「あの子いいな…」放っておけない女になる5つの方法(Photo by Markin) 【モデルプレス】

「あの子いいな…」放っておけない女になる5つの方法

2015.10.12 23:30

雰囲気、ビジュアル、性格など、「モテる要素」はさまざまあると思いますが、特別出会いに積極的じゃないのに、周囲に男性の気配が絶えない女性、いませんか?

そんな女性は、女子力・モテ力・いい女度など、女としての総合力の高い女性なんです。

そして女としての必要なものを兼ね備えた総合力、それが男性にとっての“放っておけない女”の証。

全てを頑張る必要はありません。いつくかのポイントをご紹介します。

うるさら髪、つや肌

美容で髪や肌に気を使っている人は多いはず。しかし、生活やバイオリズムによって、常にベストコンディションに保つのも難しい所。

しかし放っておけない女は常にこの2か所を美しく保っています。

基本的なスキンケアやヘアケアを怠っていないことはもちろん、自分に時間をかけている証拠です。食事や睡眠にも気を使っているので、意識の高さがうかがえるポイントでもあります。

何より肌や髪は清潔感が表れる所。印象を大きく左右します。

いつも身ぎれいな女性は、私生活もきちんとしていそうな印象になりますよね。

流行に流されすぎない、ほどよいおしゃれ感

流行のファッションやメイクを取り入れるのは女子力アップには欠かせないことの1つですが、あまりにも流行に流されすぎている女性は、男性から見ると、「自分らしさがないのかな…」と思われてしまいます。

キメすぎファッションも男性からすると近寄りがたい印象に映ることも。

トレンドをほどよく取り入れつつ、キレイめカジュアルがベスト。

ヒールや華奢なアクセサリーをプラスして女っぽさも忘れないでくださいね。

いつも明るい笑顔

眉間にシワが寄っていたり、いつも不機嫌な顔になっていませんか?

疲れているときや悲しいときもあるかもしれませんが、笑顔を心がけましょう。

笑顔は周囲にも影響を与えます。

いつもほがらかな笑顔のあなたに、男性は癒されるでしょう。

表情1つで印象がとてもよくなりますよ。

あなた自身もポジティブな気持ちになるはず。

常に笑顔である必要はありませんが、ゆるやかに口角を上げることを意識しておきましょう。

甘え上手

いつも笑顔を忘れずに(Photo by wavebreakmedia)
いつも笑顔を忘れずに(Photo by wavebreakmedia)
“ぶりっこ”とは一線を画す、甘え上手。

男性は頼られると嬉しいと感じるものです。

困った際などに素直に助けを求められる女性というのは、男性にとって庇護欲をくすぐられます。会話のきっかけにもなりますよね。

決して他力本願という訳ではなく、仕事ができないわけでもないのも、ポイント。

男性も気持ちよく助けてくれるでしょう。

たまに見せる抜けたところや油断した姿

しっかりしているように見えるのに、たまに見せる油断した姿のギャップにキュンとする男性は多いようです。

わざとらしい演出は逆効果ですが、「実は機械苦手なんだよね…」や、「地図読むのが苦手でよく迷っちゃうんだよね…」など、どこか抜けた所があると男性は親近感を持ちます。

ふとした瞬間、猫背になってしまうなど、そんな隙のある様子もキュンポイント。

ファッションにもあるように、女子にも“抜け感”が必要なんですね。

いかがでしたか?

もちろん自分磨きや自己投資も必要ですが、ポイントを押さえれば、印象がぐっとアップしますよ。

今日からあなたも“放っておけない女”になりませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 陰で男を支える“出来る女”5つの特徴
    陰で男を支える“出来る女”5つの特徴
    モデルプレス
  2. 「モテる」って一瞬でわかる!モテ女子のバッグに入っているもの5つ
    「モテる」って一瞬でわかる!モテ女子のバッグに入っているもの5つ
    モデルプレス
  3. ハロウィンで男性の心を掴むコスプレ7選
    ハロウィンで男性の心を掴むコスプレ7選
    モデルプレス
  4. 大好きな彼と喧嘩した後に取るべき行動5つ
    大好きな彼と喧嘩した後に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  5. 雰囲気可愛い女子が守っている5つのルール
    雰囲気可愛い女子が守っている5つのルール
    モデルプレス
  6. この子となら幸せになれると確信する女性5つの特徴
    この子となら幸せになれると確信する女性5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事