癖になっちゃう…ツンデレ彼氏4つの魅力(Photo by drubig-photo/Fotolia)【モデルプレス】

癖になっちゃう…ツンデレ彼氏4つの魅力

2015.11.02 18:00

普段は優しくないのに、ちょっとした瞬間に見せるデレ…。そんなツンデレ彼氏は一度付き合うと、癖になっちゃうかもしれませんよ。

ギャップが大きいほど、その魅力に一瞬に虜になってしまうもの。

男性はギャップに弱いとよく言いますが、女性だって同じはずです。

そこで今回は、そんな素敵なギャップを持っているツンデレ彼氏の4つの魅力をご紹介します。

あなたもツンデレ彼氏と付き合って、その魅力に溺れてみては?

LINEはスルーして直接会いに来る

「相談事をLINEで送ったけど、既読スルー。ああ、嫌われてるのかなって思ったら、いきなりインターホンが。ドアを開けたら彼が。『だって、面倒くさいんだもん」って…。来る方が面倒くさいはずなのに、思わずキュンとしちゃった」(24歳/受付)

メールやLINEでちまちま送るのは面倒くさい、と言いながらもそれ以上に面倒であろう、直接出向いちゃうツンデレ彼氏。

メールやLINEで送るよりも、直接会ったり喋ったりして言葉を伝えたいという気持ちが出ているのですね。

また、本当は会ったり声を聞いたりしたい照れ隠しの場合も多いよう。

そんな隠れた彼の気持ちに気付けると、なんだか嬉しくなっちゃいますね。

彼のそんなデレの部分は気付かないフリをしてあげましょう。

きっと指摘するとまたすぐにツンツンに戻ってしまいますよ。

思う存分隠しきれてないデレを楽しみましょう。

人前ではツンツンしているけど…(Photo by solominviktor/shutterstock)
人前ではツンツンしているけど…(Photo by solominviktor/shutterstock)

先を歩くけど後ろをチラチラ振り返る

「一緒にいるのが恥ずかしいのか、何なのか。先をスタスタ歩いて行っちゃう彼。でも、チラチラ後ろを見て、ちゃんと私が付いてきているか見てくるのが、すごく可愛くて…」(27歳/銀行員)

二人で並んで歩いているところが恥ずかしいのか、なかなか隣を歩いてくれないツンデレ彼氏。

ですが、本当はあなたと話したいと、気にしているものです。

チラチラと後ろを振り返るのは、その証拠。

あなたがはぐれていないか、ちゃんと付いて来ているのか、心配しているのです。

そんな時はきっと、二人きりになればデレてくれることでしょう。

一緒に歩いてくれないからといって、あなたのことが嫌いなわけではありませんよ。

ちょっと照れ屋な彼の行動を広い心で受け入れてあげましょうね。

落ち込んだ素振りを見せると慌てる

「やっぱりツンツンしてる時は、キツイ言葉を言われることもあるの。でも、そういう時に落ち込んだふりとか悲しむふりとかすると、すごく慌て始めるから、何だか許せちゃう」(19歳/専門学生)

照れ隠しからか、時にはキツイ言葉を言ってしまうこともある、ツンデレ彼氏。

ですがその言葉は、彼の本心ではありません。

内心では「言い過ぎたな…」「本当はそんなこと無いのに」と思っているもの。

なので、その言葉に傷ついた素振りを見せると、彼は大慌て。

いつものツンとしたイメージを崩してしまうほど、動揺してしまいますよ。

何だかその慌てぶりを見たら、本心じゃないんだなと思えて、何だか言われたことも許せちゃいそうですね。

言われたことに怒るのではなく、落ち込む素振りを見せましょう。

あなただけに見せる姿が魅力的(Photo by pio3/Fotolia)
あなただけに見せる姿が魅力的(Photo by pio3/Fotolia)

気分によってすごく甘えてくる

「彼のツンデレ具合はとても気まぐれ。二人きりの時だと、気分によってはすごく甘えてくる。いつものあのツンツン具合を知っている友達に、この姿を見せたいくらい(笑)」(22歳/大学生)

ツンデレ彼氏は二人きりだと、いつものツンツンしたところはどこへやら。

急にデレデレになる時があります。

それも気分によって全然違うようで、いつもみたいにちょっと冷たい感じであなたを甘えさせてあげることもあれば、自分があなたにすごく甘えることもあるのだとか。

いつものツンツンした態度は、男性としてかっこつけたいという思いの現れなのかもしれませんね。

ですが、二人きりに見せる姿こそ彼の本心の部分が大きいはず。

それだけあなたのことを愛しているということですよ。

彼の本心を知っていれば、何だかツンツンも可愛く思えてくるもの(Photo by wavebreakmedia)
彼の本心を知っていれば、何だかツンツンも可愛く思えてくるもの(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

ちょっと面倒くさいところがあっても、たくさん可愛いところもあるツンデレ彼氏。

外で見せる姿と、時折あなただけに見せる本当の姿とのギャップに、やられてしまう女性が増えてきていますよ。

一度付き合うと、癖になること間違いなし。

そんなツンデレ彼氏と新しい恋を始めてみるのもいいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「まだ間に合う!」破局前のカップルがよくしている会話例5つ
    「まだ間に合う!」破局前のカップルがよくしている会話例5つ
    モデルプレス
  2. 密かに男子がキュン!隠れモテ仕草5選
    密かに男子がキュン!隠れモテ仕草5選
    モデルプレス
  3. 恋の駆け引き、この場面では逆効果5つ
    恋の駆け引き、この場面では逆効果5つ
    モデルプレス
  4. 彼の愚痴を友だちにどこまで話していい?5つのパターン
    彼の愚痴を友だちにどこまで話していい?5つのパターン
    モデルプレス
  5. ワンナイトラブから本命になる方法5選
    ワンナイトラブから本命になる方法5選
    モデルプレス
  6. 1日でモテ美女に!女を高める冬遊びが話題
    【PR】1日でモテ美女に!女を高める冬遊びが話題
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好奇心で”DNA鑑定”をした父「親子関係が証明されません…」母「変な冗談やめてよ…!」⇒父の元に娘が駆け寄るが…振り払われた!?
    好奇心で”DNA鑑定”をした父「親子関係が証明されません…」母「変な冗談やめてよ…!」⇒父の元に娘が駆け寄るが…振り払われた!?
    Grapps
  2. 【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動
    【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動
    愛カツ
  3. 結婚式を挙げたばかりの夫婦…妻「お昼どうしてるの?」夫「食堂とかあるから…」⇒翌日“サプライズでお弁当を作った”結果…【夫の様子】に違和感
    結婚式を挙げたばかりの夫婦…妻「お昼どうしてるの?」夫「食堂とかあるから…」⇒翌日“サプライズでお弁当を作った”結果…【夫の様子】に違和感
    愛カツ
  4. 「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    愛カツ
  5. 父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    愛カツ
  6. レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  8. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  9. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事