デートで男性がガッカリする瞬間4つ(Photo by George Dolgikh/Fotolia)【モデルプレス】

デートで男性がガッカリする瞬間4つ

2015.10.31 14:00

楽しみにしていたデートなのに、なんだか彼の反応が良くない…。

デートは二人で楽しむもの。

片方が不機嫌だとデートそのものがつまらないものになってしまいますよね。

そう考えると、お互いに責任重大。

ましてや、その不機嫌の原因が女子の方にあるとしたら、何としても防ぎたいですね。

そこで、デートで男性たちがガッカリしてしまい、デートがつまらなくなるという瞬間5つをご紹介します。

くれぐれもこんなことをしないように、気を付けましょう。

1.遅刻を謝らない

デートの遅刻はもちろんルール違反です。

でも実は、多くの男性が彼女の遅刻は、ある程度許せると言っています。

しかし、遅刻が原因でデートの雲行きが怪しくなることがあるのも確か。

それは遅刻そのものではなく、遅刻後の女子の態度に原因があるのです。

遅刻する時、息を切らせて急いできましたか?

「ごめんね」と心から謝りましたか?

男性たちは、遅れてきた女子の「あ、待った~?」という軽いセリフに心底ガッカリしているのです。

デートに対する気持ちは態度で判断されるので気を付けよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
デートに対する気持ちは態度で判断されるので気を付けよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)

2.大きなアクビ連発

デート内容や昨夜の睡眠状況によっては、デート中とはいっても眠気に襲われることがあるでしょう。

でも、相手に失礼だという気持ちがあれば、それを押し隠そうとしたり、なんとか紛らせて連発しないように気を付けたりするはずです。

そんな配慮を感じられない、大っぴらなアクビを連発されれば、当然ガッカリすることでしょう。

3.店員に対して横柄

デートの相手に対しては親切だったり、優しかったりする態度なのは当たり前。

ですが、お茶を飲んだカフェの店員や買い物をするショップの店員への態度はどうでしょうか?

その態度が横柄だと、女子の二面性を見てしまったと感じ、男性は百年の恋が冷めるようなガッカリを味わいますよ。

デート中に油断は禁物(Photo by GTeam/Fotolia)
デート中に油断は禁物(Photo by GTeam/Fotolia)

4.座り方

男性が良くチェックするポイントとして、女子の食事のマナーを指摘することが多いですよね。

そのため、最近は気をつけている女子も多いはず。

ですが、最近の男性陣は、それ以上に女子の座り姿に注目しています。

特に、電車やバスで座る時の足の揃え具合は、彼だけでなく周囲の人の目にもさらされているもの。

彼女がだらしない座り方をしていると、彼はそんな彼女を連れている自分にガッカリしてしまうでしょう。

なにげない言動も意外と見られている(Photo by Yellowj)
なにげない言動も意外と見られている(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

女子としては、良かれと思って素を見せているだけかもしれません。

でもその素が、男性から見て印象のいいものかどうかが問題です。

デートへの期待が大きければ大きいほど、実際のデート中に取る女子の残念な言動に、男性はショックを受けます。

彼にガッカリされたら、その日のデートもやっぱりガッカリな結果になりがち。

女子が思っている以上に、男性はしっかりとチェックしていることを知っておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 何か違う…期待外れな“女子部屋”5選
    何か違う…期待外れな“女子部屋”5選
    モデルプレス
  2. 一気にエッチなムードにする魔法の言葉4つ
    一気にエッチなムードにする魔法の言葉4つ
    モデルプレス
  3. 男性が褒められたい意外なパーツ5選
    男性が褒められたい意外なパーツ5選
    モデルプレス
  4. 大人の男性が「イイ女」と認める女性の特徴5つ
    大人の男性が「イイ女」と認める女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性が密かに彼女に求めている「もっと」5つの願望
    男性が密かに彼女に求めている「もっと」5つの願望
    モデルプレス
  6. 血液型別!男性の恋愛タイプ
    血液型別!男性の恋愛タイプ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事