「一緒にいるとワクワクする」と男性が思う女性の共通点5つ(Photo by andresr/gettyimages)【モデルプレス】

「一緒にいるとワクワクする」と男性が思う女性の共通点5つ

2015.11.26 18:00

いつでもどんな時でも、好きな人や恋人に刺激を与え続ける存在でありたいですよね。

お互いが一緒にいて楽しい関係になりたいと思っている人も多いでしょう。

そこで今回は、男性が「一緒にいるとワクワクする」と感じる女性の共通点を5つご紹介します。

あなたもこれで好きな男性を虜に出来ちゃうかも?

早速チェックしていきましょう。

物知りで引き出しが多い

自分が知らないことを知っている異性がいると、会うたびにワクワクしませんか?

「次はどんなことを教えてくれるのだろう」「もっと話が聞きたい」と、興味がそそられるのです。

物知りで引き出しが多い人ほど、男性は一緒にいてテンションが上がります。

また、経験や知識を活かして適切なアドバイスがもらえると、頼れる存在になるのです。

物知りだと異性との会話も弾むもの。

ぜひ、本や新聞などをきちんと読んで、知識を増やしてみましょう。

アンテナを張り巡らせて、いろいろな知識を吸収するように心がけてくださいね。

彼の心を射止めよう(Photo by lightwavemedia)
彼の心を射止めよう(Photo by lightwavemedia)

興味の範囲が幅広い

男性が「一緒にいるとワクワクする」と感じる女性は“興味の範囲が幅広い”という共通点を持っています。

男性の興味や趣味にも反応を示してくれるような女性は、どんなことでも一緒に楽しんでくれると感じるのです。

また、興味の範囲が幅広い女性は、何事においても興味津々で勉強熱心な特徴を持っています。

非常に活動的なので、消極的な男性は「引っ張ってくれる」と感じるのです。

いろいろな新しいことを一緒に経験して気持ちを共有すると、男性との距離も縮まるはず。

好きな人のことは知りたいと思いますよね。

その気持ちを使って、少しずつ興味の範囲を広げていきましょう。

聞き上手で話がうまい

聞き上手で話がうまい人ほど、男性は「もっと話がしたい」と気になって仕方がありません。

一緒にいてワクワクすると同時に、とても居心地の良い空間になりますよ。

「自分の話を最後まで聞いてくれる」という安心感を、聞き上手な女性は男性に与えられるのです。

また、一緒にいるとワクワクする女性は、相手の話をしっかり聞くと同時に、話しやすい特徴も持っていますよ。

「自分は話をするのが苦手…」と思っている人でも安心してください。

まずは、相手の話をしっかり聞くことから始めましょう。

相手の話を最後まで聞けば、自然と会話のキャッチボールができるようになりますよ。

あなたの笑顔が見たいから…(Photo by Kzenon)
あなたの笑顔が見たいから…(Photo by Kzenon)

他の人とは違う反応をする

男性は他の女性とは違う反応をする女性にワクワクする気持ちを感じます。

たとえば、異性を褒めるときです。

「○○くん素敵だね~」と曖昧に褒めるより、「○○なところが良いよね」など具体的に褒めてくる女性に、男性は高揚感を覚えます。

他の女性とは違う意外なところを褒めると、男性は意外性を感じるのです。

そしてそこから段々とあなたに興味を持つようになるでしょう。

相手の反応を想像しつつ、相手が意外だと思うような対応をしてみてくださいね。

いろいろな表情を見せる

表情がコロコロ変わる女性を見ると、男性は次にどんな顔を見せてくれるのかとワクワクします。

男性が「一緒にいるとワクワクする」と感じる女性は、さまざまな表情を持っているのです。

怒る、悲しむ、喜ぶ、楽しむなど、人にはさまざまな表情がありますよね。

彼をワクワクさせたい人は、さまざまな表情を見せていきましょう。

コロコロと変わる表情に男性は楽しくなるものですよ。

いつまでもワクワクさせたい(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いつまでもワクワクさせたい(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

相手をワクワクさせ、楽しませるためには、飽きさせないような表情、振る舞いを心がけることが大切です。

一緒にいるだけでお互いが楽しい関係になれるよう心がけていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    モデルプレス
  2. 男性の嘘を見破る5つのテクニック
    男性の嘘を見破る5つのテクニック
    モデルプレス
  3. もう何なの?彼の行動でイライラしたときの対処法5つ
    もう何なの?彼の行動でイライラしたときの対処法5つ
    モデルプレス
  4. 「その一言で惚れました」男性をキュン死にさせる必勝フレーズ5
    「その一言で惚れました」男性をキュン死にさせる必勝フレーズ5
    モデルプレス
  5. 最初のデートで男性が女子に期待すること5つ
    最初のデートで男性が女子に期待すること5つ
    モデルプレス
  6. 三角関係からうまく恋を進めるためのコツ5つ
    三角関係からうまく恋を進めるためのコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  2. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  3. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  4. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  5. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ
  6. 「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    愛カツ
  7. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  8. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  9. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事