いつまでも私だけの彼!絶対浮気しない男性の特徴5つ(Photo by Kzenon)【モデルプレス】

いつまでも私だけの彼!絶対浮気しない男性の特徴5つ

2015.12.03 06:30

あんなに浮気しそうにないのに他の女性と大恋愛をして自分の下から去っていった、なんていう男性の話をよく聞きませんか?けれど浮気しそうになくても、浮気しそうな要素が何かしらあったはず。逆に、絶対に浮気しないと思わせる要素を持った男性だっているはずです。今回はそんな絶対に浮気しない男性の特徴を5つご紹介していきます。


罪悪感を人より強く覚える

罪悪感は人それぞれですが、お付き合いしていたり、じっくり観察していたりすると、ちょっとしたことから何となくわかるものです。

たとえば仕事が入って中止になったデートのことを何度も謝ってくる男性と、一度謝ったきりすっかりそのことを忘れてしまう男性とでは、罪悪感の持ち方が全然違いますよね。

罪悪感を強く感じる男性は、もし他に好きな人や気になる人ができたとしても、彼女に悪いと思う気持ちが先行して浮気できません。

このタイプは、人の痛みに対する感受性も強いため、自分が浮気して彼女がひどく傷ついたら、自分も同じように痛みを感じます。

そうなることを絶対に避けたいと思うため、浮気はしないはずですよ。

彼がどんな振る舞いをしているか注意してみよう(Photo by lightwavemedia)
彼がどんな振る舞いをしているか注意してみよう(Photo by lightwavemedia)

仕事以外の趣味で自信を持っている

例えばワインが好きでエキスパートを取得するレベルだったり、テニスのアマチュア大会で優勝するほどの腕前だったりと、仕事以外の趣味が充実している男性は浮気をしません。

なぜなら、趣味に割く時間が膨大だからです。

浮気して彼女以外の人間にかける時間があれば、趣味にかけたいと思うのがそんな男性の本音。

もし同じ趣味で意気投合する女性と出会っていいなと思ってしまったとしても、新しく恋愛するには時間もお金もかかるために絶対に自制します。

何かの物事に打ち込んでいる男性は、自分を構ってくれる時間も少なくなってしまいますが、それだけ浮気の心配のない男性でもあるということですよ。

家族間の仲が良い

仲の良い家族のもと育った男性は、素敵な両親の間柄を見て育っているため、それへの憧れから、浮気なんて悪いことだから絶対にしないと、強く誓っています。

そうした環境による倫理観は、ちょっとやそっとじゃ変化しません。

家族の仲が良いか、両親の夫婦像は理想的かどうかを聞いてみると、浮気する可能性があるかどうかがわかるはず。

逆に、両親の仲が悪く反面教師として絶対にしないと誓っている男性もいます。

両親が理想的な夫婦像じゃないと答えた男性には、少し踏み込んで聞いてみるといいかもしれませんね。

周りの影響も大きいはず(Photo by Geber86/gettyimages)
周りの影響も大きいはず(Photo by Geber86/gettyimages)

超面倒くさがり屋

マメな男性は、他の女性にも再三メールを送ってしまうなど、言い寄られたり、言い寄ったりしそうな要素が常にちらついています。

逆に、面倒くさがりの男性は、彼女のことだけで手がいっぱいであるため、他の女性にまで気が回りません。

もし好きな女性ができたとしても、恋愛に至る手順を踏むことが面倒で、間違いなく留まることでしょう。

普段は面倒くさがり屋の男性に苛立ちを抑えきれない女性も、それゆえに彼は浮気しないと思ったら、寛大な気持ちになれるはずですよ。

男友達が浮気性ではない

「朱に交われば赤くなる」と言いますよね。

友達として仲良く、一緒にいることが多いのは、それだけ価値観や考え方が似通っているから。

彼の友達を見て浮気性ばかりだった場合、彼にその気がなくても、徐々に考え方が汚染されていってしまうかもしれません。

逆に浮気性ではない友達ばかりだと、浮気心が芽生えたときも友人が抑止力になってくれるのです。

もちろん彼の友人関係にとやかく言う権利などありませんが、その分注意した方がいいこともありますよ。

男性は浮気をする生き物だなんて嘘(Photo by wavebreakmedia)
男性は浮気をする生き物だなんて嘘(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男性は浮気する生き物ではありません。

間違いなく浮気しない男性だって存在します。

男性だから浮気はしょうがない、なんて前時代的な考え方ですよね。

絶対に浮気しない男性を見分けて、幸せな恋人ライフを送りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 浮気に気付いた時のできるいい女の切り返し方5つ
    浮気に気付いた時のできるいい女の切り返し方5つ
    モデルプレス
  2. 恋人がいてもいい!略奪愛を宣言されちゃった時の対応法5つ
    恋人がいてもいい!略奪愛を宣言されちゃった時の対応法5つ
    モデルプレス
  3. 彼女がいるけど正直心が揺らいだアプローチ5選
    彼女がいるけど正直心が揺らいだアプローチ5選
    モデルプレス
  4. デート中、彼が彼女に「浮気してるのかな…」と思う瞬間5つ
    デート中、彼が彼女に「浮気してるのかな…」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 浮気が彼にバレそうになった時の対応法5つ
    浮気が彼にバレそうになった時の対応法5つ
    モデルプレス
  6. 親友の彼氏に遊びに誘われたときの対応5選
    親友の彼氏に遊びに誘われたときの対応5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事