初対面で男性が見ている女性の部分5つ(Photo by Kassandra/Fotolia)【モデルプレス】

初対面で男性が見ている女性の部分5つ

2015.11.30 06:30

合コンやパーティ会場などで出会ういろいろな男性。そんな初対面の男性は、一体女性のどの部分を見ているのでしょうか?

男性が見ている部分を把握しておけば、そこを重点的に磨くことが出来るはず。

初対面から良い印象を相手に与えられることでしょう。

そこで今回は、そんな初対面で男性が見ている女性の部分5つを紹介します。

次へのデートに繋げるためにも、これからお話することをぜひ頭の中に入れておきましょう。

第一印象が決まる“服装”

誰でも初めて会ったときは、相手のスタイルや顔を確認しますよね。

もちろん顔も第一印象に入りますが、男性は女性の“服装”で第一印象を決めるケースも多いのです。

たとえば、露出度の多い服装だと軽い女性に見られてしまいますし、ボロボロな汚い洋服だと身なりをきちんとしていない不潔な人だと思います。

本当は全然違う性格でも、服装によって印象が決まることを忘れないでくださいね。

良い印象を与えるためにも、服装にはたくさん気を遣いましょう。

男性はいろんなところをしっかり見ている(Photo by pressmaster/Fotolia)
男性はいろんなところをしっかり見ている(Photo by pressmaster/Fotolia)

さりげなくチェックしている“手”

初対面で男性が見ている女性の部分は「手」も入っています。

目立たない場所だと思ってしまいますが、手や指先はとても目立つ部分なのです。

爪やネイルが剥げている、手荒れがひどい、ささくれが出来ているなど、汚い手を見ると男性は気持ちが冷めてしまいます。

手や指先に女性の色気を感じている人も多いのです。

良い印象を与えるためにも手のお手入れに力を入れておきましょうね。

“お肌”や“メイク”

意外と思うかもしれませんが、初対面で男性は“お肌”の状態や“メイク”もしっかりと見ています。

男性が見ている部分で多い「顔」でも、その人がどのようなメイクをしているのかチェックしているのです。

女性によって濃いメイクをしたり、ナチュラルメイクだったり、中にはすっぴんで会う人もいるでしょう。

そのメイクの仕方によって、この子は男慣れしていそう、この子は純粋そうだと判断することもありますよ。

あまり濃いメイクは男性を引かせてしまうため、最初はナチュラルメイクを心がけましょう。

また、お肌の状態を見て相手の生活感を読み取っている男性もいるため、ケアはもちろん寝不足にも気をつけなければなりませんよ。

ケアを怠らないように(Photo by kiuikson/Fotolia)
ケアを怠らないように(Photo by kiuikson/Fotolia)

何よりも相手の“表情”が大切

たとえ、第一印象が好みのタイプでなくても、女性の表情を見て惹かれる男性も多いのです。

初対面のときは、できるだけさまざまな表情を相手に見せていきましょう。

よく笑う女性ほど男性に好印象を与えられますよ。

好感度が高くするためには、「笑顔」を心がけてくださいね。

女性の笑顔は男性を虜にする大きな武器です。

相手が話しているときは笑顔で対応してくださいね。

“女性らしい”振る舞いや言葉遣い

男性が初対面で見ている女性の部分は外見だけではありません。

女性らしい振る舞いや言葉遣いと言った「内面」もしっかり確認しているのです。

男っぽい振る舞いや言葉遣いは、男性のテンションを下げてしまいます。

自分たちとは違う女性らしい姿に、男性はドキッとくるのです。

良い印象を与えたいのなら、女性らしさには気をつけてくださいね。

素敵な第一印象を与えよう(Photo by StockRocket/Fotolia)
素敵な第一印象を与えよう(Photo by StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか?

男性はいろんなところを見ているのですね。

どれもしっかりと気を配ることで、きっとあなたもいい印象を持ってもらえるはず。

自分でしっかり改め、男性に好かれる女性になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 遠距離恋愛中の彼とラブラブする方法5つ
    遠距離恋愛中の彼とラブラブする方法5つ
    モデルプレス
  2. 男性が本気の相手に見せる5つの言動
    男性が本気の相手に見せる5つの言動
    モデルプレス
  3. これで彼をイチコロに!オススメのクリスマスプレゼント5つ
    これで彼をイチコロに!オススメのクリスマスプレゼント5つ
    モデルプレス
  4. 好きな気持ちも消えちゃった…がっかりさせる女性の言動5つ
    好きな気持ちも消えちゃった…がっかりさせる女性の言動5つ
    モデルプレス
  5. 付き合いたての彼の心を惹きつけるテク5つ
    付き合いたての彼の心を惹きつけるテク5つ
    モデルプレス
  6. 「この子にはまた絶対に会いたい!」と思わせるデートテク5選
    「この子にはまた絶対に会いたい!」と思わせるデートテク5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突然の破局に要注意…?!男性が「イラッ」とくる女性の行動とは?
    突然の破局に要注意…?!男性が「イラッ」とくる女性の行動とは?
    Grapps
  2. 【カップラーメン】にハマり…1日3食食べる生活に!?「いろいろな味があって全然飽きない」→ある日、身体に現れた“異変”に驚愕!?
    【カップラーメン】にハマり…1日3食食べる生活に!?「いろいろな味があって全然飽きない」→ある日、身体に現れた“異変”に驚愕!?
    愛カツ
  3. 「あっ、なんかごめん」気になる男性と【微妙な雰囲気】になってしまったときの打開策!
    「あっ、なんかごめん」気になる男性と【微妙な雰囲気】になってしまったときの打開策!
    愛カツ
  4. 義家族との温泉旅行。娘と“家族風呂”を楽しむはずが…『ガチャ』⇒【絶対NG】関係悪化の原因に?避けるべきドン引き行動
    義家族との温泉旅行。娘と“家族風呂”を楽しむはずが…『ガチャ』⇒【絶対NG】関係悪化の原因に?避けるべきドン引き行動
    Grapps
  5. 娘「パパの彼女から電話!」子どもの暴露で浮気発覚?その後の夫の言動に唖然…⇒男性が示す【真の浮気サイン】
    娘「パパの彼女から電話!」子どもの暴露で浮気発覚?その後の夫の言動に唖然…⇒男性が示す【真の浮気サイン】
    愛カツ
  6. ママ友と『特大セール』へ行き、買い物を楽しんでいると…「ってアレ?」ママ友とはぐれた?⇒次の瞬間、携帯に来た【メッセージ】を見て…「えっ!?」
    ママ友と『特大セール』へ行き、買い物を楽しんでいると…「ってアレ?」ママ友とはぐれた?⇒次の瞬間、携帯に来た【メッセージ】を見て…「えっ!?」
    愛カツ
  7. 夫が逃がしてしまった”飼い猫”を…知らない男性が連れていた!?妻「どこで見つけたの!?」→直後【男性の回答】で恐ろしい事実に気付く…
    夫が逃がしてしまった”飼い猫”を…知らない男性が連れていた!?妻「どこで見つけたの!?」→直後【男性の回答】で恐ろしい事実に気付く…
    愛カツ
  8. 「私たち付き合ってる…よね?」告白なしでも彼が【付き合っている】と認識してる状況って?
    「私たち付き合ってる…よね?」告白なしでも彼が【付き合っている】と認識してる状況って?
    愛カツ
  9. 彼の幼馴染が…あからさまに“敵意”むき出し!?『婚約者なのに気が利かない(笑)』⇒周囲が引いてしまう女性の行動
    彼の幼馴染が…あからさまに“敵意”むき出し!?『婚約者なのに気が利かない(笑)』⇒周囲が引いてしまう女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事