やっちゃった!ハロウィンであった失敗談5つ(Photo by Vikacita/shutterstock)【モデルプレス】

やっちゃった!ハロウィンであった失敗談5つ

2015.10.25 12:30

いよいよハロウィン間近。楽しくコスプレしたり、パーティーを楽しんだりしたいですよね。

でもそんなハロウィン。

張り切りすぎて失敗しちゃった…なんていう話も少なくありません。

そこで今回は、ハロウィンであった失敗談を5つご紹介。

あなたも失敗しないように、今から気を付けておきましょう。

露出しすぎて…

「ハロウィンのコスプレを張り切って、露出度の高い衣装を来て楽しんだのは良かったんだけど…。寒すぎて風邪を引いてしまって、数日間寝込むはめに…」(21歳/大学生)

ハロウィンのコスプレはみなさん露出度が高いものが多いのではないでしょうか?

特に市販の安価なコスプレ衣装は、布が薄いものも多いです。

季節としてはもう冬に変わり始める頃。

しっかりと防寒対策を取らないと風邪を引いてしまいかねません。

せっかくハロウィンを楽しんでも、次の日から寝込んで嫌な思い出になってしまったら残念ですよね。

寒さ対策にはしっかり気を配りましょう。

メイクに頑張りすぎて…

「ハロウィンでゾンビのコスプレ。張り切って頑張ってメイクをしたら、すごく怖がられて、近くにいた子どもを泣かせちゃった」(26歳/美容師)

ハロウィンのコスプレに物凄く気合を入れる人も少なくありませんよね。

完成度を高めるためにメイクを頑張ったり、衣装をよりリアルなものにしてみたり…。

ですが、あまりに頑張り過ぎると逆に引かれてしまったり、あなただと誰も気付いてくれない…なんてことになったりします。

みんなでワイワイ楽しみたいのなら、ちょっと手を抜いてみるか、同じように気合を入れて頑張る仲間を作っておくことがオススメですよ。

コスプレして行ったら…

「ハロウィンパーティーに誘われて、友達と気合を入れてコスプレして行ったら、みんな全然仮装してなかった」(29歳/秘書)

ハロウィンだからコスプレ!と決め付けてしまうとこんな失敗も。

よくよく詳細を読んでみるとハロウィンと称していても、全然ハロウィン感がないものだってあるようです。

もちろんそれが多いことばかりではありませんが、よくよく調べてから行くのがオススメ。

逆にコスプレせずに行ったら入れなかったというパターンもあります。

気を付けましょうね。

こだわったら…

「彼とおうちハロウィン。ハロウィンメニューにこだわって、かぼちゃ尽くしの料理を振る舞ったら、彼が実はかぼちゃ苦手なことが発覚。気まずかった…」(25歳/受付)

何もハロウィンは外で楽しむだけじゃありませんよね。

家でハロウィンメニューを彼と二人きりで楽しむのもいいものです。

ですが、そんなハロウィンメニュー、きちんと彼が苦手なものがないかどうか確認しておかないと、大変なことになるかも。

この失敗談のようにかぼちゃが苦手だったら大変ですよね。

あらかじめ彼の苦手なものを把握しておけば、いくらでも対処できるはず。

確認はきちんと取っておきましょう。

調子に乗って…

「調子に乗ってハロウィンパーティーで騒ぎすぎて、気付いたら泥酔。周りも興ざめしてた…」(23歳/大学院生)

羽目を外しすぎたらダメなのは、ハロウィンだって何だって一緒ですよね。

お酒の飲み過ぎや騒ぎすぎには気を付けましょう。

騒ぎすぎて警察に注意される…なんてこともあるそうなので、気を付けてくださいね。

楽しみつつも周りに迷惑をかけないよう、心がけましょう。

思う存分ハロウィンを満喫しよう(Photo by Syda Productions/shutterstock)
思う存分ハロウィンを満喫しよう(Photo by Syda Productions/shutterstock)
いかがでしたか?

楽しい楽しいハロウィンを、悲しい悲しい思い出にしないためにも、この失敗談を生かしてくださいね。

コスプレしてもしなくても、何だか周りが賑わうハロウィン。

あなたも思う存分楽しんで、いい思い出にしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がついエッチな想像をしてしまう女子の日常仕草5つ
    男性がついエッチな想像をしてしまう女子の日常仕草5つ
    モデルプレス
  2. 男性にお持ち帰りされたい時に使えるテク5つ
    男性にお持ち帰りされたい時に使えるテク5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「一生を捧げたい」女性の特徴が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    男性が「一生を捧げたい」女性の特徴が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  4. 彼氏に八つ当たりしてしまったときの対処法5つ
    彼氏に八つ当たりしてしまったときの対処法5つ
    モデルプレス
  5. 男性が会うだけで元気が出る女性5つの特徴
    男性が会うだけで元気が出る女性5つの特徴
    モデルプレス
  6. 男性に「本命にはできない」と思われてしまう女性の特徴5つ
    男性に「本命にはできない」と思われてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事