「君が彼女でよかった!」と彼に思わせる普段の行い5つ(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)【モデルプレス】

「君が彼女でよかった!」と彼に思わせる普段の行い5つ

2015.11.24 07:00

あなたは彼にとっていい彼女でしょうか?

付き合ってみたものの、こんな彼女じゃ嫌だ…と思われていたら悲しいですよね。

今回は彼が「君が彼女でよかった!」と思う瞬間を集めてみました。

手料理が美味しい

「彼女は料理が苦手でしたがレシピをたくさん読むなどして、いつの間にかお料理上手になっていました。その努力が嬉しいし、毎日美味しい料理を食べられて幸せです」(28歳・観光案内スタッフ)

どんな男性でも彼女がお料理上手だと嬉しいものです。

上手でなくても毎日つくってくれる、上手になろうと努力してくれている、という姿勢が感じられるだけで男性は嬉しいものだそうですよ。

男心をくすぐろう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
男心をくすぐろう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

病気のときに看病してくれた

「ノロウィルスにかかってしまったとき、嘔吐下痢がひどくて高熱で大変だったんです。そのとき、彼女が洗濯や粗相の片付けなど全部してくれた上看病してくれて感動しました」(30歳・新聞記者)

弱っているときに助けられたら結婚を考えるほど感動してしまうそうです。

彼が病に倒れたら、懇切丁寧に看病することが大事ですね。

自分の時間をちゃんとくれる

「お互いに仕事が忙しいんですが、それでも彼女は自分とのデートを優先してってわがまま言ったりしません。もちろん2人の時間は大事にしますが、自分の時間も大事にしたいときに「今日は好きなことに時間を使ってね」って言ってくれたときは本当に有難かったです」(28歳・アートディレクター)

忙しいと中々デートの時間が取れませんよね。

そんなときでも男性は自分の趣味の時間を大事にしたいものです。

会いたい気持ちを抑えて彼の気持ちを優先させてあげる彼女は大事にされます。

彼のことを思いやろう(Photo by mast3r/Fotolia)
彼のことを思いやろう(Photo by mast3r/Fotolia)

立ててくれる

「彼女を友達に紹介したときのこと。結構付き合いが長いと愛情ゆえの皮肉でちょっと落とされたりするじゃないですか。でもあれ、すごく嫌で。相手も悪気がないから言えなかったんですが、今の彼女は付き合いが2年過ぎてもちゃんと自分を立ててくれるから絶対に離したくないですね」(31歳・薬剤師)

友達の延長で付き合っているカップルにありがちな相手へのディス。

それがあるから愛情が深まる、と思っている場合は何ら問題ありませんが、どちらかが実は嫌がっている場合は気持ちのいいものではありません。

何年経っても自分をきちんと立ててくれる女性を男性は愛するものです。

励ましてくれる

「仕事でミスして落ち込んでいるとき、ペットが死んでしまったとき、友達が転勤で遠くに行ってしまうことになったときにいつも彼女が励ましてくれたから自分があると思っています」(33歳・消防士)

落ち込んでいるときは叱咤激励されたくない、という声もたくさん聞かれました。

そういうときはそっと励ましてほしいのだそうですよ。

男性は、結局は優しさを感じられる女性が好きなものです。

改めて彼が大切にしたいと思える彼女に…(Photo by Syda Productions/Fotolia)
改めて彼が大切にしたいと思える彼女に…(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

ストレートな優しさは彼にまっすぐ伝わります。

普段から彼を大事にするそぶりを見せられると「君が彼女でよかった!」と思う男性が多いようですね。

そんなふうに思ってもらえるよう日ごろから努めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 失恋直後の彼の慰め役から恋人になる方法5つ
    失恋直後の彼の慰め役から恋人になる方法5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  3. 目指せ清楚女子!男性にモテる5つの方法
    目指せ清楚女子!男性にモテる5つの方法
    モデルプレス
  4. クリぼっちなら“カモフレ”デートもアリ…?
    クリぼっちなら“カモフレ”デートもアリ…?
    モデルプレス
  5. 愛されメガネ女子の実態5つ
    愛されメガネ女子の実態5つ
    モデルプレス
  6. どうしてもムラムラする日に彼から誘われる方法5つ
    どうしてもムラムラする日に彼から誘われる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  2. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  3. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  4. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  5. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  6. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  7. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps
  8. モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
    モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
    Grapps
  9. 食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見ていた夫の【発言】に妻「なんで“そんなこと”言うの?」⇒要注意!喧嘩につながる言葉遣い
    食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見ていた夫の【発言】に妻「なんで“そんなこと”言うの?」⇒要注意!喧嘩につながる言葉遣い
    愛カツ

あなたにおすすめの記事