忙しい彼も喜ぶ!甘え上手な女子5つのテクニック(Photo by Alexo)【モデルプレス】

忙しい彼も喜ぶ!甘え上手な女子5つのテクニック

2015.11.27 14:00

社会人の彼が忙しいのは当たり前だし、歓迎すべきこと。そんなこと頭では分かっていても、寂しくて甘えたい時もありますよね。

人は本当に忙しいと、電話をすることもメールを送ることも忘れてしまうことだってあるはずです。

時間的な余裕がない時はもちろん、時間はあっても心の余裕がない場合もありますよね。

学生であれば勉強や就職活動、社会人であれば仕事。

それぞれに追われて頭がいっぱいになってしまうことがあってもおかしくありません。

また、それは彼が職場で期待されていたり、彼が頑張っていたりする証拠だったりもします。

彼女としては、できる限り応援したいし我慢もしたいけど、それにも限界があるはず。

そこで今回は、仕事や勉強で忙しい彼に対して効果のある、上手な甘え方を5つご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

私から電話をさせて

彼からの電話をアテにしていると、待ちぼうけになって寂しい上に、ますます悲しい思いが重なってしまうかもしれません。

だったら、1日に何度か電話をかける許可をもらっておき、「手の空いている時には出てね」「1日1回は話そ」と約束しておきましょう。

こちらからかけること、それに対していつも応えてくれなくてもいいことを告げておくと、彼はあなたとの電話をプレッシャーに感じずに受け入れてくれますよ。

彼の重みにはなりたくない(Photo by wavebreakmedia)
彼の重みにはなりたくない(Photo by wavebreakmedia)

顔だけ見せて

「疲れて倒れてないか心配だから、顔だけ見せて」という言葉も上手な甘えになります。

「顔を見せに来て」は、忙しい彼にとって重たいプレッシャーとなってしまいますが、あなたが彼のいる場所にチラっと立ち寄って、彼の顔を見るだけなら負担になりません。

ただ、場所と時間、そして状況に合う手土産には気を遣いましょう。

癒しデートを提案

観たい映画があったとしても、彼が疲れているなら、おうちデートを喜んでみせたり、ショッピングがしたくても、マッサージデートをねだったりしましょう。

彼の好みや体調にイヤイヤ合わせるのではなく、彼のためになるデートプランをおねだりする方法なら、彼もOKを出しやすくなります。

女子にとっても第一希望ではなくても、彼におねだりを聞いてもらえるという甘えは叶うことでしょう。

彼にできる範囲のわがままをいう

男性にとって彼女のわがままをきいてあげることは、一種の男性ステイタスやプライドを満たすことにもつながります。

彼が忙しく過ごして疲れているからこそ、あなたがかわいく彼にわがままを言って甘えることで、彼を癒してあげられることもあるのです。

ただ、彼が「無理!」と即答したり、「え~」と返事に困るようなワガママを言ったりするのはNG。

「あ、それならいいよ」と軽く返事のできることにして、彼にストレスにならないだけでなく、恋人のわがままを聞いてあげたと、彼に満足感を持たせてあげましょう。

「ギュってして」や「いっぱいキスして」などがおすすめですよ。

留守番を申し出る

一人暮らしの彼の場合には、仕事が忙しいと部屋の掃除やゴミ捨て、食事などに時間を割くことができず、生活が荒れている可能性があります。

そこで、「会えないのは仕方ないけど、心配で見ていられないから」と、ちょっと強引に合鍵をおねだりしてみましょう。

あなたが部屋を片付け、軽い食事や晩酌の用意をした部屋で、彼はあなたの気配を感じ、あなたが帰り際に残した「おつかれさま」のメモやメッセージに対して、返事をくれる可能性が高くなりますよ。

上手に甘えて疲れている彼を喜ばせちゃおう(Photo by wavebreakmedia)
上手に甘えて疲れている彼を喜ばせちゃおう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

寂しいからかまってほしい、かまってほしいから、ついしつこくなってしまう。

これだと、彼を追い詰めてしまいます。

彼に甘えたい時、かまってもらいたい時には、彼にできる範囲のことを厳選して求めるのがコツです。

それさえ守れば、甘えながらも彼を喜ばせることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子をお嫁さんにしたいなあ」と男性が感じる5つの瞬間
    「この子をお嫁さんにしたいなあ」と男性が感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  2. 「一緒にいるとワクワクする」と男性が思う女性の共通点5つ
    「一緒にいるとワクワクする」と男性が思う女性の共通点5つ
    モデルプレス
  3. 好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    モデルプレス
  4. 最初のデートで男性が女子に期待すること5つ
    最初のデートで男性が女子に期待すること5つ
    モデルプレス
  5. 三角関係からうまく恋を進めるためのコツ5つ
    三角関係からうまく恋を進めるためのコツ5つ
    モデルプレス
  6. デート中に元カレに会ったらこうするのが正解5つ
    デート中に元カレに会ったらこうするのが正解5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  2. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  3. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  4. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  5. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  6. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  7. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  8. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  9. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事