彼氏が出来ない“恋愛遠ざけ女子”5つの特徴(Photo by paultarasenko/Fotolia)【モデルプレス】

彼氏が出来ない“恋愛遠ざけ女子”5つの特徴

2015.11.05 14:00

彼氏が最後にいたのはいつだっけ…。最近は恋もしていないな…なんて女性も、少なくないのでは?

そんなしばらく彼氏が出来ていないのであれば、もしかしたら“恋愛遠ざけ女子”になっているかもしれませんよ。

そこで今回は、そんな“恋愛遠ざけ女子”の5つの特徴をご紹介します。

もしかしたらその考え方や言動が、あなたを恋愛から遠ざけているのかもしれません。

しっかりとチェックして、自分を見つめ直しましょう。

自分磨きに夢中になりすぎる

自分磨きをすることは、とても大切なこと。

ですが、その自分磨きも、夢中になりすぎてしまうと、男性に引かれたり、好意を寄せている男性に気付けなかったり…なんてことになりかねませんよ。

自分磨きをするのは、綺麗で魅力的な女性になりたいと思うから。

その綺麗で魅力的な姿を見せたい相手は、何よりも恋人であるはずです。

自分を磨いてどうしたいのかという目的を忘れないようにしましょう。

それだけ自分磨きに夢中になれるということは、少し視野を広げたり余裕を持ったりすることで、簡単に男性を引き寄せることが出来るはずですよ。

知らず知らずに恋を遠ざけているかも…(Photo by rohappy/Fotolia)
知らず知らずに恋を遠ざけているかも…(Photo by rohappy/Fotolia)

こだわりが強すぎる

恋愛に対するこだわりがあまりにも強すぎてしまうと、その分いい機会を逃してしまいます。

もちろん、誰だって譲れないものがあるはずです。

ですが、本当にそれが譲れないものなのかどうか、しっかりと自分に問いただしてみてください。

「こうだったらいいなぁ」と「これがないのはちょっと…」という部分に分かれるはず。

恋人候補の幅を広げることで、今まで見逃していたいい人も見えてくることでしょう。

どうしても譲れないもの以外は、強く相手に求めないことで、きっと恋愛のチャンスも増えるはずですよ。

モテないをネタにする

長い間彼氏が出来ないと、ついつい「私モテないから」なんてネタにして自分卑下しがち。

ですが、モテないことをネタにしている女性に男性は魅力なんて感じません。

「そんなことないよ」「嘘!」なんていうのは、多くの場合はお世辞。

本当に彼氏が全然出来ない人のモテない発言は、ただただ男性を遠ざけることになってしまうのです。

たとえネタにしていても、発言自体はネガティブなものに変わりはありません。

あなたのイメージが暗いものになってしまうでしょう。

わざわざモテないなんて言う必要はありません。

出来る限りネガティブな発言はネタでもしないようにして、ポジティブな発言を増やしていきましょう。

自分を見つめ直すことから始めよう(Photo by Coka/Fotolia)
自分を見つめ直すことから始めよう(Photo by Coka/Fotolia)

週末に家にこもる

やはり出会いの場がないと、なかなか恋愛には発展しないもの。

だからこそ、絶好の出会いのチャンスである週末に家にこもりがちな女性は、彼氏が出来にくくなってしまうでしょう。

何も合コンなどに行けというわけではありません。

ただ外に遊びに行く、友人に会う、それだけでも十分です。

もちろん偶然の出会いが訪れることもあります。

ですがこの場合の目的は別。

そもそも週末家にこもってばかりいると、段々と出不精になってしまいます。

せっかくの出会いの機会に誘われても、迷ってしまったり躊躇して断ったりしてしまうことが増えてしまうでしょう。

そうなってしまったら、どんどんと負のスパイラルに陥ってしまいますよ。

まずは週末、休みが2日あるならどちらか片方だけでも外に出るように心がけましょう。

やはり外に出て活発に動き回る女性の方が、魅力的に男性には映るはずですよ。

出会いに貪欲になりすぎる

なかなか彼氏が出来ないから、と合コンや飲み会、街コンなど出会いの場にどんどん出掛けている女性も多いのではないでしょうか?

ですが、出会いに貪欲な女性は逆に恋愛を遠ざけてしまうのです。

男性の多くは、追われるより追いかける恋をしたいもの。

ガツガツした女性にはなかなか惹かれません。

また、出会いへの必死さは醜く映るもの。

肩の力を少し抜いて、程よく出会いの場に出掛ける方が、余裕のある大人な女性に思われるはずです。

そうした女性にこそ、男性は魅力を感じますよ。

出会いを求め過ぎないのも、貪欲になりすぎるのもNG。

バランスが大事です。

きっといい出会いが待っている(Photo by milanmarkovic78/Fotolia)
きっといい出会いが待っている(Photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

少しでも心当たりがあれば、ぜひ変えておきたいところ。

意識していないと、ついつい取ってしまうこともあるはずです。

自分をちゃんと見つめ直して、直すところはしっかりと直しておきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本当に魅力を感じる体の特徴5つ
    男性が本当に魅力を感じる体の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 関係別!気になる彼へのアプローチ法5つ
    関係別!気になる彼へのアプローチ法5つ
    モデルプレス
  3. 距離なんて関係ない!カップルが長続きする5つの秘訣
    距離なんて関係ない!カップルが長続きする5つの秘訣
    モデルプレス
  4. 告白するなら今だ!ベストなタイミング5つ
    告白するなら今だ!ベストなタイミング5つ
    モデルプレス
  5. モテる女性はやらないと男性が思うこと
    モテる女性はやらないと男性が思うこと
    モデルプレス
  6. 可愛くて仕方ない!彼が抱きしめたくなる女性の仕草5つ
    可愛くて仕方ない!彼が抱きしめたくなる女性の仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事