あと2日!恋人のいないクリスマス 満足出来る過ごし方とは?(Photo by rdrgraphe/Fotolia)【モデルプレス】

あと2日!恋人のいないクリスマス 満足出来る過ごし方とは?

2015.12.22 06:30

楽しいイベントであるはずのクリスマスも、恋人がいないとどう楽しんだらいいのかわからないという人も多いはず。イブや当日は、適当な男性と過ごす?女友達と過ごす?それとも一人…?今回は、 そんな、恋人いない女子のクリスマス事情をリサーチ。悩むあなたに満足出来る過ごし方をご紹介します。


とりあえず男性と過ごす派…12%

「やっぱりクリスマスに女性だけは寂しすぎる!手頃なフリーの男友達と映画見て食事してって、空気感だけでも味わいたい」(銀行/24歳)

「街中を歩いていると、どうしても人恋しさを感じちゃうから…。夜をどう過ごすのかは、相手の男性の出方次第かな」(大学生/19歳)

「合コンで出会って、猛アプローチをかけてくれている人と試しに過ごしてみるのもありかなって。高そうなレストラン連れて行ってくれそうだし(笑)」(看護士/27歳)

クリスマスはやっぱり男性と過ごしたい!という女性は意外と少ないようですね。

それでも、やっぱり街中を歩いていると寂しさを感じてしまうもの。

特にイブもクリスマスも平日な今年は、当日も通勤通学で外に出ざるを得ないのが、人恋しさを強く感じさせる原因なのかもしれませんね。

映画やカラオケなどで適当にデートをして、ご飯を食べてさようならというパターンが多いようです。

それでも、この日のデートが良かったら一線を超えるかも…と答える女性も少なからず見えましたよ。

そんな恋人でなくても、男性と過ごす派のあなたにオススメなのは、やっぱりベタなデートプラン。

イルミネーションを見たり、ちょっといいディナーを二人で食べたりして、クリスマス独特の空気感を楽しみましょう。

擬似カップルでクリスマスの空気感を楽しもう(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
擬似カップルでクリスマスの空気感を楽しもう(Photo by Chris Ryan/gettyimages)

友達と過ごす派…41%

「クリスマスは友達の家で女子会の予定。みんなでプレゼントを買って交換するのが今から楽しみ!」(SE/30歳)

「イブから当日の朝にかけて、仲の良い女友達と一緒にクラブのイベントに行くつもり。彼氏がいないからこそ、羽目をはずしてイベントを満喫出来るわ」(アパレル/26歳)

「幼馴染とアイドルのコンサートに行ってくるの。彼氏がいたとしても、こっちを優先してたと思う(笑)」(保育士/21歳)

一番多かったのは、やっぱり仲の良い友達と過ごすというパターンでした。

クリスマス女子会と称して、みんなでプレゼント交換をしたり、夜通しパーティーをしたりと、イベントとして純粋に楽しんでいる女性もたくさんいるようです。

また、中にはそのままみんなでクラブに繰り出して、当日相手を見つける…なんていう猛者も。

仲の良い友達と一緒なら、寂しさも紛れるというもの。

恋人のいない者同士でたくさん集まれば、そこら辺にいるカップルを見ても、何も怖くないですよね。

友達と過ごす派のあなたにオススメなのは、恋人と二人では味わえないような、大人数でのイベントを楽しむこと。

場合によっては、恋人とじゃ過ごせないような、刺激的なクリスマスを過ごすことが出来るかもしれませんよ。

家族と過ごす派…18%

「実家暮らしだっていうのもあるけど、一人でいるくらいなら家族と一緒にクリスマスを過ごすのを選ぶ。何の気も遣わずのんびり出来るしね」(大学院生/22歳)

「恋人がいないクリスマスは、毎回実家を飾り付けして、全力でクリスマスを楽しんでる。たまの親孝行って思えば、寂しさより充実感でいっぱいになるからオススメ」(公務員/26歳)

「これもいい機会だからと思って、去年は高校以来久しぶりに家族でクリスマスを過ごした。母と一緒にケーキを作ったりして、案外楽しめたのよね」(薬剤師/29歳)

家族と過ごすクリスマスは子供の頃だけなイメージがありましたが、意外と多いんですね。

ただ、周りの友達がみんなリア充のため仕方なく…という人が圧倒的に多いよう。

一人で過ごすよりは、家族でワイワイ賑やかに過ごす方が確かに楽しいかもしれませんね。

また、気が楽でお金をあまり使わないで済むのも魅力のよう。

実家暮らしの女性は、このパターンで寂しさを紛らわせちゃいましょう。

家族水入らずなクリスマスもあり(Photo by jaspe)
家族水入らずなクリスマスもあり(Photo by jaspe)

一人で過ごす派…29%

「恋人がいなくたってクリスマスにやってるイベントに行っちゃいけないわけじゃない。開催されるクリスマスイベントを一人で満喫してきます!」(メーカー/28歳)

「綺麗だし、見たいものは見たいからイルミネーションと夜景を楽しんでくるよ。カップルになんか負けない!」(ライター/26歳)

「高級旅館に泊まって、豪華な食事に温泉にと楽しんで日頃の疲れを取ってくる。廊下やロビー以外でカップルに合わないし、クリスマスなんか忘れて、のんびり過ごすわ」(教師/27歳)

友達が捕まらなかったというパターンもありますが、別にクリスマスだからと言って、これといって特別なことをしないよう。

クリぼっちでも、自分の趣味に没頭したり、のんびりとした時間を過ごしたりする女性が多いみたいですね。

一人で過ごす派のあなたは、自分の思うがままに過ごすことでクリスマスを楽しめるはず。

でも、少しでも恋人と楽しみたかったという思いがあるならば、敢えてカップルがたくさんいるところに行ってみるのがオススメです。

その虚しさや悔しさをバネにして、素敵な恋人を手に入れましょう。

恋人がいなくたってクリスマスは楽しめる(Photo by Africa Studio/Fotolia)
恋人がいなくたってクリスマスは楽しめる(Photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

クリスマスは大きなイベント。

恋人じゃなくたって、楽しめることは多いですよ。

誰と過ごしても、一人で過ごしても、楽しみ方さえ見つけることが出来れば、何も寂しくないはず。

恋人がいないことなんて忘れて、全力でクリスマスを楽しんじゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性との出会いが絶えない女性の共通点5つ
    男性との出会いが絶えない女性の共通点5つ
    モデルプレス
  2. 連日飲み会続きでお疲れモード…?お酒弱め女子の酔いにくい飲み方
    連日飲み会続きでお疲れモード…?お酒弱め女子の酔いにくい飲み方
    モデルプレス
  3. 遠距離恋愛での破局を阻止!離れていても別れない10個の秘訣とは?
    遠距離恋愛での破局を阻止!離れていても別れない10個の秘訣とは?
    モデルプレス
  4. お前だけだよ!本気の女性にしか見せない男性の行動10選
    お前だけだよ!本気の女性にしか見せない男性の行動10選
    モデルプレス
  5. 普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ
    普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. イチャイチャしよっ?男性を止まらなくさせる誘い方5つ
    イチャイチャしよっ?男性を止まらなくさせる誘い方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  2. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  3. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  4. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  5. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  6. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  7. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  8. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  9. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事