「その言葉に萌えました」彼が惚れなおすセリフ5つ(Photo by Kor)【モデルプレス】

「その言葉に萌えました」彼が惚れ直すセリフ5つ

2015.10.22 15:00

長く付き合っていると「好き」なんて恥ずかしくて言えない。

でも、たまにドキッとさせて「やっぱりこの子が好きだなぁ」なんて思ってもらいたいですよね。

そこで今回は、男性が「萌えた!」「惚れ直した!」と思わずドキッとしてしまう言葉を5つご紹介します。

「頑張っているからわたしも頑張ろう」

「頑張ってね」の一言だけでも嬉しいものですが、自分を支えに彼女が頑張ってくれていると思うと、改めて大切な存在だと気付かされるものです。

長く付き合っていると存在が当たり前になりがちですが、この一言はさり気ない感謝の伝え方にもなりますよ。

「無理しないでね」

仕事が忙しくあまり会えない時に、彼への気遣いを言葉にしてみましょう。

身体だけでなく、精神的な面への気遣いが見える言葉です。

見守ってくれているという気持ちが伝わってくるので、彼女の健気さを愛しいと思う男性が多いようです。

「そういう所意外と好きだけどね」

自分自身はコンプレックスに思っているような部分を、「そこも好きだよ」と言われれば嬉しいものです。

長く付き合っているからこそ言える言葉の一つでもありますから、何気ない会話の中で伝えてみてはいかがでしょうか。

照れくささは、「意外と」という言葉でカバー。

ふとした瞬間に言われると、彼は思わずドキッとしてしまうはずです。

「分かってくれて嬉しい」

これは長く付き合っている相手が、自分を見ていてくれていることへの感謝も伝えられます。

男性は、大好きな彼女を自分の行動で喜ばせてあげたいと願うものです。

「嬉しい」という言葉とともに、「分かってくれているんだね」という感動を伝えられるため、彼は思わずにやけてしまうでしょう。

「あんまり他の子の話しないで」

これは、常日頃から言ってしまうと、うんざりされてしまう言葉です。

しかし長く付き合ってお互い信頼してくると、男性も、「別に下心はないけどご飯くらいなら…」などと油断しがち。

「最近は『好き』なんて直接伝えてない」という人は、さりげなくヤキモチを焼いていることをアピールしてみましょう。

ただし「一緒にご飯に行かないで!他の女の子と会わないで!」といった束縛がきつく聞こえる言葉だと逆効果。

「私と一緒にいる時くらいは、こっち見ててね」などちょっとすねて言ってみてください。

「まだヤキモチ焼いてくれるんだ…可愛いヤツ」と彼もキュンとしてしまいますよ。

彼の心に刺さる言葉を(Photo by arthurhidden/Fotolia)
彼の心に刺さる言葉を(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

長く付き合っているからこそ伝わる言葉というのもありますよね。

またお互い信頼してしまうと、油断して無意識に傷つける言葉を言ったり、愛情表現も薄くなったりします。

たまには言葉で愛情を表現したいものですよね。

恥ずかしさをおさえ、彼に愛を伝えてみるのもおすすめですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が求めている女子の“抜け感”5つ
    男性が求めている女子の“抜け感”5つ
    モデルプレス
  2. 次のデートが待てない!別れ際のキュンポイント5つ
    次のデートが待てない!別れ際のキュンポイント5つ
    モデルプレス
  3. 合コンで使いたい!一人勝ちセリフ5つ
    合コンで使いたい!一人勝ちセリフ5つ
    モデルプレス
  4. 「え?俺のこと好き?」男性が誤解する言動5つ
    「え?俺のこと好き?」男性が誤解する言動5つ
    モデルプレス
  5. 別れの兆候!彼が出している“冷め始め”サイン5つ
    別れの兆候!彼が出している“冷め始め”サイン5つ
    モデルプレス
  6. 男性をドキドキさせる「お願い」の仕方5つ
    男性をドキドキさせる「お願い」の仕方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事