「透け」が三度の飯より好き!?  男子がひそかに期待している「職場女子の言動」4選

「透け」が三度の飯より好き!? 男子がひそかに期待している「職場女子の言動」4選

2015.11.27 11:51
一緒に仕事をしている男子に、淡い恋心を抱いている女子が「今日も**君のあのしぐさを見ることができたらいいな」と期待に胸を膨らませつつ出勤しているように、男子も女子社員に対して、なにかを期待しつつ出勤しています。今回は、男子がひそかに期待している女子社員の言動に迫ります。さっそくご紹介しましょう!

■1:くしゃみ
「隣の席のかわいい女子社員は、くしゃみの声が、これまた、めっちゃかわいいんです。ちょっとエロティックというか……」(27歳・広告)
「ん? 今なんつった?」的な、小さな色っぽい声でくしゃみをする女子っていますよね。その声を「エロティック」と言われても、女子として困ると思いますが。

■2:暑いと言って脱ぐ
「節電のこの時代に、ぼくの会社は冬場はなぜかとても暑く、ときどき女子社員が『暑い』と言って、カーディガンを脱いで半袖のTシャツ姿になります。今日も脱いでくれないかな~」(25歳・教材販売)
よく冬の飲み会や合コンにおけるモテテクで言われることですが、冬は全体に露出が少なめの洋服を着ているので、「ナマ腕」が見えただけでドキッとする男子がいるのだそうです。

■3:透け○○

「白いブラウスから下着が透けているとか、女子のそういうかっこを見たら、なぜか仕事にやる気が出ます。ブラの紐をなおすしぐさを見たら、もっとやる気が出ます」(28歳・PR)
「自分の彼女のを見とけよ!」と、思わずツッコミたくなる女子もいるかと思います。それにしても、男子って……ってことですが、男子は女子の「透け」が三度の飯より好きなのかもしれません。

■4:電話に出てくれないかな
「出先から会社に電話したとき、経理の女子が電話に出てくれないかなと、いつも期待に胸を膨らませています。デスクの島が遠い女子で、とってもかわいくて、ぼくは常々お近づきになりたいと思っているんですが、なかなか接点がなくて……」(27歳・建築)
広いワンフロアの「向こうのほうにいるちょっと気になる人」って、哀しいかな、生涯、なんの接点もなかったりしますもんね。

いかがでしたか? ヨコシマな期待を胸に、何食わぬ顔で出社している男子って、おそらくは大勢いるのではないでしょうか。仕事は合理的に効率重視で……という風潮がとても強い昨今の日本ですが、ご紹介したような、とってもヒューマンなことを妄想しつつ仕事をしている男子たち……かわいいと思いませんか?

(ひとみしょう)

関連リンク

関連記事

  1. 「この子をお嫁さんにしたいなあ」と男性が感じる5つの瞬間
    「この子をお嫁さんにしたいなあ」と男性が感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  2. 12星座別「宝くじが100 万円あたったら」あるある
    12星座別「宝くじが100 万円あたったら」あるある
    ハウコレ
  3. ロサンゼルスで絶対行きたい有名観光スポット12選
    ロサンゼルスで絶対行きたい有名観光スポット12選
    女子旅プレス
  4. やっちゃった…彼との初デート失敗談5選
    やっちゃった…彼との初デート失敗談5選
    モデルプレス
  5. 円満だと思っていたのは私だけ?彼が不満に思っている5つのこと
    円満だと思っていたのは私だけ?彼が不満に思っている5つのこと
    モデルプレス
  6. 東京ワンピースタワーにXmas到来 チョッパーの桜色ツリーが登場
    東京ワンピースタワーにXmas到来 チョッパーの桜色ツリーが登場
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  2. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  3. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  4. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  6. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  7. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  8. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  9. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ

あなたにおすすめの記事