「なんで別れたんだ…!」男性が後悔するような女性の特徴5つ(Photo by Yellowj)

「なんで別れたんだ…!」男性が後悔するような女性の特徴5つ

2016.04.01 21:00

「あいつ良い女だったなぁ」なんて、別れた後も思われたらなんだか嬉しいですよね。でも男性の心理は難しいもの。何が彼らの心に刺さるのでしょうか。そこで今回は最近彼女と別れたばかりの男性にその彼女の魅力はなんだったのかを調査。すると、別れたことへの後悔と彼女の特徴を話してくれました。


いつでも味方でいてくれた

「付き合っている時に、常に味方でいてくれた彼女。今思うとかなり助けられたんだなって思います。へこんだ時に、なんで別れちゃったんだろうと後悔しています」(28歳/会社員)

これは女性も同じかもしれません。

そばで見守って、味方でいてくれるパートナーがいなくなるというのは精神的にダメージが大きいものです。

ちょっぴりワガママだった

魅力的な女性になろう(Photo by Goodluz)
魅力的な女性になろう(Photo by Goodluz)
「前の彼女は年上だったんだけど、ちょっと余裕があってワガママだったんです。でも、そこが可愛いところだなって思っていたし、聞いてあげるのは嫌じゃなかったよ。頼ってくれているんだなぁって思ったからね」(30歳/美容師)

あまりにワガママばかりでは男性も困ってしまいますが、ちょっとのワガママはご愛嬌です。

男性も、「しょうがないなぁ」なんてまんざらでもないものです。別れた後も、可愛いおねだりの仕方だったなぁなんて思われると嬉しいですよね。

癒やしてくれた

「大変なときや疲れた時、笑わせてくれたり、優しくしてくれたり、本当に癒し系だった。彼女のことはまだまだ忘れられないと思う」(26歳/銀行)

癒し系はやはり強いようです。

癒やし系でなくても、たまに彼が大変そうなときに、隣で彼に触れたり、何かをしてあげたりしながら癒やしてあげましょう。

それだけでも手放したくなくなるようですよ。

放っておけないタイプだった

笑顔を忘れずに(Photo by Goodluz)
笑顔を忘れずに(Photo by Goodluz)
「猫みたいなやつだった。気まぐれというか、マイペース。周囲に迷惑をかけるとかはなかったけど、見てないと他のやつのところに行っちゃうんじゃないかって不安があったから目が離せないんだ」(24歳/IT)

付き合った後も、男性を油断させないのが決め手。

自分の世界を持っていると、お互い自立した関係を築けますし、彼女の見えない部分が気になる!と、ちょっと不安にもさせることが出来るのです。

後から思い出して、「もっと追いかけていたかったなぁ」という心理にさせます。

よく笑っていた

笑顔はやはり印象に残りやすいようです。その分、沢山笑っていた彼女を思い出すのは自然なことかもしれません。

「とにかく明るく笑う子だった。なんかたまに、ふと笑った顔思い出しちゃうんだよね。なんで別れちゃったのかなあ…」(22歳/学生)

このように、ふとした瞬間に思い出して、「可愛いやつだったな」と思ってしまう男性が多いのです。

彼と別れたくない(Photo by Goodluz)
彼と別れたくない(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

意外にも、素朴なところで覚えていたり、印象に残っていたりしていますね。すべてを網羅しなくても、一つだけでもあれば男性の心のなかに残るはず。

彼の心に残り続けると、「もう一度やり直したい」という気持ちが芽生えることもあります。

男性が別れたくないと思うような女性を目指すのも良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう未練なんてない!過去の恋愛から気持ちを切り替える5つの方法
    もう未練なんてない!過去の恋愛から気持ちを切り替える5つの方法
    モデルプレス
  2. 彼へのアプローチが裏目に…片思いの失敗談6つ
    彼へのアプローチが裏目に…片思いの失敗談6つ
    モデルプレス
  3. この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    モデルプレス
  4. 大好きだったよ…彼とキレイに別れるための6つのポイント
    大好きだったよ…彼とキレイに別れるための6つのポイント
    モデルプレス
  5. 何で振ったんだろう…男心をくすぐる再アピール法5つ
    何で振ったんだろう…男心をくすぐる再アピール法5つ
    モデルプレス
  6. やっぱり彼女には出来ない…男性が離れてしまう4つの行動
    やっぱり彼女には出来ない…男性が離れてしまう4つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  2. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  3. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  4. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  6. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  7. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  8. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  9. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ

あなたにおすすめの記事