男性に「本命にはできない」と思われてしまう女性の特徴5つ(Photo by gromovataya )【モデルプレス】

男性に「本命にはできない」と思われてしまう女性の特徴5つ

2015.10.24 09:00

可愛くてモテそうなのに、なぜか付き合っても長続きしない、友達で終わってしまうことが多いという人は、男性から「本命ではない」と思われる何かがあるのかもしれません。

本命になれない女性に共通する特徴とは、一体どんなものがあるのでしょうか?

そうした点を知って改善していくことで、男性からもっと愛されるようになれば何よりですよね。

今回は、そんな本命にはできないと思われてしまう女性の特徴を5つご紹介します。

男友達が多すぎたり異性にだらしない女性

男友達が多いことは悪いことではありません。

性格も人に好かれて明るい女性なのでしょう。

けれどもあまりにも異性の友達が多すぎたり、異性関係が派手すぎたりすると、彼氏からすると不安になるものです。

付き合いだしても、ほかの男性とも仲良くしていると、やはり嫉妬心も生じるものですし、二人の時間も減ってしまうでしょう。

異性との付き合いが多すぎる女性は、なかなか本命の彼女にはしてもらえないのかもしれませんね。

あまりにも容姿が派手すぎる女性

本命の彼女となると、彼にしてみれば自分の友達や親にも会わせたいと思うものです。

けれどもあまりにもメイクや髪形、服装などが派手すぎると、特に親には会わせにくくなります。

綺麗におしゃれをするのと、派手な格好をするのとはまた違うもの。

男性はやはり、女性らしさや上品さを求めるものなので、ケバい格好や露出しすぎる服装、濃いすぎるメイクは控えたほうが良いでしょう。

金遣いが荒かったりギャンブルしたりする女性

女性の中には、買い物依存症といえるほど買い物好きな人もいるものです。

服やカバンなど、流行りの物を買っておしゃれをすることも大事ですが、あまりにも金遣いが荒い女性は、男性としては将来を不安に思うことでしょう。

家庭を持ったときには、きちんと家計をやりくりして欲しいと思うのが一般的です。

またパチンコなどのギャンブル好きな女性も、敬遠されてしまいます。

本命になりたいなら、お金に関してもきちんと堅実であることが大切といえるのです。

料理や家事がまったくできない女性

お母さんに何もかもしてもらっていたり、一人暮らしをしたことがなかったりすると、中には料理も掃除もまったくできないという女性もいますよね。

あまりにも何もできないとなると、男性からすると考えもの。

やはり将来を考えたとき、家の片付けや料理はきちんとして欲しいと思うものです。

料理が苦手でも料理教室に通うなど、何らかの努力が見えるなら問題ありません。

片付けが苦手だからと開き直って、部屋がぐちゃぐちゃだったり、料理はする気がないと、外食やコンビニ弁当ばかりだったりすると、本命にはなりにくいかもしれませんね。

趣味が多すぎて多忙な女性

ヨガにテニスに旅行に華道にと、多趣味な女性もいますよね。

何か好きなことに打ち込むのは良いことですが、趣味が多すぎると時間もお金もかかるものです。

そうなると、彼氏と過ごす時間も減ってしまいますよね。

彼氏にしてみれば、こんなに多趣味で多忙な女性とは、ゆっくり付き合うことができないと感じてしまうでしょう。

趣味が多すぎる人は、彼氏ができたら趣味を整理して、彼との時間も大切にすることも必要ですよ。

いかがでしたか?

彼に大切にされてうまく付き合っていくためには、いろいろな努力も必要です。

何もかも自分の好きなようにしていたのでは、なかなか本命にはなれないかもしれませんね。

本命になるということは、女性として成長することでもあります。

この女性となら結婚してもいいなと男性に思ってもらえるような素敵な女性を目指して、日々自分磨きをすることが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 始める前に確認したい同棲で別れてしまう理由5つ
    始める前に確認したい同棲で別れてしまう理由5つ
    モデルプレス
  2. 男性がドン引きする「キス中の彼女」5つ
    男性がドン引きする「キス中の彼女」5つ
    モデルプレス
  3. 「私のこと好き?」の返事で分かる彼の本気度
    「私のこと好き?」の返事で分かる彼の本気度
    モデルプレス
  4. 男性が好きにならずにはいられない“あざと可愛い女子”の特徴5つ
    男性が好きにならずにはいられない“あざと可愛い女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  5. ご無沙汰女子でも2ヶ月で彼氏が出来る方法
    ご無沙汰女子でも2ヶ月で彼氏が出来る方法
    モデルプレス
  6. むしろ逆効果!勘違いモテテク4選
    むしろ逆効果!勘違いモテテク4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もしかしたら脈ありかも…?年下男性からの“聞き逃し厳禁”フレーズ
    もしかしたら脈ありかも…?年下男性からの“聞き逃し厳禁”フレーズ
    Grapps
  2. 授乳中なのに…義母「おかまいなく~」頻繁に電話をかけてくる義両親⇒もうやめて…相手を困惑させる【NG言動】って?
    授乳中なのに…義母「おかまいなく~」頻繁に電話をかけてくる義両親⇒もうやめて…相手を困惑させる【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    愛カツ
  4. 『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  5. 義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    愛カツ
  6. 幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    愛カツ
  7. コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    愛カツ
  8. 浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    Grapps
  9. スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    Grapps

あなたにおすすめの記事