男性のホンネ。かわいい女子だけに似合う髪型1位は? 「●●⇒50%」

男性のホンネ。かわいい女子だけに似合う髪型1位は? 「●●⇒50%」

2015.10.30 19:07
季節によってファッションやメイクが変わるように髪型でおしゃれを楽しんでいる女性は多いはず。でもチャレンジはしたいけれど、自分にはちょっと似合わない……という髪型もありますよね。かわいい子じゃないとちょっと難しいのかなと思う髪型は? アンケートを採りました。

Q.かわいい子じゃないと似合わない髪型を教えてください。
第1位「ショート」……50.0%
第2位「ボブ」……28.0%
第3位「ロング」……16.0%
第4位「ミディアム」……5.0%
第5位「セミロング」……1.0%

半数の人が「ショート」と答えました。文句なしに難しい髪型といえそうですね。それぞれ答えた理由を見てみましょう。

■第1位「ショート」
・「顔がはっきり出るので素のかわいさが重要になる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ショートは本当にかわいい子じゃないと男みたいになる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「顔が全面的に主張されるので、顔のパーツ勝負になるから」(32歳/通信/技術職)

・「顔の形やパーツがより目立つから、パーツに自信がない人は控えた方が良い」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

髪が短いせいもあり、頭の形や顔の形がはっきりと現れやすいショート。顔がはっきり見える分、余計に顔がかわいい人でないと難しい!という印象のようです。個性も出しやすいですが、アレンジやメイクがうまくないといろいろな欠点が目だってしまうのかも。

■第2位「ボブ」
・「基本的にあまりかわいいとは思えない髪型なので、かわいい子がしないとひどいことになるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「かわいくない子がボブだと、単なる田舎もので非常にダサい」(38歳/電機/技術職)

・「かわいくないとこけしみたいになる」(28歳/自動車関連/技術職)

微妙な長さのボブはバランス感が大切。ちょっと顔の形に合っていなかったりするとただのこけし状態になってしまうことも。あかぬけない印象にならないようにファッションにも気をつけたいところ。

■第3位「ロング」
・「長髪はサラサラしていて美しい分、顔を見ると幻滅する」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ロングヘアは美しい女性に似合うからです」(31歳/その他/その他)

・「顔が強調される」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性からも女性からも人気のロングですが、長いと髪が目立つ分、かわいくないとちょっとガッカリなんてことがあるようです。

■第4位「ミディアム」
・「顔がでかく感じるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「かわいさを引き立てる髪型だと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

ロングともボブとも違うアレンジのしやすい長さのミディアムヘア。手入れもしやすく、女性のかわいらしさを引き立てるからこそかわいくないと難しそう!という印象もあるよう。

いかがでしたか? 流行の髪型にも挑戦してみたいものですが、悲しいかな似合わない髪型もありますよね。自分の顔の形や髪質などいろいろなことと相談して、自分にぴったりの髪型をみつけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 大人の男性が「イイ女」と認める女性の特徴5つ
    大人の男性が「イイ女」と認める女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. ファンタジーの世界をイルミで表現 「神戸イルミナージュ」が今年もスタート
    ファンタジーの世界をイルミで表現 「神戸イルミナージュ」が今年もスタート
    女子旅プレス
  3. 男性が密かに彼女に求めている「もっと」5つの願望
    男性が密かに彼女に求めている「もっと」5つの願望
    モデルプレス
  4. 12星座別に方位で運気を高める!ロケーショナル風水【蟹座編】
    12星座別に方位で運気を高める!ロケーショナル風水【蟹座編】
    ハウコレ
  5. イケメンと「壁ドンチョコ」で甘い時間 体験型チョコイベントがパワーアップ
    イケメンと「壁ドンチョコ」で甘い時間 体験型チョコイベントがパワーアップ
    女子旅プレス
  6. 血液型別!男性の恋愛タイプ
    血液型別!男性の恋愛タイプ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  2. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps
  3. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  4. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  5. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  6. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  7. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  8. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  9. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事