男心を刺激する、“そそる”女性のファッション4選

男心を刺激する“そそる”女性のファッション4選

2015.12.05 23:37
男性ウケのいいファッションは数あれど、「ここぞ!」というときはちょっと色気をアピールしてみたいということだってあります。そこで今回は、男性のみなさんに「そそられる!」と感じる女性のファッションについて教えてもらいました。

■やっぱりワンピース
・「ワンピース。ワンピースは女の魅力をあげるアイテムだから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ふんわりワンピース。清楚でかわいらしいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ニットのセーターワンピース。かわいくて色っぽさもあるから」(31歳/情報・IT/技術職)

多かったのは「ワンピース」という回答でした。一枚で着てもかわいらしいし、カーディガンを羽織ってもキレイに着こなせるアイテムですよね。ニットワンピには色っぽさも感じられるようです。

■ほどよい露出がある服
・「ノースリーブ。脇と肩が見えてセクシーだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「デコルテが出ているファッション。鎖骨がセクシーだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「露出のあるもの。肌が見えたほうがそそられる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

ノースリーブなどの「露出がある服」にそそられる、という回答もありました。肩やデコルテなど、肌がちらっと露出しているファッションに男性は弱いようです。デコルテなどのボディケアは必須ですね。

■ミニスカートはセクシー
・「ミニスカート。セクシーだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ミニスカート。足に目がいってしまう」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ミニスカート。色気があるから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「足に目がいってしまう」「セクシー」という回答が多かったのが「ミニスカート」でした。スカート姿は男性からの人気が高いですが、ミニ丈となると足の露出が多いのでさらに好評のようです。

■ボディラインがわかるファッション
・「ボディラインがわかるもの」(33歳/情報・IT/技術職)

・「タイトワンピース。ボディラインがしっかり出るから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「タートルネックのニット。体のラインが結構出るので」(38歳/電機/技術職)

露出がなくても、ボディラインがよくわかるタイプのファッションはドキドキするみたい。露出が少ないぶん、より男性の想像力をかきたてるのかもしれませんね。

「男性がそそられる女性のファッション」として、ワンピースやノースリーブ、ミニスカートにボディラインが出る服などが挙げられました。ワンピースの「女の子らしさ」にそそられる男性もいれば、ノースリーブやミニスカなどの「露出度の高さ」にそそられる男性も。自分に似合う洋服をチョイスして、ぜひここぞというときに実践してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳〜39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. キスの癖でわかる愛情度診断 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    キスの癖でわかる愛情度診断 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  2. 男性が本気になれない“二番目の女”5つの特徴
    男性が本気になれない“二番目の女”5つの特徴
    モデルプレス
  3. 好きな彼と距離が縮まるお酒の飲み方5つ
    好きな彼と距離が縮まるお酒の飲み方5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏に浮気されても仲良くやっていくためのコツ・4つ
    彼氏に浮気されても仲良くやっていくためのコツ・4つ
    ハウコレ
  5. 彼氏に浮気されても仲良くやっていくためのコツ・4つ
    彼氏に浮気されても仲良くやっていくためのコツ・4つ
    ハウコレ
  6. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット19選vol.5
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット19選vol.5
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『話したいから病院に来て』数日間”音信不通”だった夫から突然連絡が…!急いで向かった結果⇒妻『どういうことなの!?』
    『話したいから病院に来て』数日間”音信不通”だった夫から突然連絡が…!急いで向かった結果⇒妻『どういうことなの!?』
    Grapps
  2. 単身赴任をしている夫に会いに行くと“女性もののピアス”が…浮気を疑っていると翌日「来ちゃった♡」⇒浮気相手にされやすい女性の特徴
    単身赴任をしている夫に会いに行くと“女性もののピアス”が…浮気を疑っていると翌日「来ちゃった♡」⇒浮気相手にされやすい女性の特徴
    Grapps
  3. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが…⇒【要注意】相性を見極めるポイントとは
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが…⇒【要注意】相性を見極めるポイントとは
    Grapps
  4. 友人を結婚式に招待した結果…『私、パス』まさかの欠席宣言!?⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    友人を結婚式に招待した結果…『私、パス』まさかの欠席宣言!?⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  5. 別れた後に知る“彼氏の正体”…「ブラックリスト入りしてるよ?」驚きの“事実”に「…え?」⇒本命相手には見せない男性の行動
    別れた後に知る“彼氏の正体”…「ブラックリスト入りしてるよ?」驚きの“事実”に「…え?」⇒本命相手には見せない男性の行動
    愛カツ
  6. 上司の息子とデート…たどり着いたのは“安い定食屋”で困惑!⇒ありえない…気持ちが冷める【デートでの振る舞い】
    上司の息子とデート…たどり着いたのは“安い定食屋”で困惑!⇒ありえない…気持ちが冷める【デートでの振る舞い】
    愛カツ
  7. レストランにやってきたカップル「お会計お願いします」→店員「お代なら結構です!」直後、店員が“お代を断った理由”を知り…顔面蒼白!?
    レストランにやってきたカップル「お会計お願いします」→店員「お代なら結構です!」直後、店員が“お代を断った理由”を知り…顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. 朝の満員電車で…「席確保しといた~」カバンで席を陣取る高校生!?注意されるも完全無視だったが…→「おい」現れた【まさかの人物】に顔面蒼白!?
    朝の満員電車で…「席確保しといた~」カバンで席を陣取る高校生!?注意されるも完全無視だったが…→「おい」現れた【まさかの人物】に顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. お菓子作り教室を開くママ友…生徒にうちの駐車場の”使用許可”を出していた!?抗議した結果⇒「じゃあ…」ママ友の【ありえない言い分】に絶句…
    お菓子作り教室を開くママ友…生徒にうちの駐車場の”使用許可”を出していた!?抗議した結果⇒「じゃあ…」ママ友の【ありえない言い分】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事