男のロマン“彼女にしたい女性の職業”10選(Photo by arthurhidden/Fotolia)【モデルプレス】

男のロマン“彼女にしたい女性の職業”10選

2015.12.08 06:30

男性にはいくつになっても憧れる、男のロマンというものがあるそうです。もちろん、それは恋愛のことに限らずいろいろあるのですが、その中の一つに付き合ってみたい職業というものがあるのだとか。そこで今回は、そんな付き合いたい女性の職業を調査。もしかしたらあなたが今している仕事、男性にとって憧れの仕事なのかも?


看護師

「やっぱりナースは憧れるよね。入院した時にどうにかお近付きになれないか、いろいろ頑張った記憶がある(笑)」(公務員/27歳)

コスプレでも人気のあるナースは、やはり付き合いたい女性の職業としても圧倒的な支持率を誇っています。

病院に訪れている男性は、多かれ少なかれお付き合いしたいという下心を持っているのかもしれませんね。

教師

「新卒の先生と誰にも秘密の恋…。何度妄想したかわかんないけど、通ってた学校にはそもそも若い女の先生がいなかった…」(フリーター/19歳)

女性が男性教師との秘密の恋に憧れるように、男性も女性教師との秘密の恋に憧れを持っているよう。

たとえそれは学生じゃなく、社会人になってもどこかその思いが残っているそうですよ。

調理師・栄養士

「やっぱり一人暮らししていると栄養が偏ってくる。だから健康な料理を作れそうな調理師さんや栄養士さんを彼女にできたらなーなんて思っちゃう」(カメラアシスタント/25歳)

男性は家庭的な女性を求めているもの。

職業だけで「この子は料理ができる!」と分かる調理師や栄養士は、どんな男性も恋愛対象にしたくなるようですよ。

いくつになっても憧れは消えないもの(Photo by Boggy/Fotolia)
いくつになっても憧れは消えないもの(Photo by Boggy/Fotolia)

受付嬢

「会社の受付嬢って、その会社選りすぐりの美人なはず。一度はお付き合いしてみたいなー」(大学生/21歳)

確かに、ビルの受付にいるような女性はその企業の顔。

美人な女性や可愛らしい人が多いイメージがあります。

でも、職業というより美人と付き合いたいだけなんじゃない…?なんて疑問も浮かんじゃいますね(笑)。

花屋

「なんとなく可憐なイメージがある。花屋に通い詰めて運命的な恋をしてみたい」(IT/26歳)

子供の頃の夢に「お花屋さん」なんて書いていた女性もいるのではないでしょうか?

そんな花屋は子供だけでなく、大人の男性にとっても憧れ。

頻繁に花屋へ通う男性は、間違いなくそこの店員さんに恋をしていることでしょう。

女医

「女医って響きだけで何かエロい。歯医者さんとかも魅力的だよね」(建築士/32歳)

確かに、ドラマや映画で見る女医ってセクシーな女優さんが演じているイメージがありますよね。

白衣を纏うだけで、できる女性の色気が醸しだされているのかも。

なるのは大変ですが、努力した分だけ恋愛でも報われそうですね。

アナウンサー

「世の男性の憧れでしょ。学生の頃に野球でプロを目指してたのも、将来アナウンサーと結婚してやる!っていうのがモチベーションだった(笑)」(教師/30歳)

美貌も知性も兼ね揃えた、アナウンサーは世の男性の憧れ。

なれるものならなってみたいですよね。

ちなみにアナウンサーの服装はどんな男性からも好かれやすい服装なので、デートには持ってこい。

真似してみるといいでしょう。

女性にとっても憧れの職業も…(Photo by puhhha/Fotolia)
女性にとっても憧れの職業も…(Photo by puhhha/Fotolia)

保育士

「妻の代わりに息子を送り迎えする時に、いつもドキドキしてしまう。一度くらい保育士と付き合ってみたかったな、なんてつい思ってしまうよ」(出版/33歳)

子供好きな女性は男性人気が高いもの。

そんな子供好きなイメージのある保育士は、既婚者男性からの支持率はかなり高いようです。

かと言って、不倫はいけないことですし、既婚者男性以外の男性との出会いが少ないのが悩みという人も多いでしょう。

ここは忙しい合間を縫って、合コンに出席すれば、きっと素敵な男性に巡り会えるようですよ。

秘書

「なんか知的でしっかりしているイメージ。付き合って、尻に敷かれたい」(銀行員/28歳)

女医と同じく、何だかセクシーで知的なイメージのある秘書。

スーツやメガネの似合う、素敵な女性と付き合いたいと妄想してしまう男性が多いようです。

客室乗務員

「海外に行くために飛行機に乗った時、やっぱりCAさんっていいなーって思っちゃう。CAさんと付き合いたいがためにパイロット目指しちゃおうかな…(笑)」(大学院/23歳)

客室乗務員、いわゆるスチュワーデスやCAは、やっぱり男性からの人気が高かったですね。

姿勢の良さや言葉遣いなどの品の良さも、男性が「いい女だ」と思う要素になるよう。

そんなCAさんの姿勢や言葉遣いを真似てみれば、男性から「いい女」と思ってもらえるかもしれませんよ。

もし自分の職業があれば、それを恋愛に活かしちゃおう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
もし自分の職業があれば、それを恋愛に活かしちゃおう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

もちろん、職業だけでモテるわけではありませんが、男性が憧れを持っているのは事実。

もし自分がしている職業があるのなら、合コンで自分の職業を全面にアピールしちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. どんなにいい子でもダメ?恋愛対象外になる女性5つのポイント
    どんなにいい子でもダメ?恋愛対象外になる女性5つのポイント
    モデルプレス
  2. 思わずギュッとしたくなる女子の無防備姿5つ
    思わずギュッとしたくなる女子の無防備姿5つ
    モデルプレス
  3. 恋愛よりも仕事な彼との距離を縮める5つのポイント
    恋愛よりも仕事な彼との距離を縮める5つのポイント
    モデルプレス
  4. 彼が惚れなおす!甘えテク5つ
    彼が惚れなおす!甘えテク5つ
    モデルプレス
  5. 何で別れたんだ…男性を後悔させる5つの方法
    何で別れたんだ…男性を後悔させる5つの方法
    モデルプレス
  6. それはNG!彼女にされたくないこと10
    それはNG!彼女にされたくないこと10
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事