楽しいデートのはずが…男性が萎えるNGワード5つ(Photo by rh2010/Fotolia)【モデルプレス】

楽しいデートのはずが…男性が萎えるNGワード5つ

2015.11.10 12:30

気になる男性や大好きな彼とのデート。お互いに楽しかったね、良かったね、といい思い出にして距離を縮めたいですよね。

ですが、ちょっとした言葉がきっかけで、彼にとって今回のデートは失敗。

もう二度とデートしたくないと思われてしまったり、別れを決意してしまったりするかもしれません。

そこで今回は、そんな楽しいデートを最悪のデートに変えてしまうNGワードを5つご紹介。

早速チェックしてきましょう。

あーあ

「ちょっとした失敗とか、リサーチ不足なことがあった時に『あーあ』って言われて、もう気分は最悪だったよ。そりゃ、失敗した僕が悪いのかもしれないけど、そんなこと言わなくたっていいじゃないか」(27歳/飲食店)

思わず出てしまうため息。

それが彼の失敗などで出てしまうと、かなりショックを受けてしまうことでしょう。

もちろん、楽しいデートのはずですから、彼の失敗でなくても、出来ればため息なんて一切付かないように気を付けてください。

ちょっとしたきっかけで、デート全体のイメージは変わってしまいます。

出来る限りマイナスなイメージを与えないように注意しましょうね。

あなたの一言が良くも悪くもデートの印象を変える(Photo by Africa Studio/Fotolia )
あなたの一言が良くも悪くもデートの印象を変える(Photo by Africa Studio/Fotolia )

○○の方がよかったね

「たとえそう思ったとしても、そんなこと言って欲しくなかった。特に自分も思ってた時は、更に落ち込む」(25歳/販売員)

どっちのお店に行こうか悩んだり、料理をどれにするか悩んだり。

デートではいくつかの選択肢から一つ選ぶことも少なくありませんよね。

そんな時に「○○の方がよかったね」と後から言われてしまったら、男性の気分は最悪です。

彼がどっちの方がいいか決めたのであれば、尚更のこと。

男性は思わず「わかってるよ、ごめんね俺が悪くて」と言いたくなってしまいますよ。

彼を怒らせたり落ち込ませたりするので、たとえ思ったとしても心の中にそっと仕舞っておきましょう。

何でもいいよ

「どれがいい?何がいい?って何回聞いても『何でもいいよ』。すっごく困るし、僕が選んだものに微妙な反応見せるし。思うことがあるなら自分で選んでくれ」(24歳/大学院生)

同じようにデートで何かを決める時。

彼から「どれがいい?」「どっちがいい?」と聞かれて、「何でもいいよ」「どれでもいいよ」と答えてはいませんか?

男性はあなたの喜ぶ顔を見たいはず。

もし遠慮して選んでいないのであれば、それは逆効果ですよ。

たとえ優柔不断であっても、「どっちもいい感じだけど…こっちかな?」と何となく決めてみたり「どれも良すぎて迷っちゃうよ」などと迷っていることをアピールしたりしましょう。

「何でもいいよ」という返事には投げやり感があります。

印象は最悪ですよ。

出来る限り自分で選びましょうね。

言葉には気を付けて(Photo by konradbak/Fotolia)
言葉には気を付けて(Photo by konradbak/Fotolia)

ここ来たことある

「かなり頑張って予約した夜景の見えるレストラン。そしたら彼女が『あ、ここ来たことある』って。誰と来たか…なんてもう言われなくてもわかっちゃうよね。わざわざ言ってこっちの気持ちを萎えさせなくてもいいのに」(29歳/司法書士)

彼に連れてこられた場所が、一度来たことがある場所だった…なんてこと、年齢を重ねていけば経験することが一度はあるはず。

ですが、そんな時に「ここ来たことあるよ」なんて言ってしまったら、彼をがっかりさせてしまうでしょう。

彼としてはあなたを思う存分楽しませるために連れてきた場所なはずです。

それが一度来たことがある場所だと、感動や楽しさも半減してしまうと、男性は考えますよ。

また、元カレと来たことがあるんじゃないか…と思わせてしまうので、特にデートスポットとして有名な場所だったり、雰囲気のいい場所だったりするのなら、尚更言わないようにしてくださいね。

~してあげる

「デート中に彼女が何度も口にした『~してあげるよ』。なんでそんな上から目線なの?って気になって仕方がなかった。何だか心の中では下に見られてそう」(21歳/大学生)

上から目線は誰に言われても嬉しくないですし、腹が立ってしまいますよね。

それは気になる女性や彼女であっても同じ話です。

上から目線を言われてしまうと、男性としては心の中の本音や気持ちが、言葉遣いとなって現れていると考えることでしょう。

たとえあなたの方が年上だとしても、彼の気分は最悪。

ちょっとした言葉遣いだけでも、相手から愛想を尽かされてしまうことになりかねませんよ。

言葉遣いは心や人間性を映す鏡だと思って、気を付けてくださいね。

いつ思い出しても楽しかったと思えるデートにしよう(Photo by asife/Fotolia)
いつ思い出しても楽しかったと思えるデートにしよう(Photo by asife/Fotolia)
いかがでしたか?

ちょっとした言葉によって、あなたの印象もデートの思い出も嫌なものに変わってしまいます。

どうせ変えるなら、いいイメージに変えたいですよね。

少し気を遣って工夫するだけで、デートのイメージはどんどん良くなっていくはず。

いつ振り返っても、あのデートは楽しかったとお互いが思えるようなデートを心がけましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男心を掴むモテ女のギャップ5つ
    男心を掴むモテ女のギャップ5つ
    モデルプレス
  2. 片思い男性に急接近!アプローチ法5つ
    片思い男性に急接近!アプローチ法5つ
    モデルプレス
  3. 年下男性の心をつかむ「素敵女子」の特徴5つ
    年下男性の心をつかむ「素敵女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼は本当に私を愛してる?彼の気持ちがわかる5つの質問
    彼は本当に私を愛してる?彼の気持ちがわかる5つの質問
    モデルプレス
  5. 男性が「可愛い」と思う女性のドジ5つ
    男性が「可愛い」と思う女性のドジ5つ
    モデルプレス
  6. あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  2. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps
  3. 幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    恋学
  4. 「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    愛カツ
  5. 胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    Grapps
  6. 「これはショック…」男性に聞いた【一気に冷めるLINE】って?
    「これはショック…」男性に聞いた【一気に冷めるLINE】って?
    Grapps
  7. “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    Grapps
  9. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    Grapps

あなたにおすすめの記事