男性たちを翻弄!罪作りな思わせ女子の行動5選(Photo by fenriswolf)【モデルプレス】

男性たちを翻弄!罪作りな思わせ女子の行動5選

2015.12.14 06:30

そんなつもりはなくても、男性をその気にさせてはフる、罪作りな思わせ女子。男性は惚れられていると思うと、その人のことを意識してしまうもの。男性がその気になるのには、必ずそんな思わせぶりな言動があるはずです。そこで今回は、そんな思わせ女子になってしまう言動をご紹介していきます。


「好きだよ」発言

「しょっちゅう『私は○○くんのこと、好きだけどな―』って言ってくれた女友達。そんなん勘違いするに決まってるよ!」(19歳/専門学生)

何かのフォローで軽々しく男性に「好きだよ」なんて伝えていませんか?

それ、確実に男性をドキドキさせています。

たとえライクの方の好きであっても、男性はついラブの方の好きと捉えてしまうもの。

そうしたことが何回も続けば、勘違いしてしまうのは当然ですよ。

何かのフォローで「好き」という時は、「もちろん、友達としてだけどね」と勘違いされないような予防線を張っておきましょうね。

勘違いされないような工夫も大切(Photo by konstandinos/Fotolia)
勘違いされないような工夫も大切(Photo by konstandinos/Fotolia)

身体に触れてくる

「飲み会で靴を履く時に『ちょっと肩貸して』と触れてきたり、話をする時にベタベタと触れてこられたりしたら、そういう気になるのも当然。それで断られた時のなんとも言えない気持ちと言ったら…」(25歳/サービス業)

意識してボディタッチをするとモテテクになることは知っていても、その気もなしに自然と触れているボディタッチが、男性に効果抜群なことには気付けていない女性も多いのではないでしょうか?

何気ない会話の中でのボディタッチであっても、男性にとっては「これはもしかしてモテテクか」と意識させるきっかけになります。

特に飲み会などのお酒が入った席では、ついつい距離感が掴めずにボディタッチをしてしまうことも多いはず。

気のない男性との距離感には気を付けてくださいね。

目を見つめてくる

「目が合ったと思ったら、そのままじーっと見つめられて…そのまま微笑まれたら、惚れるに決まってるよ。なんで彼氏持ちでそんなことするんだ…」(23歳/美容師)

目が合ってしまったら、失礼だと思って逸らさないでいるとこんな誤解を与えてしまうかも。

気まずさでついつい微笑んでしまいがちですが、ここは目が合ってない風を装って無表情でいるのが一番でしょう。

特に他に好きな男性や彼氏がいる女性は、男性に期待させてしまうと、後々自分が大変なことになります。

出来る限り、気のない男性の目をじっと見つめることはしないようにしてくださいね。

目を見つめるのは気になる彼だけに…(Photo by wavebreakmedia)
目を見つめるのは気になる彼だけに…(Photo by wavebreakmedia)

親身になりすぎる

「僕が落ち込んでいた時に、親身になって相談に乗ってくれた女友達。これはいけるかな、と思っていたらイケメンな彼氏がいてもうショックだよ…」(21歳/大学生)

友達が落ち込んでいた時に慰めることは普通のこと。

ですが、二人きりで親身になりすぎてしまうと、彼に誤解を与えてしまうでしょう。

落ち込んでいる時に慰めてくれる女性に惹かれてしまうのは人として普通のこと。

弱っている時こそ、人は恋に落ちやすいのです。

だからこそ、親身になりすぎてしまうと、その男性に惚れられてしまうかも。

少しの気もない相手であれば、軽く慰める程度で終わらせておきましょうね。

さらに彼を落ち込ませる可能性もありますよ。

デートスポットなどに誘う

「イルミネーションを見に行こうって誘われたら、そりゃ期待するでしょ。帰りに告白したら『ごめん、それは違う』って何が違うのさ!」(30歳/銀行員)

イルミネーションや夜景の綺麗な場所など、デートスポットに誘ったり、クリスマスやバレンタインデーなど恋人同士で過ごすような日に遊びに誘ったりしてしまうと、勘違いしてしまうのも納得ですよね。

あなたは一人で行くのが寂しかったり、誰かと行ってみたかったりしただけかもしれませんが、カップルのイメージが強い場所や日であったのなら、誤解しない人のほうが珍しいでしょう。

せめて誘うなら、二人ではなく大人数で誘うのがマナー。

恋人になる気もないのに、デートスポットや恋人たちのイベントに誘うのはやめましょうね。

勘違いされてはお互いに辛いだけ(Photo by konstandinos/Fotolia)
勘違いされてはお互いに辛いだけ(Photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

もし、意識せずにやってしまっていることがあれば、今すぐにでも意識を改めてください。

もちろん、気になる男性にするのはいいことです。

ですが、全く恋人になる気のない男性を勘違いさせて、悲しませてしまっては、お互いに辛いだけ。

絶対にしないように、気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今すぐ触れたい!男性が我慢できないくらい女性に触れたくなる瞬間3つ
    今すぐ触れたい!男性が我慢できないくらい女性に触れたくなる瞬間3つ
    モデルプレス
  2. あの子がモテるなら私だって!モテ女子になるための5つの条件
    あの子がモテるなら私だって!モテ女子になるための5つの条件
    モデルプレス
  3. 二人きりで幸せなクリスマスを…お家デートで彼を幸せにする5つの方法
    二人きりで幸せなクリスマスを…お家デートで彼を幸せにする5つの方法
    モデルプレス
  4. 恥ずかしいけどお揃いがいい…彼が彼女と持ちたいペアアイテム5つ
    恥ずかしいけどお揃いがいい…彼が彼女と持ちたいペアアイテム5つ
    モデルプレス
  5. ついニヤけちゃう 彼が彼女にデート中されたら喜ぶスキンシップ5つ
    ついニヤけちゃう 彼が彼女にデート中されたら喜ぶスキンシップ5つ
    モデルプレス
  6. 本当に女かよ…女子力低すぎて男性が引く女性の言動10選
    本当に女かよ…女子力低すぎて男性が引く女性の言動10選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事