デート中、男性のテンションをガタ落ちさせる女性の言動4つ(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)【モデルプレス】

デート中、男性のテンションをガタ落ちさせる女性の言動4つ

2015.10.02 14:32

相手も好きでいてくれているはずなのに「連絡がこない…」という経験、ありませんか?

せっかく恋人が出来てもいつも長続きしないという方、自分のデート中の態度を振り返ってみた方が良いかもしれません。

「そういえばまともなデートは一回きりでその後一切誘われなかったな…」「デート中に雲行きが怪しくなったな…」など、もしかしたら原因が、すぐに見つかる可能性も。

そこで今回はデート中に男性のテンションを下げさせる女性の言動をまとめてみました。

可愛いだけじゃデートは続かない(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
可愛いだけじゃデートは続かない(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

1.全て奢らせる

付き合う前は男性が奢ろうとしても遠慮するなどのしおらしさがあったのに、付き合った後は身内感覚を勘違いしているのか奢られて当たり前という態度に一変。自分のものを買う時も「お金無いから貸して」など軽く言ってのけるなど金にルーズな一面が顕著に現れる。

2.自分の見たい店しか行かない

一緒に楽しむというより、自分だけが楽しいデートに。振り回される男性は一向に興味が持てず「デートでも苦痛なのにこの先増して自己主張をされたらどうなってしまうか…」と別れを頭によぎらせる。

3.些細なことで人前で大喧嘩

口調が少しキツかったなどほんの些細なことで男性に食って掛かり人目も憚らず口論に。些細なことに食ってかかられることももちろん、人前でギャーギャーわめきたてるデリカシーの無さにも興ざめされてしまうかも。

4.体調不良を訴え続ける

体調が悪いことを露骨に表現し、か弱い自分をアピール、相手の気を惹こうとするザ・勘違い。最初は心配していた男性も、ちょっとのことで「疲れちゃった…」「足が痛い!」などと連呼されると次第に面倒くさいと思い始めるはず。

いかがでしたか?

このようにちょっとしたことから、その人の良くない人間性が垣間見えることってありますよね。

今不穏な空気ながらも次回のデートのチャンスが一応あるという方は上記の言動は一切廃止!相手を思いやり、相手のペースに乗っかるような穏やかな気持ちでデートに臨んでみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 4つ以上当てはまれば要注意!彼の別れサイン
    4つ以上当てはまれば要注意!彼の別れサイン
    モデルプレス
  2. 「この子には敵わない」と一目置かれるモテる女子の特徴5つ
    「この子には敵わない」と一目置かれるモテる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性がキュンとくる女性のイメチェン6つ
    男性がキュンとくる女性のイメチェン6つ
    モデルプレス
  4. 奥手男子がノッてくるデートプラン5選
    奥手男子がノッてくるデートプラン5選
    モデルプレス
  5. 男子が夢見る“彼女に言われてみたいセリフ”5つ
    男子が夢見る“彼女に言われてみたいセリフ”5つ
    モデルプレス
  6. 恋人候補になれない女性の「あと一歩」5つ
    恋人候補になれない女性の「あと一歩」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  2. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  3. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  4. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  5. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  6. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  7. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  8. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  9. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事