これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ(Photo by mrcats/Fotolia)

これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ

2016.03.01 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス=3月1日】あなたは自分が好きだと思っている相手のことを、気の迷いではなく本当に好きだ!と断言できますか?もちろん、長い間一緒にいないと分からないこともありますが、恋に恋していることでの錯覚や、「早く彼氏を作らなきゃ!」という焦りや妥協などで、好きだと思い込んでいるだけではないでしょうか?付き合ってすぐに別れるのを繰り返すのもイヤですよね。今回はそんな自分の気持ちを確かめる方法をご紹介。これが本気の恋なのか、ぜひチェックしてみましょう。


彼の汗の匂い

「この相手とは幸せになれない!」と本能的に感じる相手だと、匂いを受け入れられないそうです。

そんな時は自分の本能に従って、また別の相手を探すのも良いかもしれませんね。

彼の汗の匂いがするTシャツでも抱きしめたくなるような相手なら、遺伝子的にも良い関係の可能性が高いですよ。

普通は嫌な汗の匂いも大好きな彼なら気にならない(Photo by irinabraga/Fotolia)
普通は嫌な汗の匂いも大好きな彼なら気にならない(Photo by irinabraga/Fotolia)

彼が寝ている姿

どんなにブサイクな寝姿でも、「カワイイ」とか「愛おしい」と思えるなら、彼のことが好きで間違いありません。

「自分だけ早く寝てズルい」とか、「いびきがうるさくてイラつく」と思うようなら、これからずっと一緒にいるのは大変かもしれないですよ。

また、「自分の寝てる姿を見られるのがイヤ!」というのも、「相手に気を許したくない」ということなので、まだそこまで本気ではない証拠。

そのまま信頼関係が築けないと、すぐに分かれてしまいますよ。気を付けましょう。

彼の素の部分

付き合ってすぐは彼も緊張感があって、完璧にかっこつけてるかもしれませんが、あなたはそんな彼に惚れたのでしょうか?

彼が油断して素をさらけ出す時がきたら、それはあなたを信頼して甘えている証拠でもあります。

そんな彼を受け入れられないのなら、遊びの恋愛で終わるかもしれません。

「気を抜いてくれるのが嬉しい!」と感じるのなら、彼を愛している証拠ですよ。

彼の素の部分を愛せるのが本当の恋(Photo by Coka/Fotolia)
彼の素の部分を愛せるのが本当の恋(Photo by Coka/Fotolia)

彼が何かに失敗した時

彼は何でも完璧で、いつでもカッコいいと思っていませんか?

そんなことはなくて、誰でも失敗したり落ち込んだりします。

大好きな彼が失敗する姿を見て幻滅しますか?

落ち込んでいる彼を癒したい、支えたいと思えるのなら、あなたの恋は間違いなく本気です。

その恋を大切にしていきましょう。

彼の弱音を吐く姿

とてもたくましく、外では気を張っている彼も、あなたの前では安心して弱いところを見せるかもしれません。

それはあなたのことを信頼しているからですね。そんな彼をあなたは優しく受け入れられますか?

もちろんいつも弱音を吐いているようなら、ずっと一緒にいるのも大変でしょうが、たまに彼があなたに弱音を吐いてくれることを嬉しく感じるのなら、その恋は本物なはずです。

逆に、どんなことがあってもあなたに弱音を吐くことができないと、彼も別の女性のところへ行っちゃいますよ。

本気の恋はちょっとやそっとじゃ揺るがないもの(Photo by indiraswork/Fotolia)
本気の恋はちょっとやそっとじゃ揺るがないもの(Photo by indiraswork/Fotolia)
いかがでしょうか?

ちょっとボロが出たら冷めるようなら、本気の愛ではないのかもしれませんね。

本当に好きならば、ダメなところほど可愛く見えたり、彼が弱っているときは、守ってあげたい癒したいと思うはずです。

彼のかっこいい姿もかっこ悪いところも、あなたは両方知っていて愛おしく感じるのなら、一生一緒にいるのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  2. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  3. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  4. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス
  6. 男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事