素直になれない…男性が寂しいときにしちゃう5つの行動(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)【モデルプレス】

素直になれない…男性が寂しいときにしちゃう5つの行動

2015.12.29 17:30

男性は女性に比べ、寂しくても素直にそれを伝えられない傾向があります。特に、彼女に対しては心配をかけたくない、弱みを見せたくないと思っているため、寂しい気持ちを素直に出しません。しかし、本当の恋人として幸せになるには、彼氏の寂しさに気づいてあげることが大切ですよ。そこで今回は、彼氏が寂しいときに起こす行動をご紹介します。


用もないのに名前を呼んだとき

名前を呼ばれたのに「何でもない」と返されたとき、男性は寂しい気持ちになっています。

基本的に、名前を呼ぶときは用事があるときですよね。なのに、「何でもない」と返すときは、あなたにかまってほしい、話を聞いてほしいという気持ちの表れ。

仕事や勉強などで忙しくなると、人は会話を楽しんでリラックスを求めるものです。

誰かと楽しく会話をすることで、たまっているストレスや寂しさが癒されるでしょう。

名前を呼んできたときは、あなたと話がしたい、コミュニケーションを取りたいという気持ちになっていますよ。

たとえ、自分が忙しいときでも、相手の様子を伺いながら、コミュニケーションを積極的に取ってくださいね。

「何でもない」と返されても、相手の様子がおかしい場合は「どうしたの?」と優しく声をかけてあげましょう。

名前を呼ぶには理由がある(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
名前を呼ぶには理由がある(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

抱きしめてきたとき

ふと寂しいと感じたとき、誰かと触れ合いたいと思うのは、ごく自然なことです。

いつもはしないのに、いきなり抱きついてきた、手を向こうからつないできたなど、自分に触れてくることがあるでしょう。

いきなり抱きしめてきたときは、あなたのぬくもりで癒されたいという気持ちであふれています。

忙しいときはつい無視してしまうかもしれませんが、彼氏と触れ合う時間を大切にしてくださいね。

彼氏が寂しいときにあなたが無視すると、拒否されたと思ってしまいますよ。2人の仲にヒビが入る可能性もあるので、注意しましょう。

できるだけ、寂しいときに起こす行動を見逃さないでくださいね。

冷たい態度を取られたとき

彼女に甘えたいけれども甘えられない歯がゆさから、無意識に怒らせてしまう態度を取ってしまうことが、男性にはあります。

本当は違うのに、甘えたい気持ちがあるからこそ怒り始めるのです。

彼氏が冷たい態度だと自分もイライラしてしまいますよね。でも、そこはグッと我慢してください。

あなたを信用しているからこそ、ありのままの気持ちをぶつけてしまうのです。

つまり、男性にとっては「わかってほしい」「自分を愛してほしい」というサインでもありますよ。

冷たい態度も寂しい気持ちの裏返し(Photo by aleshin/Fotolia)
冷たい態度も寂しい気持ちの裏返し(Photo by aleshin/Fotolia)

「会いたい」と言ってきたとき

彼氏が寂しさを感じるとき、ストレートに「会いたい」と伝えるケースもあります。

お互いに仕事や勉強が忙しくなると、なかなか会う時間が確保できませんよね。

メールや電話でやり取りはしていても、実際に顔を合わせる時間が大切です。相手の顔を見なければわからないことがたくさんありますよ。

会えなかった時間、彼女が何をしていたのか彼氏は気になるものです。彼氏が素直に「会いたい」と伝えてきたときは、できるだけ応えてあげてくださいね。

仕事や勉強が忙しいとしても、夜ご飯を一緒に食べたり、休み時間に少しだけ会ったりすることはできます。

遠距離恋愛など、どうしても会えない場合は、LINEやスカイプなどでテレビ通話をすると、寂しい気持ちが薄まるでしょう。

きつい言葉を発したとき

あなたにとってきつい言葉を彼氏から言われるときがあるでしょう。

「なんでそんなことを言うの?」「私悪いことした?」と思ってしまいますが、きつい言葉を発するときに、彼氏は寂しい気持ちになっているかもしれません。

冷たい態度と同じく、寂しさからつい彼女にきつい言葉を発してしまうのです。

いつもとは違う彼の様子や言葉に気づいてあげて、優しく相手を包み込んであげてくださいね。

強がる彼の気持ちを察してあげよう(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
強がる彼の気持ちを察してあげよう(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
いかがでしたか?

大切なのは彼の様子を伺うことです。

男性は寂しいとき、彼女に支えてほしくても強がる傾向があります。

本当はどう思っているのか、彼氏の態度や行動を観察しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ女が毎日欠かさない6つの習慣
    モテ女が毎日欠かさない6つの習慣
    モデルプレス
  2. 魅力ありすぎ!一目惚れさせる女性の特徴5つ
    魅力ありすぎ!一目惚れさせる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. お願いだから好きって言って!彼から告白させる方法5つ
    お願いだから好きって言って!彼から告白させる方法5つ
    モデルプレス
  4. 彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法
    彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法
    モデルプレス
  5. やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ
    やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ
    モデルプレス
  6. 完璧な女より好感度アップ!彼ママに会う時あえて外すポイント5つ
    完璧な女より好感度アップ!彼ママに会う時あえて外すポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    愛カツ
  2. 好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    Grapps
  3. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    愛カツ
  4. 容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    Grapps
  5. 『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  7. ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    愛カツ
  8. オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    愛カツ
  9. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事