報われない恋にハマっちゃう女子5つの特徴(Photo by evgenyatamanenko)【モデルプレス】

報われない恋にハマっちゃう女子5つの特徴

2015.11.06 21:35

どんなに頑張っても幸せになれない、付き合うことの出来ない、そんな報われない恋。

そんな恋にハマってしまい、抜け出せなくなってしまう女性も少なくないのだとか。

ですが、報われない恋にはハマりやすい女子とハマりにくい女子とのタイプに分けることが出来ます。

出来れば報われない恋にはハマりたくないはず。

そこで今回は、そんな報われない恋にハマっちゃう女子の特徴を5つご紹介します。

自分が当てはまらないか確認していきましょう。

諦めなければどうにかなると思っている

報われない恋にハマってしまうのは、その恋が報われると信じて疑わないから。

どんなに彼があなたに気がなくても、幸せになれる見込みがなくても、諦めなければきっとそのうち彼は振り向いてくれる、幸せになれる、と諦めなければ上手くいくと思っているのです。

そんな風に思っていては、どんどんドツボにハマっていって、報われない恋から抜け出せなくなってしまうでしょう。

必ずしも努力が報われるとは限らないのが恋です。

どうしても諦めなければいけない時があるのは仕方のないこと。

一度告白して振られてしまったり、二番目にされてしまったりするようであれば、きっぱりと諦めることが大切です。

自分の中で期間を決めたり、折り合いを付けたりして、時には諦めることも学びましょう。

しがみついても幸せにはなれない(Photo by svitlychnaja/Fotolia)
しがみついても幸せにはなれない(Photo by svitlychnaja/Fotolia)

相手の上辺しか見ていない

相手の上辺ばかり見ていて、彼の性格や気持ちをきちんと直視出来ていない人。

そんな人は、報われない恋をしてしまいがちです。

きちんと彼の気持ちや性格を理解していなければ、振り向くものも振り向いてくれません。

また、そうやって上辺しか見ていないのは相手から見てもわかるものです。

相手も真剣には向き合わず、都合の良い女として扱われてしまうこともあるでしょう。

まずは、彼の上辺ではなくもっと奥底の本心を見つめるようにすること。

特に恋が容姿から始まる人は要注意ですよ。

相手に合わせすぎてしまう

相手にペースを合わせることは、決して悪いことではありません。

ですが、相手に合わせすぎてしまう人は、なかなか幸せになれるような恋が出来ない傾向があるようです。

恋愛とは基本的には平等の立場であるべきもの。

それを一方的に相手に合わせてしまうと、最初は対等だった関係がいつしか変わってしまい、都合のいい女になってしまいます。

相手に合わせるばかりではなく、たまには相手に合わせてもらうことも大切ですよ。

報われる恋をしよう(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)
報われる恋をしよう(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)

一つの恋にのめり込む

寂しがりやな女性や、自分にコンプレックスのある女性は、一つの恋にのめり込んでしまう傾向があります。

そのため、関係が破綻しかけても、ズルズルと付き合い続けてしまいがちです。

そのままだと、都合の良い女として見られてしまい、報われない恋になってしまうでしょう。

そんないわゆる恋愛体質な女性は、コンプレックスや寂しいといった気持ちを、恋愛以外の別のことで埋めることが大切です。

自分磨きをしたり、友人を増やしたり、習い事を始めてみたり…。

何もそうした気持ちは恋愛だけが埋めてくれるものではありませんよ。

自分を変えていけば、きっと恋もうまく回り始めるはず。

勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

自分の気持ちを伝えられない

優しすぎる女性は、相手に何をされてもついつい許してしまいがちです。

それは一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、顕著なんだとか。

優しすぎるが故に、文句や本当の気持ちを伝えられないのです。

ですが、それはNG。

相手に甘いのは本当の優しさではありません。

彼を傷つけるのが怖いのではなく、本当は言うことで自分が傷つくのが怖いのです。

きちんと本心を伝えなければ、彼も変わることはありません。

時には心を鬼にすることも大切ですよ。

辛い恋とはもうサヨナラ(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
辛い恋とはもうサヨナラ(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

報われない恋になってしまうのには、必ず原因があります。

それは女性側にあることもたくさんです。

今回ご紹介した5つのことをしないように心がければ、きっと恋はうまく回り始めるはず。

報われない恋を脱出して、素敵な恋を手に入れましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デート中のトイレタイムでやるべきこと5つ
    デート中のトイレタイムでやるべきこと5つ
    モデルプレス
  2. 彼女のここに惚れました!男性が語る付き合った決め手5つ
    彼女のここに惚れました!男性が語る付き合った決め手5つ
    モデルプレス
  3. 友達止まりで終わっちゃう女性の特徴5つ
    友達止まりで終わっちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 本音では彼女に行って欲しくないと思う5つの場所
    本音では彼女に行って欲しくないと思う5つの場所
    モデルプレス
  5. 男性が惚れるモテメイク法5つ
    男性が惚れるモテメイク法5つ
    モデルプレス
  6. 男性に居心地の良さを与える大事なバランス感覚とは?5つ
    男性に居心地の良さを与える大事なバランス感覚とは?5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  2. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps
  3. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ
  4. 「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    愛カツ
  5. 【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    愛カツ
  6. 人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    愛カツ
  7. 「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    愛カツ
  8. 義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    愛カツ
  9. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事