最初のデートで男性が女子に期待すること5つ(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)【モデルプレス】

最初のデートで男性が女子に期待すること5つ

2015.11.25 14:00

最初のデートで期待すること、手つなぎ?キス?それとも?

女子は夢見る生き物。

彼との初めてのデートとなれば、期待と不安で胸はドキドキワクワクですよね。

でも、平気そうな顔をしている男性のほうも、実は最初のデートにはいろんなドキドキワクワクを抱えているもの。

一体どんなことを男性は女子に期待をしているのでしょうか?

そこで今回は、中でも男性が特にドキドキワクワク期待している5つの例をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

1.服装

デート用の服装はいつもと違うはずだと、男性は期待してしまうことが多いようです。

スーツや制服姿で顔を合わせていたならば、なおさら、かなり期待されていると思っておきましょう。

また、かわいいタイプの女子が、かわいい恰好をしているという順当な服装で現れるよりも、多少ギャップがあるほうが男性ウケは◎。

なので、最初のデートの服装は、ちょっとしたギャップを取り入れてみるのがオススメですよ。

とは言え、想像の真逆を行き過ぎても、男性が「想像と違った…」とがっかりすることもあるので、気を付けてくださいね。

男性だってドキドキワクワクする(Photo by vgstudio/shutterstock)
男性だってドキドキワクワクする(Photo by vgstudio/shutterstock)

2.会話の内容

二人きりでのデートだからこそ、男性は今まで以上にプライベートな会話ができるはずだと期待しています。

どんなことが好きなのか、自分のどこを好きになってくれたのかなど、彼が興味を持つ内容を中心に、会話が盛り上がるように話題を選んでおくといいでしょう。

だからといって、女子が一方的に話すのではなく、必ず「あなたは?」と聞き返すのを忘れずにいてくださいね。

3.接触

ほとんどの男性が、最初のデートにエッチまでは期待していないそうです。

でも、こればかりはお互いの気持ちやタイミング次第なところがありますね。

手に触れることもできずにデートを終えることもあれば、あっという間に一線を越えてしまうこともあり、一概には言い切れません。

ただ、最初のデートだからこそ、男性が期待せずにはいられないのが、意外に些細な接触です。

肩が触れ合ったり腕を組んだり、手を繋いだり、背中や腰に手を置いてエスコートしたり…。

そういった接触は、最初のデートに含まれて当然と思っているでしょう。

初めてのデートだからこそ期待しちゃうもの(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
初めてのデートだからこそ期待しちゃうもの(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)

4.好かれていると実感したい

デートをするくらいなので、お互いにある程度の「好感」を抱いているはずです。

でも、実際のデートで男性が期待しているのは、確実に「好かれている」という実感。

それは視線だったり、態度だったり、告白そのものだったりと形はいろいろですが、この子は俺のことが好きなんだなと思える瞬間は、いつどんな風だろうかとドキドキワクワクしてしまいます。

どんな形でもいいので、男性が確実に好かれていると思えるような言動や態度を見せましょうね。

5.周囲からの視線を感じたい

カップルで仲良くデートしていること、かわいく美人な女子と一緒に歩いていること。

そんな幸せな気分を周囲に自慢したいと思う男性は結構多いのだとか。

なので、通りすがりの一人歩きの男性や、ほかのカップルから「いいな」という視線を受けることを、ある程度期待しています。

一種の優越感でしょう。

だからこそ、彼女にはかわいい服装でいてほしいし、ちょっとは接触してイチャイチャもしたいのです。

そんな男性のかわいいプライドを叶えてあげるのも女子力の見せ所ですよ。

彼のかわいい期待を叶えてあげよう(Photo by vgstudio/shutterstock)
彼のかわいい期待を叶えてあげよう(Photo by vgstudio/shutterstock)
いかがでしたか?

女子的には、男性はもっとエッチなことを期待しているように考えてしまいがちですが、実は意外なくらいかわいい期待に胸をドキワクさせてくれているようです。

男性たちのそんな期待に気づかないふりをしつつも、ちゃんとその願望を叶えてあげる。

そんな余裕を持って接することができれば、そのデートはきっと大成功でしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 三角関係からうまく恋を進めるためのコツ5つ
    三角関係からうまく恋を進めるためのコツ5つ
    モデルプレス
  2. 彼に贈りたい!さりげないおそろグッズ5選
    彼に贈りたい!さりげないおそろグッズ5選
    モデルプレス
  3. 彼がそっけない!隠された本音とは5つ
    彼がそっけない!隠された本音とは5つ
    モデルプレス
  4. デート中に元カレに会ったらこうするのが正解5つ
    デート中に元カレに会ったらこうするのが正解5つ
    モデルプレス
  5. 「君が彼女でよかった!」と彼に思わせる普段の行い5つ
    「君が彼女でよかった!」と彼に思わせる普段の行い5つ
    モデルプレス
  6. 失恋直後の彼の慰め役から恋人になる方法5つ
    失恋直後の彼の慰め役から恋人になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  6. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  7. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  8. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps
  9. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事