あなたの片思いが実らない5つの理由(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

あなたの片思いが実らない5つの理由

2015.11.19 11:30

いつも私の恋は片思いで終わってしまう…。私の恋が成就しないのはどうしてなの…?

そんな負のスパイラルな陥ってしまっているあなた。

そこから抜け出せないのには、必ず理由があるはずです。

今回は、そんなあなたの片思いが実らない理由を5つご紹介します。

きっとこの中に、恋の行手を阻んでいる原因があるはずです。

早速確認して、その原因を取り除いちゃいましょう。

勝手に思い込んでしまう

自分は可愛くないという自信の無さから、彼の気持ちまで。

勝手に自分で思い込んで、「どうせ無理だ」なんて考えてしまってはいませんか?

100%人の気持ちを読むことなんて出来ませんし、脈なしに見えるような行動が、実は好意の裏返し…なんていうことも、珍しい話ではありません。

だからこそ、きっと自分はダメなんだなんて思い込まず、自分がどうしたいのかで動くようにしましょう。

いつまでも彼の様子を陰から見守るような恋で満足出来ますか?

彼の隣にいたいと思うなら、勝手な思い込みで諦めたり遠慮したりするのは厳禁ですよ。

あなたの恋が実らないのには必ず原因があるはず(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
あなたの恋が実らないのには必ず原因があるはず(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)

自ら動かない

待っていたって、大抵の恋は動いてくれません。

自ら行動に出なければ、決して恋は叶わないでしょう。

きちんと彼に自分から話しかけに行っていますか?

どうにか彼に好かれようと、自分磨きをしたり、彼の好みをリサーチしたりしていますか?

今まで片思いを実らせるために行動を起こせていなかったのであれば、今すぐ動き出しましょう。

まずは、出来ることからで構いません。

恋を実らせるために、自分の気持ちを前向きに持っていきましょうね。

気持ちが重すぎる

逆に行動すればいいというものでもありません。

彼に執拗に連絡攻撃をしたり、見かける度に話しかけたりしてはいませんか?

好きな気持ちが強すぎると、どうしても男性は引いてしまいます。

たとえ付き合ったとしても束縛されてしまうだろう、自分に自由がなくなってしまうだろうと考えてしまうのです。

また、毎日連絡をしたり会ったりしていると、珍しさもなくなってしまうもの。

あなたの行動でキュンとするような機会も失われてしまいます。

押すだけでなく引くこと。

ほどほどな行動力が片思いを実らせるためには必要ですよ。

世の中叶わない恋ばかりじゃない(Photo by Geber86/gettyimages)
世の中叶わない恋ばかりじゃない(Photo by Geber86/gettyimages)

恋に恋している

あなたがもしただ彼氏が欲しいだけで、特定の人の恋人になりたいと思わない場合。

それは恋に恋している状態です。

そんな中途半端な気持ちでは、男性は応えてくれませんよ。

また、夢見がちな恋もなかなか成就しない理由の一つ。

ずっと一途に思い続けることがいいわけではありません。

過去の思いに固執し、ムキになって今の人を思い続けているのであれば、気持ちをリセットしてみましょう。

きちんと別の男性に目を向けることで、本当の恋に出会えるかもしれませんよ。

恋させるムードを作れていない

一目惚れといった特殊な場合を除き、大体は会話から恋は生まれるもの。

あなたは好きな彼との会話の時に、緊張しすぎて思うように話せていないのではないですか?

そんな本来の自分の良さを出せない会話では、相手に惚れてもらうことは出来ないでしょう。

片思いの相手との会話で大切なのは、自分に恋をさせるムードを作るということ。

彼に「ああこの子と話すと楽しいな」「癒されるな」と感じさせる必要があるのです。

どうしても緊張してしまうなら、ゆっくりと話すことを心がけましょう。

ゆっくりとした話し方は、おっとりとした印象を与え、彼に癒しを感じさせます。

そうした癒しの雰囲気を作れば、きっと彼もあなたに好意を抱いてくれるはずですよ。

少しずつ取り除いて、片思いを成就させよう(Photo by Tara Moore/gettyimages)
少しずつ取り除いて、片思いを成就させよう(Photo by Tara Moore/gettyimages)
いかがでしたか?

ご紹介した5つは、どれもあなたの恋の成就を邪魔している原因ばかり。

少しずつ取り除いていって、あなたの気持ちをきちんと相手に受け取ってもらいましょう。

きっとあなたの片思いも両思いへと変わるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が女性に弱音を吐く時の本音5つ
    男性が女性に弱音を吐く時の本音5つ
    モデルプレス
  2. 女性の「眠い…」はズルい!男性がつい妄想しちゃう5つのこと
    女性の「眠い…」はズルい!男性がつい妄想しちゃう5つのこと
    モデルプレス
  3. 男性の心を離さない!素敵な告白5つのセリフ
    男性の心を離さない!素敵な告白5つのセリフ
    モデルプレス
  4. 親友と同じ人を好きになったときの対処法5つ
    親友と同じ人を好きになったときの対処法5つ
    モデルプレス
  5. 彼との短期間同棲で結婚の適性チェック5つ
    彼との短期間同棲で結婚の適性チェック5つ
    モデルプレス
  6. 本気?遊び?彼が出すサイン5つ
    本気?遊び?彼が出すサイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【は?】「頼んでくれたら家事をやる」と言う夫。早速、妻が手伝いをお願いすると…⇒夫婦間の喧嘩を避けるためコツ
    【は?】「頼んでくれたら家事をやる」と言う夫。早速、妻が手伝いをお願いすると…⇒夫婦間の喧嘩を避けるためコツ
    愛カツ
  2. 夫の“自業自得”で電気代が…「5万円!?」しかし【上から目線】で妻を責める夫に…⇒結婚に不向きなパートナーの特徴
    夫の“自業自得”で電気代が…「5万円!?」しかし【上から目線】で妻を責める夫に…⇒結婚に不向きなパートナーの特徴
    愛カツ
  3. ファミレスで退店直前に、女性「ちょっと待ってください!」「トイレかな?」と待っていると…!?⇒男性ががっかりする行動
    ファミレスで退店直前に、女性「ちょっと待ってください!」「トイレかな?」と待っていると…!?⇒男性ががっかりする行動
    愛カツ
  4. 初めて彼の実家へ…『寿司を“特上”で頼もう!』気前のいい両親の【不敵な笑み】の理由は…⇒彼の家族との関係構築方法
    初めて彼の実家へ…『寿司を“特上”で頼もう!』気前のいい両親の【不敵な笑み】の理由は…⇒彼の家族との関係構築方法
    愛カツ
  5. セレクトショップの信用を損なう仕事はしない。野尻美穂さんがファッションディレクターとして大切にしていること
    セレクトショップの信用を損なう仕事はしない。野尻美穂さんがファッションディレクターとして大切にしていること
    fashion trend news
  6. 焼肉デート中…”友人を呼び出す”彼女!?全額“彼氏に支払い”を強要しようとして…→彼を遠ざけがちな女性の行動
    焼肉デート中…”友人を呼び出す”彼女!?全額“彼氏に支払い”を強要しようとして…→彼を遠ざけがちな女性の行動
    愛カツ
  7. 「早く気付いて」彼の行動に隠されたあなたへの【3つの本音】とは?
    「早く気付いて」彼の行動に隠されたあなたへの【3つの本音】とは?
    ハウコレ
  8. 『なにしてるの!?』夫の浮気を目撃した妻。【圧倒的すぎる妻パワー】で修羅場に持ち込んだ結果…⇒浮気を疑う夫のメッセージ
    『なにしてるの!?』夫の浮気を目撃した妻。【圧倒的すぎる妻パワー】で修羅場に持ち込んだ結果…⇒浮気を疑う夫のメッセージ
    Grapps
  9. 「夕飯はカレーでいいわ!」”高熱の嫁”に料理を強要!?しかしそれを知った夫は…→義母の問題行動への対処法
    「夕飯はカレーでいいわ!」”高熱の嫁”に料理を強要!?しかしそれを知った夫は…→義母の問題行動への対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事