない」5つの理由(Photo by fenriswolf)【モデルプレス】

男性が「元カノを忘れられない」5つの理由

2015.12.27 14:00

彼と付き合ったはいいものの、何だか反応がイマイチ。もしかして、元カノがまだ忘れられない…?そんな不安を感じたこと、女性なら誰もが一度はあるはずです。そこで今回は、20~30代の男性に「元カノが忘れられない」理由をリサーチ。その本音に迫っていきたいと思います。


元カノ以上にタイプな人が現れないから

一度どストライクの人と付き合ってしまうと、その後のハードルが高くなってしまうという意見が多数。

「見た目が完全に好みの子だったから、正直未練タラタラ。元カノより可愛くない子とは付き合えない」(メーカー・27歳)など、上がりきった理想をなかなか下げられずに苦労しているようです。

一緒にいて楽だったことに気づいたから

「新しい彼女には素を見せられない。元カノといるのがどれだけ楽だったかがわかった」(金融・31歳)、「元カノとは喧嘩できたのに、今カノとは当たり障りない感じで接している」(サービス・26歳)との声が。

“大切なものは失ってから気づく”とよく言いますが、果たして当の元カノはどう思っているのでしょうか?

思い出は美化されるもの(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
思い出は美化されるもの(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)

「まだ俺のことが好きなはず」と思っているから

「俺からは戻ろうと言うつもりはないけど、そのうち向こうから言ってくると思う」(IT・28歳)、「当分彼氏を作る気がないらしい。たぶん俺に未練があるんじゃないかな?」(サービス・32歳)と、恐ろしいほどのポジティブマインド。

その前向きさを日本の未来のために使ってほしいものです。

今でも連絡をとっているから

「元々友達だったからちょくちょく連絡をとっている。なんだかんだ言って忘れられない」(IT・28歳)、「向こうにも彼氏ができる気配がないから、また戻れるのかなって期待してしまう」(不動産・29歳)など、別れた後も連絡をとっているケースも意外と多いことが判明。

今カノからしたら言語道断!と言いたくなるところですが…。相手の近況がわかる故に“過去”として扱えないという声が挙がりました。

思い出が美化されているから

知らず知らずのうちに誰もが行なってしまう思い出補正。

「一番楽しかった学生時代に付き合っていた彼女が忘れられない。もう二度とあんなに純粋な恋はできない」(不動産・30歳)、「高校の時に初めて付き合った彼女。事あるごとに思い出したり、夢にまで出てくる」(金融・32歳)など、様々な名言が炸裂。

過去が美しく思えてしまうのは、人間の性なのかもしれませんね。

元カノにはないあなたらしさを…(Photo by conrado/shutterstock)
元カノにはないあなたらしさを…(Photo by conrado/shutterstock)
いかがでしたか?

元カノの幻影に打ち勝つには、元カノに近づけるようにするのではなく、あなた自身の個性を打ち出すことが大切です。

2人の時間をより濃いものにして、「やっぱりお前が一番だ!」と言わしめてやりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ
    やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ
    モデルプレス
  2. 男性が「愛されている」と実感する彼女の振る舞い5つ
    男性が「愛されている」と実感する彼女の振る舞い5つ
    モデルプレス
  3. 完璧な女より好感度アップ!彼ママに会う時あえて外すポイント5つ
    完璧な女より好感度アップ!彼ママに会う時あえて外すポイント5つ
    モデルプレス
  4. 何か嫌だ…彼をモヤモヤさせる彼女の行動5つ
    何か嫌だ…彼をモヤモヤさせる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  5. “物が捨てられない病”になってない?年末すっきりスリム化計画チェックリスト
    “物が捨てられない病”になってない?年末すっきりスリム化計画チェックリスト
    モデルプレス
  6. もう好きじゃない 男性の冷めているサイン5つ
    もう好きじゃない 男性の冷めているサイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  2. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  3. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps
  4. 金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  5. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  6. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  7. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps
  8. これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    Grapps
  9. 【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    恋学

あなたにおすすめの記事