片思いから両思いへ!男性をドキドキさせる5つの行動(Photo by Africa Studio/Fotolia)【モデルプレス】

片思いから両思いへ!男性をドキドキさせる5つの行動

2015.12.06 14:00

片思いをしている時は相手に会うと、とてもドキドキしますよね。できるだけ相手に嫌われないように距離を縮めたいけれど、どうすれば良いのかわからない人も多いことでしょう。そのために必要なのは、相手もドキドキさせること。そこで今回は、片思いの男性をドキドキさせる行動を5つご紹介します。相手をドキドキさせて自分を意識させちゃいましょうね。


“パーソナルスペース”を意識する

片思いの男性と会話をするときは“パーソナルスペース”を意識してください。

パーソナルスペースとは、他人に近づかれるとドキドキしたり、嫌な気持ちになったりもする、自分の縄張りのような空間のことです。

男性と女性ではそのパーソナルスペースが実は異なります。

男性は女性と違って前後にパーソナルスペースを持っているのです。

そのため、片思いの男性とは向かい合わせになって会話をしてください。

面と向かって話すことで相手のパーソナルスペースに踏み込み、ドキドキさせることができますよ。

片思いで諦めたくない…(Photo by laszlolorik/Fotolia)
片思いで諦めたくない…(Photo by laszlolorik/Fotolia)

一緒に“気持ち”を共有する

人と同じ気持ちになったとき、自然とドキドキして気持ちが高揚しませんか?

好きな人と同じ気持ちになった瞬間はなおさらドキドキするものです。

たとえば、片思いをしている相手と一緒に笑ったとき、喜んだときなど「気持ちを共有する」瞬間、男性はドキドキする傾向があります。

飲み会やイベントと一緒に参加したときは、できるだけ相手の気持ちに寄り添ってください。

彼が笑っているときは一緒に笑うと気持ちが共有できますよ。

違う自分を“時々”見せる

人はどんなことにもいつの間にか慣れてしまうものです。

慣れてしまえば、昔感じていたような刺激もなくなってしまいますよね。

よって、片思いの相手をドキドキさせるには、違う自分を“時々”見せることが大切です。

いつもとは違うセクシーな洋服を着る、髪型を変える、甘えたような仕草を見せるなど、普段とは違う自分を見せていきましょう。

毎回会うたびに見せるのではなく、大切なのは“時々”見せることです。

時々だからこそ、特別感が出て、男性をドキドキさせることができますよ。

ドキドキさせるあなたを演出しよう(Photo by Jamie Grill/gettyimages)
ドキドキさせるあなたを演出しよう(Photo by Jamie Grill/gettyimages)

“自然体”で彼と接する

彼と接するときはできるだけ“自然体”でいることが大切です。

相手をドキドキさせる“パーソナルスペース”に入るのも、彼が安心できる相手であるかどうかが絶対条件になります。

そのため、相手を安心させるためには自分が“自然体”で接しなければなりません。

また、男性は女性の無防備な姿にドキドキする傾向があります。

家でしか見せないようなプライベート感に触れた時に、男性はドキドキすることでしょう。

彼を“褒める”

むやみに褒めるのは逆効果ですが、相手を褒めるのもドキドキさせる行動の1つです。

褒められて嬉しくない男性はいませんよね。

ましてや、異性から褒められると相手を意識するという人のほうが多いはずです。

褒められると、「この人は自分をよく見てくれている」「認めてくれている」と実感するもの。

褒められることに慣れていない男性ほど、ドキドキさせる効果は高まることでしょう。

きっと彼にも思いが伝わるはず(Photo by puhhha/Fotolia)
きっと彼にも思いが伝わるはず(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

基本的に男性は、女性のちょっとした仕草や気遣いにドキドキするものです。

男性には持っていない「女性らしさ」を全面的に出していきましょう。

そうすることできっと片思いの男性も、あなたと同じくらいドキドキを感じてくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一目惚れでした!男性を一瞬で落とすための5つのテクニック
    一目惚れでした!男性を一瞬で落とすための5つのテクニック
    モデルプレス
  2. キスの癖でわかる愛情度診断 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    キスの癖でわかる愛情度診断 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. 男性ドン引き!意外に見てる女子のおしゃれポイント4つ
    【PR】男性ドン引き!意外に見てる女子のおしゃれポイント4つ
    モデルプレス
  4. 好きな彼と距離が縮まるお酒の飲み方5つ
    好きな彼と距離が縮まるお酒の飲み方5つ
    モデルプレス
  5. 気付かれたらアウト!女子の結婚願望丸見え行動例5つ
    気付かれたらアウト!女子の結婚願望丸見え行動例5つ
    モデルプレス
  6. それ誤解なの!嫌われていると男性を勘違いさせる5つの行動
    それ誤解なの!嫌われていると男性を勘違いさせる5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  2. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  3. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  4. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  5. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  6. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  7. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  8. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  9. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事