男性が幻滅した女性の食事中の行動5つ(Photo by jaspe)【モデルプレス】

男性が幻滅した女性の食事中の行動5つ

2015.11.23 18:00

気になる男性から食事のお誘い。もしかして、彼は私に気があるのかも…!

でも、その食事に行った後、まったく音沙汰が無く恋が終わってしまうこともあります。

そんな時は、必ず何かに原因があるはずです。

いろいろと男性に幻滅されないような行動は慎みたいところですが、その中でも特に気を付けたいのが食事中の行動。

食事は楽しい時間でありながら、男性によく見られている時間でもありますよ。

そこで今回は男性が幻滅した女性の食事中の行動を5つご紹介。

あなたはこんな行動、取っていませんか?

食べながら話す

「口に物が入っている状態でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ…。もう下品でしかない。お願いだから飲み込み終わってから口を開いて…」(26歳/教師)

気になる男性とは、食事中も会話は楽しく弾むもの。

ですが、食べ物が口に入っている状態で話すのは厳禁です。

はたから見るととても下品に映りますよ。

高級なレストランではもちろんのこと、大衆的な居酒屋であっても、彼の家に食事を招かれたとしても、完全にマナー違反。

男性は幻滅してしまいますよ。

食べ方が汚いとどんなに他に魅力があっても、付き合っていけないと思われてしまいかねません。

マナーはきちんと守って、綺麗な食事を心がけましょう。

彼は食事を楽しみながらあなたを見ている…(Photo by Kzenon)
彼は食事を楽しみながらあなたを見ている…(Photo by Kzenon)

料理に文句を言う

「出てきた料理に対していちいち文句を言っていた後輩。きっと付き合ったら文句しか出てこないんだろうなと思って、がっかりした」(21歳/大学生)

料理に対して文句を言うのは、食事に誘ってくれた男性に対しても失礼なこと。

もし料理が美味しくなかったとしても、ぐっと黙っていましょう。

文句を言うのであれば、せめてお店を出てから。

それも彼が「美味しくなかったね」と口にした時にしてくださいね。

奢られて当たり前の態度

「じゃあ帰ろうかってなった時に、颯爽と店の外へ出て行く彼女。もちろん、その後もお財布を出そうとする振る舞いは一切見せませんでした」(31歳/商社)

もちろん、食事に誘ってくれた男性が奢ろうとするのを拒否する必要はありません。

ですが、それが当たり前という態度でいるのは問題外。

男性が奢ってくれるのは彼の厚意でしかありませんよ。

せめてお財布を出す振りをしましょう。

また、奢ってくれた時にはきちんと「ありがとう」の一言も忘れずにいてくださいね。

美味しそうに食べましょう(Photo by Kzenon)
美味しそうに食べましょう(Photo by Kzenon)

店員さんへの態度が悪い

「店員さんへの態度が悪いのは不快でしかない。性格悪いなって思って、すぐに連絡先を消すよ」(23歳/アパレル)

お金を払っているからと言って、店員さんに対して酷い態度を取っていませんか?

そんな気持ちが透けて見える態度に、男性は幻滅。

性格が悪いと思われてしまうと、その印象を回復させることは難しいでしょう。

店員さんに対しても、気になる男性に対してと同じくらい、言葉遣いや態度に気を付けてくださいね。

ダイエット中だからとほとんど食べない

「せっかく美味しいお店に連れてきたのに『私ダイエット中だから…』とほとんど食べなかった。じゃあなんで誘いに乗ってくれたの?」(32歳/自営業)

美しい自分を保つためや、痩せて綺麗になるためにダイエットをしている女性も少なくありませんよね。

ですが、気になる男性に食事に誘われたのに、全然食べないのは本末転倒。

男性からしてみると悪い印象しかありませんよ。

せめてこの日だけはダイエットは休止。

彼の前で美味しくご飯を食べましょうね。

美味しそうに食べる女性の方が、男性からはモテますよ。

マナーをしっかり守って素敵なデートを楽しもう(Photo by wavebreakmedia)
マナーをしっかり守って素敵なデートを楽しもう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

ご紹介した5つの中に1つでも心当たりのあるものがあれば、今すぐにでも直しましょう。

食事中に見せる態度や行動は、あなたの素であると男性には思われます。

上品とまではいかなくても、最低限の人としてのルールやマナーを守った食事を心がけましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 目指せ清楚女子!男性にモテる5つの方法
    目指せ清楚女子!男性にモテる5つの方法
    モデルプレス
  2. クリぼっちなら“カモフレ”デートもアリ…?
    クリぼっちなら“カモフレ”デートもアリ…?
    モデルプレス
  3. 愛されメガネ女子の実態5つ
    愛されメガネ女子の実態5つ
    モデルプレス
  4. どうしてもムラムラする日に彼から誘われる方法5つ
    どうしてもムラムラする日に彼から誘われる方法5つ
    モデルプレス
  5. 男を勘違いさせる女性の思わせぶり5つ
    男を勘違いさせる女性の思わせぶり5つ
    モデルプレス
  6. 彼としたい最初のキスシチュ5例
    彼としたい最初のキスシチュ5例
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回送ってみて?男性の心を【一撃で掴むLINE術】
    1回送ってみて?男性の心を【一撃で掴むLINE術】
    愛カツ
  2. インターフォンに不審な人が…居留守を使おうとするとカバンから“なにか”取り出し「ヤバイ入ってくる!」⇒彼の“真剣度”がわかるサイン
    インターフォンに不審な人が…居留守を使おうとするとカバンから“なにか”取り出し「ヤバイ入ってくる!」⇒彼の“真剣度”がわかるサイン
    愛カツ
  3. 彼「毎日掃除してくれてありがとう!」私「してないよ…」”正体不明”の侵入者に顔面蒼白し…⇒即”警察”に駆け込む事態に!?
    彼「毎日掃除してくれてありがとう!」私「してないよ…」”正体不明”の侵入者に顔面蒼白し…⇒即”警察”に駆け込む事態に!?
    Grapps
  4. 友人の“指輪”に既視感が…見せてもらうと「この指輪…!」衝撃の事実に気づいてしまい⇒男性の浮気サイン
    友人の“指輪”に既視感が…見せてもらうと「この指輪…!」衝撃の事実に気づいてしまい⇒男性の浮気サイン
    Grapps
  5. 義母に30分だけ娘を預けることに…嫁「娘は“卵アレルギー”なので」→義母「卵焼き食べさせたわ」⇒【娘の異変】に絶句…
    義母に30分だけ娘を預けることに…嫁「娘は“卵アレルギー”なので」→義母「卵焼き食べさせたわ」⇒【娘の異変】に絶句…
    愛カツ
  6. 妻が出産を控え入院中、夫は寂しさが募り…職場の“後輩女性の行動”で心変わり!?⇒ダメなのに…【既婚者がハマる】女性の特徴
    妻が出産を控え入院中、夫は寂しさが募り…職場の“後輩女性の行動”で心変わり!?⇒ダメなのに…【既婚者がハマる】女性の特徴
    愛カツ
  7. 個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」→客「予約は19時からなんですが…」→その後、店員の“まさかの態度”に「え…」
    個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」→客「予約は19時からなんですが…」→その後、店員の“まさかの態度”に「え…」
    愛カツ
  8. なに!?可愛すぎる!男性が【キュン】とする女性の行動
    なに!?可愛すぎる!男性が【キュン】とする女性の行動
    愛カツ
  9. 【理不尽】『たった4つしか…』不機嫌な顔で帰宅した夫。その理由は“お弁当”にアリ…!?⇒結婚前に要チェックなポイント4選
    【理不尽】『たった4つしか…』不機嫌な顔で帰宅した夫。その理由は“お弁当”にアリ…!?⇒結婚前に要チェックなポイント4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事